現在方針模索中。

残念な事にPC使用禁止令が出てしまいました・・・なので今日から妬く二週間ほど更新をストップさせていただきます。 でわまた二週間後に会いましょう。その頃にはハレ晴れの踊りを覚えていようと必死になっているはずですから笑笑


 はいー・・・全身が痛いです。受験までジャスト二週間です。


 そんな蟹の最近の不満はアニメ版の神器・ペルソナがナンセンスなことです。何あれ?原作で育った(違)蟹はあの微妙に口だけ出てる仮面が許せません。仮面といえば最近仮面ライダー成分が足りませんな・・・。でも一番欲しいのはローゼン分ですな。シャナを見終わったらまたローゼン見ますか・・・・。




 風邪を引きました・・・てなわけで今日は午前中更新です・・・。

 つっても特に書くこともないんですがね・・・。

 
 とりあえず予告。明日ついに友達に貸してたシャナが返ってくるので全館並べれますよー。つーことで軽くご期待。


 そんなこんなでタラバガニです。シャナのアニメ版の続きが早くみたいですがPCやりすぎ禁止令発動中につき見れません。よってネタがありません。orz


でも今日は涼宮ハルヒの陰謀を借りました。いま読んでますが・・・やっぱいいね。いとうのいぢ絵というかハルヒというか長門さんというか朝比奈さんというかシャナというかヘカテーというか・・・全部イイ!

 そんな蟹の最近は突然腹痛を起こしてトイレに駆け込む今日この頃です。もともと弱いんですよね。テスト中とかはもう本当、悠二が一巻でシャナに斬られた時のような気分です。たとえが変?そすか。でも本当やばいんですよ。誰か腹痛を楽にする方法知ってたら教えてください・・・涙

 そして携帯を買ってもらったわけですが。ユーザー辞書っつーものがありますよね。蟹の下の名前は普通の変換ではでないのでこの機能知ったときに「あ、登録しよー。」とか思ったのですが、真っ先に登録したのはやはり!!!蒼星石でしたね。今ではこのPCでも一発で出ますよ・・・。結局ドールズ+ばらすぃー+αを登録しました。

 まぁこんなテンションで今日は閉めたいと思います。そういえば今日国語の作文が返ってきたんで読み返してみたんですが、ずいぶんジョン・スミス的な文でしたよ。



 やりました。ついに・・・ついに念願の・・・


タロウとの写真撮影に成功しました。


 いや、本題は携帯買ってもらえましたっていうことなんですけどね。まぁそこは臨機応変に。でも本当ですよ、タロウと写真撮ったのは。


 あと今日からしばらく簡易更新になりそうです。受験前でPCが禁止かかりそうなんで・・・涙
 しかも今日は携帯云々の関係で絵もかけませんでした・・・また受験終わったら絶対にUPしますから!遅くなりますが・・・。

 PS.携帯の着メロで聖少女領域GETしました。

 その日の怨み、その日のうちに晴らしましょう。ジャパネットは絶対安いと思ってます、ご存知タラバガニです。今日は思い切って英語的なタイトルです。実は毎回タイトルには動物が入ってたりします。どうでもいいですね、はい。


 昨日はアルトの所のケロさんのコメントに身の程知らずながら疑問を覚えてしまったわけですが、まずそのコメントから一部抜粋。

「とりあえずシャナを全巻借りて、居間のテーブルの
上に並べるところから始めると吉。
きっと新しい世界が見え(ry  ハァ(*´д`)ハァ」


 ・・・・

 キタコレ!!

 
 叫んでみましたが実はやってません。今2,3巻を友人に貸しているのですよ。
 
 
 そんなこんなでまた一週間が終わって土曜日です。蟹は土曜日を基準日として生活してる気がします。
 とりあえず朝は長門さんと蒼星石を本腰入れて練習してました。うん、かぁいいねやっぱり。午後の塾は授業半分そっちのけで漫画のストーリーを考えてたりしてました。
 
 そして今日の結論、Fateめがっさ欲しっ!!でも蟹は年齢制限的にアウトだったりするのです。おとボクも欲しいのです。年齢なんて・・・ささいな物ですよね。明日は念願の携帯電話をチェックしてきます。おそらく買えないです。蟹はまだ携帯持ってないのですよ・・・・。

 アルトのブログに憧れの人(変な意味ではないです)からのコメントが入っていたそうです。そういうのってめがっさ嬉しいですよね。とまぁ普通の感想を書いておいて。


なんでケロさんは我らがバンドの頭文字が「L」だと知っていたのでしょう。

 見づらいのは仕様です。まぁきっとアルトがバンドのブログで足跡残しちゃったんでしょうね。これで素性が割れたらアイツのせいだ。


 そんなこんなで2/16、鳥取は晴れです。今日は学校でアルトに500Hit記念絵を贈呈してきました。こっちにも張っておきましょう。

ヴィルヘルミナ



 ね、結構いいでしょでしょ?また土日に何か描くつもりです。

 そして一昨日シャナのアニメを久しぶりに見ました。やっぱりいいです。久しぶりにテンションが有頂天に上り詰めました。13話まで見てたのですがちょっと最近見忘れてまして・・・OVAを見ました。オガちゃんが小説では地味だったのにアニメでは目立ってました。そういうOVAでしたもんね。でも小説でもOVAでも池がかわいそうなのは共通でした。結構彼が好きになってきました。

 でわでわ、この後花より男子2を見るので切り上げます。蟹はこれが楽しみで一週間すごしてます。

 どうもこんにちわ。最近ちょこちょこ絵を描き始めてます。


 今日は涼宮ハルヒの動揺を借りて読みました。いやぁ・・・最近鶴屋さんが浮上中です。めがっさよいにょろ。

 
 それはよしとしてアルトのブログが500突破したようです。記念に何か絵を描いて差し上げませうかな・・・・。まぁここが500行っても何も描きませんがなw サブラク様の一コマをちょこちょこ描いてみます。あと鶴屋さんも描きたいなぁ・・・長門さんは描けそうです。当然デフォですが。


 今日はバレンタインですぅ。


 とか言ってみますが完全に撃沈。今年0個でした。過去の栄光についてはまた後日ちうことで。


 そんなこんなで今日はお絵かき用の紙を買ってきました。白紙のルーズリーフなんですけど、多分大丈夫のはずです。ということで乞うご期待!!!


 今日の話題はこのぐらいだったり・・・さっきまで寝てましたから・・・汗 学校帰りにサンデーとマガジン立ち読みすると帰ってきてからとっても眠たくなってしまうのですよ・・・。



 最近どうにもシャナのアニメを見れません。代わりといえばなんですが・・・


メロンパン



 メロンパンを買いましたw ローソンにて105円です。あと今日はサインペンも買いました。お絵かきようにね♪つーことでぇ・・・とりあえず試験的にGO!

サブラク



 ・・・orz 勝手に撃沈・・・。

 このときはペンがマイネームなのと紙がアレなので我慢。そのうち四コマ版をUPします。してみせますともさ!!
 
 とりあえずメロンパンをカリモフ方式で食べてみます。



 諸事情により本日は昼間の更新です。



 でもネタが少ないっていうドンマイさんです。ていうかネタないかもw サブラク様の一人旅はいい具合に構想が練り練りされています。今週中にはひとつアップできるかもしれませんね。問題はサブラク様以外にあるんですが(汗

 あとやっぱり最近の頑張りどころはローゼン関係の絵です。色んなサイト様を見て回ってるのですが・・・・すげぇよね、世間って。本当・・・修行してきます。まぁそろそろ読み物を書いてもいいんですけどね。




 いやー・・・・絵って難しいよね。うん。なぜか最近‘怪人’‘壊刃’サブラク様にはまってます。描きやすいからw 今蟹が一番上手に描けるのは彼でしょう。そのうち彼がメインの漫画を描いていくつもりです。「サブラク様の一人旅」的なタイトルで。


 それはそうとして。この頃いまいちローゼン分が足りない!!補給したいけどどうにもならない・・・そういえば真紅のドラマCD出てるじゃん!?忘れてた・・・危ない危ない。きっと今回も蒼星石は可愛いんだろうなぁ・・・と期待。期待の三乗ぐらいです。あー・・・お金欲しい・・・。


シャナ14




 なんか読んでてもどかしさを感じていました。恋っていいですよね。そしてヘカテーの出番がなかったのですよ、今巻は・・・。いや、あったんですけど、出番と呼べない・・・。しかも衝撃的な展開でした。このまま終わっていくんですよね・・・・寂しいです。


 あと今巻はヴィルヘルミナ大活躍でした。きっとあの人は喜ぶんでしょうな・・・でも今回で結構好きになりました、ヴィルヘルミナ。ていうか絵描きたいです・・・・・。



 灼眼のシャナⅩⅣ巻発売まであと一日!!




 ついに明日ですよー!!正直十三巻も買ったのはつい最近なのですが・・・だがいい!むしろいい!!十四巻でもヘカテーの活躍はあるのでしょうか・・・。いやあってくれ!!


 ということで最近恒例になりつつあるアニメ灼眼のシャナの感想。今13話まで見終えまして・・・ちょうどティリエルの愛染の兄妹の所が終わりました。たった二話で。だいぶはしょってましたよ。何より悠二のハッタリがありませんでしたし。結構期待してたのになぁ・・・。あとティリエルの本質の顕現はそのままだとグロいからか、体が透けていく描写になってました。ソラトの鎧もなかったし・・・むー・・・。次はOVA版を先に見ましょうか。シャナは脇役だそうですが。

 


 人生何が起こるかわからないものです。福井県は日本産のメガネの95%を作ってるそうです。そんなことを今テレビで見てます。

 
 そして話題が少ないです。

 絵を描きたいですが時間が無いです。今日は塾でしたよ。おかげで何もする時間もなく・・・昨日見た灼眼のシャナたんを思いだしつつゆっくり過ごしてました。


 シャナのアニメ第九話がエロいです。ていうかもともとそういう回なんですけどね。そのタイトルずばり「恋と欲望のプールサイド」。 
 

 うん、すごいタイトルだ。内容もすごかったですよ。何がすごかったかって・・・池が吉田さんの水着姿に食いつきすぎ。本当、見てみるべきです。池の食らい付き具合を。まぁ佐藤もすごかったですけどね。シャナを肩車したまま(羨ましい奴め)水中全力疾走です。ちなみに言うと池君には最初にがっついた戒めも何もなく、マージョリーさんを膝枕するという得なこともしちゃってるわけで、別に蟹はそこまでマー姐さん好きじゃないんでこだわらないんですけどもアニメ版の池のかっこよさには何かムカッと来るものがあったわけで、池の絵は描かないだろうなぁ・・・と思ってました。


 頑張って絵を描きましたよ。
[食らえ必殺、スーパーゴリラパンチ!!]の続きを読む



 最近退屈です。「タラバガニの退屈」です。


 本当、そんな感じなんですよ。一日が長く感じますし。大好きなシャナはなかなかかけませんし。それでも練習してるんですけどね。ていうかヘカテーはやっぱりいいです(悦 


 そんなわけで今日からまた学校です。アルト曰くヴィルヘルミナはいいそうです。まぁ時々あるまじめじゃない絵のヴィルヘルミナは蟹も結構好きですよ。でもやっぱり一番はシャナ♪二番がヘカテーですよぅ。三番は・・・吉田さん。エロいし?(駄ていうか本当‘髄の楼閣’なんて描いてる暇あったらもっと勉強なり練習するべきですね。

 一言で言おう、泣きたい。




  だって蟹には画才が無いんだもん!!なんで'髄の楼閣'ガヴィダは描けてシャナは描けないんだ!?そんなに人物画を描かせたくないのか!?

 ・・・そんな日曜日でした。今日は一日を長く感じましたよ・・・。で、PCをいじってたら見つけたおもしろいものを張ってみます。つ↓
 
氷上のパイルドライバー
三人同時ダンクでバックボード破壊


 ごめん、本当噴いた。

 パイルドライバーは本気で噴きましたw あー、だめだ。疲れた。そろそろ寝ます・・・



 最近ローゼン分が足りません・・・補充しようにもできません。久しぶりにドラマCDでも聞いておきましょうか・・・。頭の中の大半はシャナで埋め尽くされてます。アニメ版で研究しつつもやはり資料なしでは絵をかけないのか!?とか思いつつ早くお金が・・・ほすぃ。漫画版ですね、次は。全テは・・・まぁ保留。ていうか漫画版だったらぱーぺきグリモア付きの二巻買いますよ。あー・・・お金欲しい・・・


 それはそうとしてweb拍手ありがとうございました。コメントが入ってなかったので返せませんがこれからもよろしくおねがいします。


 うん、シャナって可愛いw



 いや、吉田さんもいいなーとは思い始めてますが。やっぱりシャナですよ。今のところ10巻まで読破して現在11巻を読んでます。なんでシャナがジュリエットじゃないんだ!!と心の中で叫びつつ(最近こんなのばっかりです)10巻の大戦で感動したりもしながら、正月になったジンマシンの原因と思われる蟹を久しぶりに喰った、さながらフレイムヘイズのような、同胞殺しの蟹がいました。いやうそです。でも共食いしましたよ。

 まぁそんなのは別どうでもいいのですが。10巻はですねぇ、「灼眼のシャナ」としては正直好ましくないものだったのですが(シャナの出番は0に近かったし)、「炎髪灼眼の討ち手の物語」としてはメチャクチャ楽しかったですし、感動しました。なぜかフレイムヘイズ側よりもトーテン・グロッケのストーリーのほうに涙してましたが。

 さて、休日はついにシャナの絵を指導しますかな。ここ最近はアニメを堪能しつつ、メロンパンをほおばるシャナに悶えつつしっかり観察してましたのでね。授業中でも書くという意味不具合w

シャナ9~13



 わぁいシャナがとりあえず本編そろったぞー!0とSも買いたかったけど・・・まぁ、ねぇ。受験生ですしw これを買うためにお年玉からまた引き出してしまいましたよ・・・涙 でも2/10には十四巻が出るのでー、めちゃくちゃうれしーです。しかもその分のマニーはちゃんと残してるわけで。こいつぁ完璧ですぜ!楽しみですな・・・でもテスト前なんですな・・・でも関係なしに読むんですな・・・でもテストも気になるんですな・・・・でも(略

 
 そんなこんなで授業中でもところかまわずシャナの絵を練習。見ないで描いてみよーというお遊びw 髪型はいい感じだったのですが・・・目が、目がぁあ!! ・・・ムスカ様状態でした。ていうかアレだ、シャナはやはりアホ毛がよいのだw 電撃文庫のゾートロープ2でもありましたが治らないのがイイ!とか思ってた雪降る夜でした。

