現在方針模索中。

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02



乳酸菌



 とりあえずこの乳酸菌を銀様にささげます。


 そんなテンションでシャナのアニメ版を見つつ悶えていますw 今日はガッコで途中アルトといっしょに保健室でサボタージュ休養をとっていましたが、そのときに蟹がアルトに見せた紙に書いた一言。


「ヘカテー万歳」


 いや、別に蟹はシュドナイではありませんよ!?ただとなりでアルトがシャナの四巻読んでてちょうど巻頭のカラーのとこ見てて・・・そこにヘカテーがいたから書いただけですよ!でも八巻の最後のヘカテーの制服姿もまたよいです(悦 ていうかアレだ、七巻で何思ったかってあアレだ。吉田さんエロ杉。いや、本当。

シャナ4~8



改めて断言しよう、オレはシャナと蒼星石が大好きだと。


 ついに本日二月分の小遣いをふんだんに使って前人未到の五冊買いをやってのけてしまいました・・・しかも財布の中身を計算するとあと一冊買えました。明日九巻を買ってきます。でもさすがに五冊買いしたときは心が痛みましたね。ちゃんと蟹は「カバーかけてください」ていいましたから。店員さん頑張って五冊全部に一人でカバーかけてました。スマン、コスモの店員さん。

 そんなわけでさっきまでずっと読んでたわけですが、これがまたよいのなんのって・・・ムフゥ♪(悦) 今のところお気に入りの挿絵は五巻の最初に出てきたメロンパンを死守してるシャナです。今度挑戦しますよ。もっとも本読んでたらあんまり時間ないんですがw もう蟹はお小遣いを全てつぎ込んで一気に買うことを決意しました。誰も止められないですよ・・・!!九から十三+0+S+全テ+(アニメ版を見終えたら)アニメ版全テ+ドラマCD三枚+(携帯買ったら)アラストールのメールブロック+ストラップを購入予定です。蟹の財布は持つのでしょうか!?w
 でもストラップはばれないように頑張ります。ほかにも買いたい物はたくさんありますけどね。
 でわ、この後もシャナを読んできます。

 わー・・・久しぶりに運動をしましたー・・・二時間・・・。えらっ!!きつっ!!死むっ!!とか思いつつ今日記を書いていますが・・・ここで一言。

やっぱハルヒはええです。

 
 ていうか長門さんがね。なぜこんなことを叫んでるかというと今日アルトゥーに溜息と退屈を借りたからなんですけど。今退屈読んでます。いやー・・・ええです。最近蟹の中のキャラクターランキングが

一位:シャナ、蒼星石(同率)
三位:長門さん
四位:吉田一美さん、薔薇水晶
っていう感じになってるんですよ。蒼星石の一位は不動です。でもね、シャナはいい。すばらしい。ラノベでここまで妄想力かきたてられるのは久方振りです。そろそろ四巻以降買いに行こうかな・・・
シャナ1~3




やっぱええですわ、シャナ。


 え?この前のハルヒのときと始め方が同じ?狙いましたよ。だって同じいとうのいぢさんじゃないですか。ていうか本当にイイ!です。昔衝動買い仕掛けたんですがそのときは諦めたんですよ。でもこの前アルトゥーに頼まれてハルヒを買ったときに決心しました。そして今日!!買ってきました。パパンと一緒に本屋に行きつつも気にせず三冊一気にまとめ買い。三冊買うために残していた図書カードと貯金していたお年玉から英世さん一人使用しました。なかなか痛手でしたな・・・。しかも買うときに11円分1円玉と5円玉で払いましたからな・・・店員さん結構困ってましたw

 それはそうとして。実は今日蒼星石の絵に挑戦してました。否、昨日から。しかぁし!!蟹の限界を知りました。修行してきます・・・だが!!シャナの目次らへんにある絵を描く事にしました。少しずつレベル上げつつ練習しつつでこれからも頑張りますよ!だから期待していてくれ!蟹と同じ蒼星石好きの同志たちよ!!つーか蟹はたった今から「蒼星石とシャナ+仮面ライダーをこよなく愛す鳥取産の食用蟹」へと進化します!!


 例によって本日もネタがありません。



orz


 涙出てきますよ・・・・。つーか本買いに行こうと思ってたら塾やら片づけやらでぜんぜん時間がありますぇん・・・。シャナ買いに行きたいよー!!お金も欲しいよー!!悲しくなってきました・・・ローゼンメイデンの絵も練習する時間がないですし・・・早く蒼星石が描けるようになりたいです・・・早くともバレンタインまでには。描いてみたい構図があるんですよ。まぁ描けそうに無いんですけどね・・・・こんな自分が情けなくなってきます・・・・。まぁ頑張りますよ。このブログを読んでくれている方たちと蟹のような蒼星石好きの為にも!!



まずはこちらをご覧ください。


カツ丼2



 光の反射で若干見づらいかもしれませんが確かに「味噌カツ丼」と書いてあります。OKですね?そしてみなさん、カツ丼を頭の中に思い浮かべましょう。まずご飯があります。そしてその上にカツが乗ってますね。そのカツは卵で閉じてありますか?おそらく閉じてあるでしょう。では次にこちらの写真をご覧ください。


カツ丼1



 ・・・卵が・・・ない・・・?待てよ、もう少しよく見てみよう。


カツ丼2


 味噌カツ丼ですね、よしOK.あの卵でカツを閉じたものがご飯の上に乗っかってる丼だな。


カツ丼1



 ・・・・・・

卵は?

 
 
 のっけからこんなテンションすみません。麗しのタラバガニです。最初のアレは蟹の今日の昼ごはんでした。いや、今日はガッコが半ドンでしてね。昼ごはんがこれだったんですよ。まぁ帰る前にBOOKOFFで色々と立ち読みしてましたが。
 でもあれですよ。最近ネタが無い・・・orz 強いて言うなら灼眼のシャナのラノベを買おうと思ってましたがBOOKOFFに行ってたせいですっかり忘れておりましたww 金もあまり無いんですがね・・・金と蒼星石の出番が欲しいです・・・あれ、文法若干変?

 ハルヒ



 ええですわ、ハルヒ。

 
 突然でビックリしたでしょでしょ?今日は友人の頼みでハルヒのラノベを買ってきました。無論蟹も読みましたがね。いいですねやっぱり。いとうのいぢさんは偉大です。ちなみに蟹の一番は長門さんです♪I love 長門。まぁ朝倉さんも好きでしたけど・・・追悼です。

 ていうかネタが無いです、今日は。絵も買い物と塾とラノベ一気読みで描けなかったんですよ・・・SSは時間をかけないとアイディアが出てきそうにないので・・・つーか蟹は現在勉強モードなのですよ。でもちゃんと更新はしますよ。

 つぅいにぃ・・・100Hitですよぉ!
 はい、拍手!いやー・・・すごいですね。本当は昨日の夜達成してたんですけどねー。ということで、昨日の夜100Hit記念絵を描いておきました。

100Hit記念


 我ながら結構良い出来ですw ちなみにもう一枚。こっちはラフ画ですけどね。ていうか電気人間って難しいですわ。

ストロンガー


 結構手抜きだったりもします。

 でも今回はこれがメインじゃないんですよ。えっとですねー、ついに!このブログ内でSSを展開いたしますですよ!!

 蟹の妄想と妄想を掛け合わせて生まれるSSですが・・・正直蟹はあまり文章力ありません。まぁこのブログ見る限りで分かると思っていますが。とりあえずそんな感じで↓↓
[あぁあの夜見た蛙は今何処。]の続きを読む
 再びガッコから書いてる辺りが蟹クオリティ。明日は期末テストですよー。大変ですよ、受験生は・・・。

 でもでもそんなのお構いなしに毎日更新してます、蟹日記。今日は予告通り絵をアップですよぅ!もっとも人物画練習中な蟹なので今回は仮面ライダーの絵ですが。目標としては蒼星石が描けるようになることだったりしますが果てしなく先のことです。
 
 しかも肝心の仮面ライダーもマスクだけだったりします。それも歪んでます。いいとこなしじゃん・・・orz
 ですが気にせずアップ。めげないところが取り柄です。

 ということで、最初はラフ画。

 Xラフ画


 薄いですね・・・しかも蟹のデジカメはそこまで画質良くないので荒いですね・・・涙出てきますよ。で、これにペン入れ&色塗りをします。ペン入れはネームペン、色塗りは色鉛筆でやりました。

 X色つき


 完成です。若干歪んでたり、マスクの形状が違う辺りが涙ものです。正直Xライダーは最初あまり好きじゃなかったんですけどね。最近好きになってきました。これもSPRITS効果でしょうか。

 次回は全身をかいてみようと思いますが・・・何分蟹は手を描くのが苦手なのですよ。要練習ですな・・・・。

 今更ですがタイトルはすべて思いつきでつけてますヨ。今日はガッコから書いてます、みんなのあいどるタラバガニです。
 昨日からweb拍手を置きましてデスねー、押して下さった方にはドール達+αがお礼を言います。ついでにコメントしてくれるとここの中で蟹が返事をします。まぁ未だコメントは0なんですけども?orz


 そんなことより。昨日そろそろ絵を載せるー・・・って言ってたんですけど・・・すみません、まだ載せれそうにありません。実は下書きまではできてるんですけど・・・ペン入れがまだなんですよ汗 ペン入れできしだいアップしたいのですが、なにぶんテスト前なので家でPCつけれるかどうかが・・・・。なるべく努力はしますけどね。


 そういえば昨日は仮面ライダーの話をしたんですよね。まぁそんなわけで適当に蟹の好きなライダーでも意味無く発表しますか。一位は・・・キッパーことキックホッパーです。矢車さんがめっさカコイイ!で、二位はなぜかシザーズ。龍騎に出てきたですね。で、三位はザ・ビー。誰が中に入っててもOKです。まぁザビーは結構一位に近い三位なのですが。なぜかというと・・・某掲示板での擬人化ザビーが大好きだからですヨ。まぁにちゃんのなんですけどね。


 と、まぁネタに飢えてるし時間もないのでこれぐらいにしておきましょうか。絵はなるべく明日アップしますので・・・期待はしないで下さいw

 ついに終わっちゃいましたね・・・「仮面ライダーカブト」。まぁ蟹は遅れて月曜日にしか映らないのですが・・・。なんか今年は泣ける要素が強かった気がします。坊ちゃまの死や偽天道が最後に消えていくところなどなど・・・そして我らが天道は数々の名言を残していきました。公式ページでも天道語録として載っていますからもう一度聞きたい方は見てみるとよいかと。

 
 そして次は「仮面ライダー電王」というのが始まるらしいですが・・・電車って・・・ねぇ?何考えてるんでしょう東映は。ハッキリ言っていただけないセンスですよ。蟹的にはカブトでいったん終えてもありだと思ってましたし・・・。わがままを言えば過去の作品をリメイクしてもらうのもぜんぜんありですよ。TV画面で再びXライダーが見れたら素敵じゃないですか!!真空地獄車は何とかすべきだと思いますけど・・・・。え、なんでXライダーかって?それはですね、この前ちょこちょこっと描いてたからですよ、Xライダー。まぁ画才の無い蟹はオリジナルなんて到底描けないのですが・・・。SPRITSを見ながらがんばって描いてました。昨日の日記でアップしようかな・・・とか言ってたけどまだできませんわww もうちょっと練習してからアップします。


 今日はとあるライブに行ってきましたー。蟹もバンドを組んでいるのですが、受験中ということで参加は出来ないんですよ。悲しきかな受験生・・・でも更新はきちんとしますよ♪

 まぁそんな感じで今日も元気に行きましょう。

 最近ローゼンメイデンのドラマCDを聞きまして・・・やっぱいいですわw 「探偵」とかトロイメントのスペシャルとかでは銀様がいい具合に壊れてて・・・最高ですww でも個人的には「薔薇水晶改造計画」も大好きです。ばらすぃーがいろんな口調で話したり・・・白崎の意外な趣味が明らかになったり・・・槐の趣味はすごいと思いました。
 でもでも、やっぱりキャラクタードラマCDが一番ですよ。それぞれのドールの声が堪能できますし・・・なによりいつも地味な蒼星石が目立ちましたしね。

 そんな感じで、ローゼンメイデンが好きな人は一度聞いてみるべきですね。さて、そろそろ何か絵でもアップしてみますかね・・・

 こんばんわ。オーベルテューレの後編を見終えたことにより今日はテンションがいい具合に高かったです。
 
 そんなわけで今日はオーベルテューレの感想をちまっとかかせていただきます。実は書く内容があんま無いなんてわけじゃないですよ?たまたま今日はそういう日だっただけですよ?勘違いするんじゃねーです!(あ、怒らないで!翠星石好きの方たち!!ちょま・・・石投げるな!

※多少ネタバレ含みます。まだ見てない人は読まないほうがいいやも・・・
[そして少年は・・・亀になった。]の続きを読む
 そんなわけで(どんなわけだ)衝動的にブログ開設してしまいました。タラバガニです。まぁ最初ということで自己紹介をしておきましょうか?え、いらない?いやいやそんな事言わないでくださいよー。つってもいらないって言われてもやってしまう蟹ですが。

  名:タラバガニ
 由来:特に意味なし。なかなか思いつかなかったときにTV見てたら蟹が出てたから・・・
 年齢:今中三の15歳です。
誕生日:九月の二十一。実は安倍首相と同じ誕生日だったり。
 趣味:音楽関係(一応ベースとボーカルやってます。)、漫画立ち読み(近所のBOOKOFFにガッコ帰りに寄ったり・・・)、映画鑑賞(結構映画好きです。)、etcetc・・・
 特徴:ヲタ70%、エロ15%の駄目人間。オフ時は真人間を装ってます。
血液型:自己中のB型です。
一人称:ここの中では「蟹」で通すつもりです。

 うーん・・・だいたいこんな感じですかね。あとここのブログは本当ヲタな話が大半を占めていくと思いますので、まだこっちの世界に入ってない人は見ない方がよいと思われ。



[蟹は本当は嫌いです]の続きを読む
