現在方針模索中。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




 8/29、金曜日です。前回更新したときを水曜日と勘違い。


 気づいていながら何も書かずに放置してました(ォ


 ま、まぁ週三日更新だしねっ!





 現在絶賛学校祭モードなのですが、蟹のクラスでは射的屋を行います。


 そこで色々おもちゃの銃がクラスに転がってるんです。


 コルクを撃つ定番のショットガンライフル、豆鉄砲、弓矢etc....

 
 その中に蟹が心惹かれる二連想リボルバーがっ!!


 吸盤付きのダーツもどきを二発連続で撃てるのですが、これが実に面白い・・・


 というわけでひたすら撃ちまくってました(ォ


 そこまでが昨日のこと。


 そして今日。


 友人がホワイトボードに的を描くので・・・


 一発でど真ん中当ててやりました。


 で、二発目なんですが・・・


 ホワイトボードにはりついてる一発目に当ててやりました。


 その後も同じことを何回か暇つぶしでやっていたら・・・


 友人が心臓付近に手でハートマークを作り「ハートを射抜いてみろ」と言い出しました。


 思う存分ハートを射抜いてやりました、軽く五連続で。

  
 まさかあんなキレイにハートショットが決まるとは・・・・





 そんなわけでコメ返しー。


>ケロさん

 大事なのは更新頻度ではなくて
 込める想いですよ♪

 あれ? 今良いこと言わな(ry ハァ(*´д`)ハァ


 更新頻度とともにクオリティが落ちていくような気も・・・・
 されど思いは誰にも負けずっ!
 あれ、今良いこt(ry





 さて今日はここらで終わるとしまして。


 まともに更新をしなくなるわけですが動画二作目を作ろうかとたくらんでます。


 でもそれにしては色々たりないんですよね・・・


 主にお金とか。


 まぁそこは気合と根性と信仰心でカバーしてなんとかやってみようかなーと思ってます。


 実際に二作目を作る際にはまた告知しますのでおたのしみにー。



 それでは、また月曜日にでも。



 
 


 8/22、金曜日です。根性と気合と信仰心でタイマー更新。





 コミケ三日目。


 この日は朝九時に起床。 


 まったり朝ごはんをとってホテルをチェックアウト。


 電車に乗りつつ始発との人の数の差に驚く。


 三日目は東ホールに用事があったので三人まとめて東ホールへ。


 ここでも少々並んでいたのでWindVoiceを聞く。


 二日目よりはさくさくと列が進んで無事、入場。


 そしてこの日はなんと・・・・


 みあちゃんがあるサークルで売り子するとの情報がァッ!


 というわけでさっそくそこへ向かう。


 アルトさん曰く「目が本気」だったそうな・・・・w


 もしかしたら混んでるかも・・・と思っていたのですがそんなことはなくw
  
 
 意外にあっさり買えたのですが・・・


 当のみあちゃん本人の目の前に立って蟹、てんぱりまくりwwwwww

 
 もっとゆっくりしていけばよかったものをすぐにそのサークルさんの新刊を買って立ち去る。


 その後、自己嫌悪 orz


 一応生で会えたし声も聞けたし500円渡すときコンビニの店員さんの要領で手も触れたし・・・


 まぁよしとしますか、と思いろんぱいあCHACHACHA!へ向かう。


 そこでいったん解散して自由行動ということになりアルトさん、うるとらるさんと別れる。


 が、正直ほかに行くところなかったので今度は何かしら話そうと決意しつつ


 もう一度みあちゃんが売り子をしているサークルの元へ。


 今度こそ・・・と思うものの結局普通に新刊をもう一冊買って立ち去る orz

 
 ま、まぁ滞ったら迷惑になるしねっ!などと自己弁護しつつコスプレ広場へ・・・・

 
 そこでカメラ魂に目覚める。


 とりあえず画質向上のため携帯をSOからSHに変える。

 
 なんだかんだで結構写真を撮る。


 そこでうるとらるさん達との集合時間になったのでいったん退散。


 二人と合流。


 楓さんに会うために三人で迷子になる。


 無事楓さんと会った後、再びコスプレ広場で写真を撮る。


 しばらく堪能していたところで天気も怪しくなり、会場を後にすることに。


 ホテルに預けていた荷物を回収してコインロッカーに突っ込む。


 一同、秋葉原へ。


 同人売り場でコミケ帰りの人々と熱いソウルをぶつけ合う(買い物する)。


 その後品川へ向かい、すき屋で無理やり二階席にしてもらう。


 牛丼特盛を食べていると水銀さんが訪問。


 四人で盛り上がる。


 水銀さんに少し晩御飯代を出してもらい、水銀さんを尊敬する。


 水銀さんが伝票裏に描いた銀様の絵を会計時店員に見せる罰ゲームをする羽目になる。


 間違えて普通に伝票の表を出してしまう。


 あわてて裏返す。


 達成感につつまれながら一同バスターミナルへ向かう。


 四人で盛り上がる。


 バスターミナルに着く。


 四人で盛り上がる。


 水銀さんに別れを告げバスに搭乗、帰路へ着く.....



 ま と め


 とりあえずみあちゃん可愛すぎです。


 水銀さんはすごいいい人でした。


 また今度東京へ行ったときにはゆっくりお話したいです。


 あと二冊買った新刊は一冊保存用にしてます。


 んでもってみあちゃん可愛かったです。



 


 そんな感じで時間も無いのでここらへんで。


 それではっ!







 8/20、水曜日です。正直もう寝たい(ォ


 とはいえコミケネタをいつまでも引っ張るわけにも行かないので今日もやります。





 コミケ二日目。


 この日は朝四時に起床。


 朝ごはんを食べた後うるとらさんの買い物に付き合いついでに昼飯を買う。


 ちなみに昼ごはんはカロリーメイト、ウィダーインゼリーとわりと本気。


 その後始発で会場へ。


 あまりの満員加減に腰と心が折れそうになりました。


 その後改札を通るときに二人とはぐれるwww


 まずはアルトさんに電話するもつながらないwwww


 とりあえずロリコンはほうっておくことにしてうるとらるさんに電話すると先に行ったとのことw


 というわけで移動しながらアルトさんに連絡を取る。


 結局どちらも先に行ってたとのこと orz


 そんなわけで一人さびしく西ホールの待機場へ。


 ここでその日の購入物とサークルチェック。


 ・NtyPe 新刊四冊
 ・葉庭の出店 新刊二冊
 ・TEDDYPLAZA 新刊三冊
―――ここまでノルマ―――
 ・happy flame time 新刊一冊
 ・さくSaku亭 新刊一冊

 

 壁サークルしかないことに気づく \(^o^)/


 というわけでノルマは達成できるように地図を見ながらルート確認。


 初参加のコミケだったので十分おきほどに確認する。 


 暇だったのでWindVoiceを聞きながら会場入りしていた先輩とメール。


 並び始めて四時間後、ついに二日目開幕。


 周りが拍手しだすのでちょっとあせりつつも初参加を匂わせないように華麗に便乗。


 二十分後、ようやく入場。


 迷いそうになりつつも前日の雰囲気を思い出しつつなんとか西ホールへ到着。


 とりあえずNtyPeへ向かうも本家の列の長さに焦り、走ってスタッフに注意される orz


 NtyPeの列に並べる。


 並んでいる間本家の列にいた早苗さんの顔を見ないようにしつつ走ったことを反省。


 意外に列の周りが早かったため割と早く購入。


 その後一応happy flame timeの列の長さをチェック・・・するもスルー。


 このとき葉庭の出店が待ちなしですぐ買えたので立ち寄って購入。

 
 TEDDYPLAZAの列がどこかわからず二、三回ほど同じところを回る orz


 なんとか列を発見し最後尾に並ぶ。


 少女待機中.....


 結構長時間待ってようやく購入。


 ここでノルマ達成メール送信。


 happy flame timeの列に並んだ瞬間、即列移動ですぐに購入。


 そのとき見知らぬ年下に話しかけられるも気さくなさわやか青年を演じつつ対応。


 購入後少年と別れる。


 さくSaku亭へ向かうも完売してました orz


 ふてくされつつ他のサークルへ。


 THE★衝動買いタイム


 1:00前に買い物終了するもasakuraさんとの待ち合わせまで一時間以上もあるのでgdgdする。


 うるとらるさんが石鹸屋のサインをもらっているのを見てうらやましがる。


 サインしてもらうものがなく落ち込む orz


 二人が再び買い物へ行くので一人になりさらに落ち込む。


 先輩と合流。


 適当に回ったサークルを一冊増しで買っていたので引き渡す。


 NtyPeの咲夜さん団扇が好評になる。


 ここでようやく1:30過ぎる。

 
 しばらく体育座りで待つ。


 asakuraさんから電話が来たのであたりをギラギラした目で見渡す。


 なんとかasakuraさんと合流。


 分担していた物を引き渡す。


 asakuraさんと別れる。


 ホテルへ帰り戦利品を読みつつもまたーりすごす。


 終身就寝。


 ま と め


 結局買い逃しはさくSaku亭の新刊一冊のみで蟹は壁サークル四つを回ったことにw


 asakuraさんは電話越しに予想していたとおりさわやか青年でしたwwww


 この日の晩御飯のラーメンがおいしかったなぁ・・・・






 そんな感じの二日目でした。


 後半のgdgd加減は・・・察してください(ォ

 
 そして明日はついに蟹にとって忘れらない最終日!!


 乞うご期待ですよ?


 それでは、また明日にでも。



 




 8/19、火曜日です。最近アリス=マーガトキシンも好き、蟹でございます。


 いやお久しぶりです。


 「お久しぶりです」という言葉を良く使うようになってきた気がします・・・・


 更新がんばらないとなぁ・・・・。





 そんなわけでいってまいりました、コミックマーケット74。


 今日からレポートというか感想文をつらつらと書いていきます。


 その前に一言。


 今回行くことにしたのは「高校三年間で一度は行っておけ」と言われたからなのですが、

 
 その言葉は正しかったと確信しております。


 先輩に感謝です。


 というのも今回さまざまな出会いがあったからで・・・・


 自分にとっていい経験になったなぁと実に思いました。





 コミケ一日目。


 14日に少し触れましたが蟹、うるとらるは20:30に鳥取を発ちました。


 夜行バスで約十時間かけて東京へ・・・・


 バスの中で睡眠をとったわけですが、思いのほか寝れない寝れないwww


 翌朝6:20に現地入りしたときは二人ともこころなしかげっそりしてました(ォ


 ここで一人別ルートで現地入りしたアルトから連絡が


 「ゴメン、遅れる。」


 この日の集合時間は八時でした。


 つまりついた時点で一時間以上待つことが確定していたわけです。


 そこから遅れるっておま・・・・


 とりあえずブツブツと文句を言いつつ朝ごはんをコンビニで。


 その後いったん品川駅のコンビニで会場見取り図をコピー。


 なんで蟹以外カタログ買ってないんだよ・・・ orz


 やっぱり蟹がいないとこいつらはダメだなぁと再確認しました(ォ


 それでもまだ八時になっていなかったのでバスターミナルへ・・・・


 「ターミナルに着いた瞬間アルトから連絡あったりしてwww」


 などと言っていたら・・・・


 案 の 定 orz


 普段は空気読めないのに狙ったかのようなタイミング・・・などと思うも再度品川駅へ。


 改札を通ってからようやくアルトと合流しました。


 荷物はそこでコインロッカーにINして一同、聖地・秋葉原へー・・・・


 ですがまだその時8:30過ぎ・・・・どう考えても店開いてません。


 というわけで山手線を一周して暇つぶし兼睡眠。


 おかげで秋葉原には10:00ごろに着けました。


 そしてそこからとらのあな→メロブでお買い物~♪


 みんなで夏コミの新刊やら例大祭の発行物やらを漁りました。 

 
 そんな感じで満足した後は予定通りビッグサイトへゆりかもめで向かいました。

 
 ゆりかもめに乗っている間アルトの横におにゃのこが座っていたので


 「アルトの横におにゃのこ座らせちゃらめぇええええ!」と思っていたのは内緒♪


 で、到着。


 このとき既に蟹のテンションは限界値でした・・・・


 だってビッグサイトよ!?


 蟹がそんな風に踊り狂っている後ろでうるとらるはケロさんに連絡し・・・


 そして会場内をぐるっと回った後・・・・


 ついにケロさん御一行と合 流


 残念なことにケロさんが忙しくあまりお話できなかったのですが・・・・


 三人で分配の光景を眺めている間気を使わせてしまったのじゃないかと心配でした。


 その後ケロさんたちが解散するのにあわせて大井町へ。


 荷物を回収した後ホテルへチェックインしました。


 ホテルではかる~く分担やら戦利品の見せ合いやらをして就寝・・・・。


 ま と め


 ケロさんは「思ったより普通の人」でしたwwww


 なんというか・・・もっとすごい人を想像してましたwww


 でも決して残念だったわけではないですよ?

  
 むしろ安心したぐらいd(ry





 そんな感じで一日目はふいんき(ry を感じ終了。


 蟹たちが本気出した二日目については明日書かせてもらいます。


 それでは、また明日にでもー・・・・と言いたいのですが。


 もしかしたら明日もなんかドンチャン騒ぎかもしれないというね・・・


 まぁタイマーとか使ってなんとか更新できるようにします。







 8/7、木曜日です。昨日は何故更新できなかったかと言うと・・・

海1




 海行ってました。


 ちなみにこの写真、被写体:蟹・撮影:蟹(セルフタイマー)となっております。


 ・・・・・いや一人で行ってたんじゃないですよ!?





 先日電気屋で注文してきたオーディオプレイヤーが届きましたー!


 明日から群馬だったのでちょうど移動時間の暇つぶしができます・・・!


 予定では間に合わないはずだったので間に合ってよかったです。





 さて、今日はここらで終わるとしまして。


 明日から三日間群馬です。


 がしかし。


 十日はなんと地元で花火大会が・・・・


 でもですね。


 蟹が帰ってくるのその日の夜11時近いんですよ。


 行けNEEEEEEEEEEE!!


 いや別にいいですよ?


 どうせ部屋から見えますし行くつもりなかったですもんっ!


 ・・・・今日は明日の準備があるのでここらで。





 それでは、また帰ってきた頃にでも。





 
 
