


 6/30、土曜日です。




 いやー・・・真・龍虎王の強さが以上です。





 そんなこんなで今日はようやく近場のマニアな店にいけました。品揃えイイネ!とりあえずリボルテックめちゃくちゃ欲しいぜこの野郎。



 ともかくエヴァがかっこよくて仕方ない。F型装備なんてやばいぜ旦那!!いやそれだけじゃないんですけど。




 あと久しぶりにガンプラが作りたくなったり・・・これも全てスパロボ効果。多分今ガンプラ作ったらスミ入れとか徹底するんだろうなぁ・・・・・



 6/29、金曜日です。ついにハヤテだけでなく怪物王女まで見忘れ(録画し忘れ)ました・・・・orz





 そんなこんなで軽く鬱の今朝。いや別に何もありませんでした。



 
 とりあえず今日は・・・・・見晒せ!!!


enju




 SRDXの蒼星石が届きますた。




 とりあえずめがっさ感動。ちなみにコレはこの前ローゼン最終巻を読んだ日の記事を書いた後に死ぬ気で探してゲットしました。つってもAmazonで1100円ほどに値下げされてたんだけどね。 orz



 そんなこんなで蟹デスクが徐々にカオス化。なんてったって来月、再来月の電撃大王にも吉田さんとヘカテーが着いてくるしね ハァ(*´д`)ハァ




 6/28、木曜日です。またハヤテ見逃した――――!!



 そしてさっき↑タイトル↑って叫びました。なんでって?



 坊やだから罪滅ぼし借りたからさ



 正確には借りたことを思い出したからですがね。





 ていうか最近疲れがとれないよママン。つーわけで今日はこれまで・・・いやいや何も罪滅ぼし読んで学園キノ読んでαするためじゃないですよ?だって学園キノはもう読んだもん。正しくは罪滅ぼし読んでαするだけだもん(オ





 6/27、水曜日です。昨日のテンションに引き続き・・・なわけないじゃないですか。蟹に対する心配なんてゲームのデータが消えたときぐらいにしとかないと後悔しますちぃ(マテ





 そんなこんなで一日ぶりに第三次αをプレイ。孫光龍・・・とってもウゼェ・・・・まぁそんなに話はしませんけど。




 ただ・・・ぶりっと君(本名ブルックリン・ラックフィールド)の声優が・・・キョン杉田智和。




 いや大分気づいてはいたんですよ?ただ・・・ねぇ?なんとなく信じがたかったというか・・・


「シシオウブレード!!」


 ってキョンとか銀さんが言うのを想像するとまた・・・・





 下からネタバレるので今回のカテゴリ見てから読みに行くかどうか確認どぅーぞー。
[こういうのもアリかなと。]の続きを読む


 6/26、火曜日です。




 今日のカテゴリは「ローゼンメイデン」です。



 思えば蟹が初めて出会った作品、去年の大晦日に一緒に年越ししたアニメです。



 蒼星石に出会い、銀様に出会い、乳酸菌の大切さを学び・・・そして二次元、世の中に出回っているマンガやアニメのすばらしさに気づきました。



 そしてそれからしばらくしてこのブログを開設しました。そのとき一番迷ったのはHNに関してでした。


 結局この名前となったわけですが、今となって思ってみればこの体は鋏・・・すなわち蒼星石への愛で出来ていたのです。



 

 そのことを知ったのは朝目新聞でのことでした。


 編集者が原稿を紛失、人工精霊の名前を間違える・・・そんな話でした。そのとき蟹は一ファンとして怒りました。


 ・・・そして後日仏像にて見た「バーズ七月号 ローゼンメイデン 堂々の完結」・・・・本当で一瞬眩暈がするかと思いました。



 
 こんな話を突然し出したのも、今日遂に八巻を読んでしまったからです。今まで周りには「完結じゃない!再出発だ!!」と言い切ってきましたし、今でもそれは信じています。


 ですが(現在のところの)最終話を読んだ時、そんなことは言ってられませんでした。




 いつまでも蟹の中では蒼星石が一番です。そしてこれからもローゼンメイデンの続きをどこかで読むことが出来ると信じています。そしてそのためなら例え資金繰りが大変でも読んでやろうと、そう思っています。



 本日はこんな内容でしたが別に更新が滞ったりするわけではありませんのでそこのところはご心配なく。他のファンの方々が受け止めたように、蟹もまたこの事実を受け止め、信じ続けようと思います。


 6/25、月曜日です。やっとらき☆すたの十話を見れました。いやー・・・本当今週は一気に見よう。



 んで何より驚いたのはアニメ店長、兄沢命斗が登場しているという・・・いやびびった。まさか関さんの声がらき☆すたで聞けるとは・・・・・


 なんだか十二話はすごいことになってるそうですが・・・まぁそれは追々。



 そういえばシャナの十五巻の発売日は8/10だそうで。それまでわくわくどきどき待たせてもらいますよ。うわさによると彼の『鬼巧の繰り手』がついに登場とか・・・・!?

 ていうか驚愕早く出ろよ驚愕。orz

 そして蟹の誕生日にはなんと劇場版・灼眼のシャナDVDリリース!!こいつぁ嬉しいですな。頑張ってお金を作ろう!


ということで久しぶりにらき☆すたEDを。十話からですよ。

 

 6/24、日曜日です。さっきテレビでブートキャンプのイベントとかやってましたが


アレとアキバのイベント、似たようなモンじゃね?(マテ


 だって踊るし?



 今日の朝からやっと第三次αプレイ開始です。まずはクスハルート、と・・・ってうおい!!

 いきなりマジンカイザーとか真・ゲッターとか使えるじゃねぇか!!

※マジンカイザー、真・ゲッターともに蟹がα外伝の終盤でスーパー系のよさを垣間見た機体。特にマジンカイザーは作中最強の防御力で強い。


 ということでさっそくマジンカイザーの装甲をMAX改造(オ
 結局マジンガーにランクダウンしましたが改造は引き継ぐので強い強い。主人公差し置いてエースですよ、兜くん。

 でも個人的にはぶりっと君を頑張らせてあげたい・・・ということで最前線に投入。とかなんとかやってたら九話にて。


 ・・・イベントでぶりっと君がHPめっがさ削られました。orz


 ひでぇ・・・ひどすぎる・・・と思ったそのとき!!スパロボのイベントでありがちーな味方出現が!!



ボスウウウウウウウウウウウ(※ボロットにあらず)!!!


 ゼンガーさんの登場です。いきなり武神装攻ダイゼンガーです。びっくりしましたよ・・・・




 んでもて今日はアルトアイゼンにあけるりを流してもらったのでプレイ・・・する時間あるかなぁ・・・・タイピングするだけで激痛が走る筋肉痛を抱えております、いやマジで。


 6/23、土曜日です。今日はちょっくらチャリで頑張ってきました。


 が、しかし!


 つよきすねぇぇえええええ・・・・ orz


 つうか近場のほうが品揃えよいよ!?何してんの!?!


 ということであきらめて第三次αを購入。でもこれ、ベスト版と通常版同じ値段だったんだよねー・・・・いや中古なんですけどさ。それでもどうなんだろうそこんとこ。


 
 そんでもってその勢いで電撃大王を買いに本屋へ。ついでに色々アニメ誌読んだり電撃hp読んだりしてたんですが・・・・そこに!!



  学  園  キ  ノ 


 ・・・・なんじゃいそry・・・・アレちょっとまってこれおいマジ?めがっさ面白そうなんですけど。

 ということで衝動買い。久しぶりにしましたよ衝動買いなんて。ま、まだ読んでないですけど?

 
 あと今月号の電撃大王に漫画版シャナたんのフィギュアがついてきててですね。まーまだフィギュアには手を出してなかったんですわ、蟹。・・・・・・よいね。ディ・モールト良い。




 6/22、金曜日です。ようやく通常更新に戻せます。いやーよかったよかった。


 とりあえず周囲のゴタゴタも収まったので明日はゲームを買いに行こうと画策中。まぁ買わなくてももう二日ほどすればあけるりができるかもしれんのですがね。

 もっともそっちはPCなんで動作環境とか時間の関係上あまりできないだろうなー、と。
 

 九月はななついろPureをめがっさプレイするとしてー、夏休みですよね。夏休みは八月中なので一ヶ月ほどやりこみ続けるゲームはなにがいいかなーと。 

 最近なんとなくスパロボやりたいんですよね。ファイアーエムブレムでもいいですけど。ただスパロボはα外伝だけしかやっていないのに第三次αを買おうとしているといふ・・・


 だって大雷鳳使いたいんですもん!!


 蟹はリアル系よりもスーパー系のほうが好きなのです。ロボネタがわからない人のために説明しますと、リアル系は回避能力が高く、スーパー系は防御力、攻撃力が高いのですよ。

 昔はスーパー系嫌いだったんですけどね。蟹は小心者ですから避けて避けてそこぉ!!みたいなタイプだったんですよ。でも最近は

「我はゼンガー・ゾンボルト!!悪を断つ剣なり!!!」


 な気分です。別にゼンガー隊長限定じゃないですよ?アルトも好きですし・・・まぁぶっちゃけOGだけが好きなんですけどね(爆



 でも結構このすばらしさをわかってくれる友が少なかったり少なかったり・・・そのうちギアスとかグレンラガンとかも参入するのかなぁ・・・そこがくるんだったらOGシリーズに雷鳳参入とか・・・ねぇ?



 話は変わって。水銀温度計というものが世にはあるのですが、蟹はこの前それを友人に説明するときに無意識だったのか故意に行ったのかはしりませんが

「えーとファレーンハイトが水銀燈でー・・・」

 銀様ワショーイ


 そのあと訂正しましたよ。その友人ローゼン知りませんし。知ってる人だったら話が盛り上がったんですけどねー・・・ちなみにファーレンハイトってのはその水銀温度計を作った人です。多分。



6/21、木曜日です。ケロさんの萌えカスが二日ほど前から復活なされておりますね。だがパソ子が使えない!

いや明日からは通常通りに戻せるんですけどね。そうだとしても蟹のP子がツンデレならぬツンツンに近い状態でして・・・七分の二の確率でデレですけど。

 6/20、水曜日です。やっとまともに更新できそうです。ていうか今日からもうタイトルとか適当に行きます(マテ


 いやー・・・始めたときから唯一突き通してきた信念ですが・・・折れますた(オ

 だってもう動物の名前思いつかないんだもん!!べ、べつにwikiで調べればいいけどそれがめんどくさいだけじゃないんだからね!!

 ・・・ウン、ツンデレのセリフって長いとgdgdだね。言葉ではなく心で理解した!!


 
 そんな感じで久しぶりのまともな更新になるわけですが、まぁこれもひとえにみなさまのご声援のおかげで・・・え、送ってない?ああ・・・そう。

 orz

 ともかく今日はいつもよりテンション高めの二割り増し(当社比)で行わせていただく次第でございますが文句のある方はいないことを願います。本当で。


 んで。とりあえず昨日書いたはいいけど御昇天なさった記事に書いてた内容を。つってもひたすら1000%のことについて書いてたんですけどね。

 ネギまに出演してる声優さんで蟹が他作品で知ってたのは→桑谷なっちゃん、白鳥さん、のとまみ、門脇さん、皆川さん、松岡ゆきりん、沢城@not高良@みゆきさん、伊藤静さん、ホワイトストーン涼子さん←だったわけですが、うんほとんど全員がそのままだ。


 皆川さんはカムシンとコシマエ君しか知らなかったし伊藤さんはヒナギクさん一回とヴィルさんしか知らなかったからわからなかったんでしょうけど他わかりやすっ!!


 ていうか松岡さんは鶴屋さんと大差ない気がして仕方がない。歌い方もなるほどこれが松岡由貴の歌い方かと納得はしてみるものの鶴屋さんのイメージが先行してしまふ・・・・


 沢城さんもね、辛苦真紅様が歌ってるよー的な感動を覚えたり・・・白鳥さんの声はきれーだなー・・・とやっぱりさよちゃん萌えだったり・・・のとまみの歌い方萌え・・・桑谷さんは朝倉声がデフォなのかー・・・と色々感じた1000パーセーーーント♪

6/19、火曜日です。銀玉みてました。昨日本当は書いた記事が昇天なさったのですよ。でも簡易更新にかわりはないですたい。
6/18、月曜日です。今日も更新できません・・・


 6/17、日曜日です。今日は更新できません・・・ていうか来週もできないかもしれません・・・・

 6/16、土曜日です。今日の天才志村動物園でなんか毎日のように烏賊を食べてるCM女優の人が「体はいかでできてるんですよ」って言ってました。きっと彼女は固有結界「Unlimited Squid Warks(無限の烏賊製)」が使えるんでしょうね。地面に突き刺さった烏賊イカいか。自身が見た烏賊ならその瞬間に作り上げることができる・・・いらねぇ。そんな能力イらねぇ。


 それはともかく。最近友人の影響を受けてネギまを本気で見ようかと思案中。とりあえず1000%を全バージョン聞いております。ちなみに蟹はさよちゃん萌えです。喜緑白鳥さんの声はかなり好きです。ハルヒのキャラソンでも一番すきなのはfixed mindですしー。でもさよちゃん出番少ないよねさよちゃん・・・orz



6/15、金曜日です。うっかり寝るところでした。
まだらき☆すたを見ていないのに瀬戸嫁を見ました。ってもまだ一話。原作は本誌のほうで昨日読んだんですけどね。
あとFateもアニメ版を見たいですね。聞いた話によるとオーバーエッジがどうとかこうとかでアチャ大活躍・・・見たい、それは是非とも見たい。
アチャといえば昨日怪物王女見ててツェペリがアチャに見えたり姫のティアラが目のところにずれて黒セイバーに見えたり・・・
久しぶりにドラマCD聞こうか・・・

 
 6/14、木曜日です。なんだか最近無味無臭な日々・・・はやくテストとかいうものは終らんのでしょうか。


 ところで全国で梅雨入りだそうですね。かく言う鳥取も雨です。まぁそれがどうした、と。ただ星のしずくを捕まえるのはずいぶん難し~く・・・・ああ、そういえばななついろ予約しましたよ。画集も欲しいですし。もっとも本当に買えるだけのお金があるかは・・・しーらない!!


 そしていまだらき☆すたをみれていない!!でも今日は怪物王女・・・久しぶりにアニメ見る気がします。立ち読みで瀬戸の花嫁読みましたがアレいいですね。テンションが。時間あればアニメみるんだけどなー・・・



 6/13、水曜日です。最近タイトルに使う動物に詰まってきました。そろそろ別の考えるか・・・・。

 んでもってらき☆すたみてぇ・・・テスト期間なんて・・・嫌いだ・・・アニメ見えない・・・ゲーム・・・してるな・・・PC・・・してるな・・・ま、いっか。

 ていうか本当資金繰りが大変です。ラノベも買いたいし漫画も以下略ゲームも以下略他にも色々色々・・・


 「はっ、思い上がったな!雑種!!」



 6/12、火曜日です。そろそろななついろの予約もしないといけませんね。あとEDテーマドラマ?らき☆すたの。いやー・・・資金繰りが大変だ。

 


 「理想を抱いて溺死しろ」



 6/11、月曜日です。今週からテスト期間に入るので超・簡易更新で行きます。


 とりあえずつよきすが見つからない現状にorz

 あともってけ!のリミックスだとかも予約しなければ・・・・
突発的に叫び。ていうかさっき記事が消えたよorz


セット                                ナインライブスブレイドワークス
「全工程投影終了―――是、射殺す百頭。」



 6/10、日曜日です。今日ゲームの下見に行ったらあけるり(PS2)初回限定版が6000円で!!ほわぅ・・・

 で。昨日の最近は飢えてて生んだかだー産んだかだーうにゃうにゃはれってほれってひれんらーだかいう話ですが、つよきすという方向で解決。軽く運命感じました。だって・・・ねぇ?ボクっ娘で蟹ですよ?運命感じず是何か!?まぁ期待かけすぎてアボソだったらorzなんですけども。そこそこに期待かけましょう。

 
 そういえばシャナのゲームもほすぃー・・・でも月姫の漫画とか空の境界とかもほすぃー・・・ばっつりTYPE-MOONにはまってます。だってFate/ZEROとか他のコミックアラカルトとか・・・ブツブツ。また資金繰りが大変大変大変だ。

 Fateといえば今日もまた桜ルートを再プレイしてましてね。ちょこちょこ飛ばしつつ。やっぱり桜ルートが一番だなぁ・・・と再認識。だって桜は可愛いしイリヤは出番多いし言峰かっこいいことに気づけたし士郎はやばいし・・・ラストもいいですしね。

 どこが好きかってやっぱりVSバーサーカー(黒)のあたりですよ。今回のセリフ(上の奴ね)はFate全編を通しても蟹が一番好きなセリフですよ。アーチャーが一番好きってことはごにょごにょごにょってことですからね。




 6/9、土曜日です。やっぱりどうしてもボクっ娘に飢えている今日この頃です。

 というわけで次買うゲームはボクっ娘のルートがあるものにしようと思うのですが・・・何がありますかねぇ・・・と考え中。もっともテストがあるからそれ終わってからになるんですけど。

 何かいいゲームがあればぜひともご一報を。
今日はパソコンが不調により更新できません・・・

BOOKOFFでハヤテのごとくが流れてて嬉しかったです。
 
 毎回やってもいいけど言葉が思いつかなくなってくる。


ついて来れるか?


 6/7、木曜日です。今日は怪物王女ですね。キャストがいいとは言っておりましたが・・・SUGEEEEEEEE!!

 姫があやすみ、令理さんがのとまみ、んでフランシスカ役に我らが森永理科。誰かって?蒼星石の声優さんザンスよ!いやー・・・この前撮り溜めしてた怪物王女みててよーやくフランシスカとシャーウッドが出てきたんで・・・やっぱり蟹の原点は蒼星石なんだなぁ・・・と実感。カラオケで数あるドラマCDの歌の中で蒼星石の「眠れる城」があったときは狂喜乱舞でしたよ。

 
 やっぱり蒼星石だよ・・・ということで待ちうけは蒼星石です。裏の待ちうけは真アサシンことハサン・サッバーハというコアなチョイス・・・
 今日もシャウティング


キリエ・エレイソン
『この蟹に憐れみを』



 6/6、水曜日です。今日は平山相太(サッカーのね)の誕生日だそうです。そしてデスノートの火口の誕生日でもあるそうどす。


 んで今日はカラオケってますた。フリータイムで五時間ぐらい歌いっぱなしですわ。歌った内容は普通のポップスからコアなアニソンまで。一緒に行った友達が歌った中にはバビル二世やミラーマンなどのめっちゃマイナ~なものも含まれていたり・・・

 蟹が歌った中でまいな~だったのは真ゲッターのHEATSとかですかね。本編映像でこなたさんも喜びましたね、あれは。


 そして今日一番うれしびっくりだったのはもってけ!がすでにカラオケ配信されていたこと。これでカラオケに行く楽しみが増えましたね!!

 てきとうにシャウトしてみる→体は鋏で出来ている!!


 6/5、火曜日です。今日はハンカチ王子こと斉藤君の誕生日だそうですね。ま、どうでもいいっすけど。ついでにいうと今日はプッチ神父の誕生日でもあります。


 そういえば最近になってわかった事がありましてですね。Fateのセイバー、シャナの吉田一美嬢、ローゼンメイデンの巴などの声優、川澄綾子さんが最近のヒロイン声優なんですって。知りませんでした・・・。ていうかのとまみとあやすみってとっても共演多いですよね。いや売れっ子だからなのかもしれませんが。

 んでもってリアルに将来の夢は声優です、とか言ってみたくなる今日この頃。前々からラジオのパーソナリティーとかなりたーい・・・って思ってたんですけどねー。やっぱりこういう風に声優がうんたらかんたらってのぁ蟹がオタクだからなんでしょうね。まぁそんなことはどうでもWii。

 とりあえず気になる声優さんは関智一さんとか諏訪部順一さんとか三木眞一郎さん。全てFate出演者。


 危ない危ない・・・先週に引き続き今週も忘れるところだった・・・
モンキーマジック!


 アーンド、やっぱりこなたさんというより平野綾が歌っているように思えて仕方がない!

  。゜(゚´Д`゚)゜。


 6/4、月曜日です。突然ですがグラアアアアアアアアアンド・フィッナーレ!!

 昨日一晩徹夜してFateフルコンプです。いやー・・・泣いた。マジで。桜ルートのNomalでも泣いたけどTrueでも泣きました。あのテンションのままラストエピソードをやるべきだったと後悔しましたね。ものの三十分程度で終わるシナリオだったとしらず楽しみにしておったというのに。

 
 本当ね・・・達成感に満たされておりますが同じぐらいおぉーい!喪失感¥¥アルバイトです。はぁ・・・次はなにかおぅなぁ・・・


 6/3、日曜日です。昨日もガッコ、今日もガッコ、明日もガッコ。ふざけんなこのやろーです。ま、短いから良いんですけど。

 帰ってからはまったりFateプレイ。桜ルートは長いですね。日常が長すぎてとっても退屈です。ちなみに現在全十六日の十二日目です。いや桜ルートも十六日間なのかは知りませんが。

 タイガー道場もばっちりやっております。今のところ取りこぼしはゼロです。ゼロといえばゼロの使い魔を見よう見ようと思いながらはや一ヶ月以上が過ぎました。くそぅ・・・見るべきものがたくさんあるぜこのやろう・・・

 
 怪物王女も結局二話ほど撮りだめしてますし・・・・らき☆すたもまだ見てないですし・・・solaもみたいですし・・・ギガンティックフォーミュラーも少しチェックしたいですしね。


 6/2、土曜日です。今日もガッコありましたよぅ・・・ったく・・・桜ルートをさくっとクリアしたいのに!!

 そんなわけでハルヒ茉莉祭。

男前になったキャラソン
↑の鶴屋さんの。
>古泉テラバロスww

にぱー☆すぺくたくる
>ひぐらしネタでふ。

ひぐ☆すた
>なんだかんだでらき☆すた×ひぐらし。

涼宮ハルヒのきしめん
>実は元ネタ知りませんorz

驚異的人数でハレ晴レユカイ
>蟹もこういうのしたいなぁ・・・。

フルーツポンチ長門
>・・・久しぶりに長門の可愛さを思い知ったよ。

インテル長門
>あなたのヒューマイノイドインターフェースコンピューターにインテル。

 ふぃー・・・正直に言いましょう。ネタがない。


 6/1、金曜日です。今日からもう六月!今月は驚愕、ひぐらしが発売!!佐々木さんにまた会える・・・ハァ(*´д`)ハァ


 んどぇ。今日とりあえず部活で一つ目の山場が終わりますた。これでようやくらき☆すたと怪物王女が見えるぅ・・・そしてFateの続きができるぅ・・・いやー・・・いがったいがった。


 そういえば今日もってけ!の着メロをとりましたよ。これでいつでも聞けるね!!
