
 7/31、火曜日です。今日ギアスの24、25を見ました。


(23:32加筆)

 米返しを忘れておった・・・・。


 >うるとらるs
 愛しの彼が振り向かない ~暗黒長門~ これツボだw 久々に爆笑したww
 エアーマンシリーズマジいいなぁ。


 個人的に言わせてもらえば「エアーマンが倒せないよー♪」って小指立てながら歌う銀様がツボだったり。





 ということで下からネタバレどすえ。
[タラーバ・ガニ・ブリタニアが命じる。]の続きを読む



 7/30、月曜日です。たおせーないよー、エアーマン特集といきましょうか。




 なんでエアーマンかって言うと今日英語をしていたらChairmanって単語が出てきてですね?



 ・・・・CHとったらAIRMANだよな・・・・



 そんなことばっか考えてないで勉強しろって orz









~エアーマンが倒せない特集~



エアーマンが倒せない
>まずは基本から。


エアーマンが倒せない Ver.TEAMねこかん
>これの動画結構好きです。


エアーマンが倒せない Ver.銀様
>ちょw後ろの銀様かわええwww


本編キャラが倒せない
>あきら様・・・・www


キョン君が倒せない
>ホモネタ。ちょw古泉www


長門が倒せない
>いつも同じ場所で長門・・・・w


古泉が倒せない
>やはりホモネタ。


愛しの彼が振り向かない Ver.みくる
>バニーをやっても♪メイドをやっても♪


愛しの彼が振り向かない Ver.長門
>いや恐――――っ!?デスボイス!?


愛しの彼が振り向かない Ver.朝倉
>いやこれ・・・普通に恐いよ、朝倉さん!?


愛しの兄が振り向かない Ver.妹
>いや結局黒いよ!?








 とまぁ特集はこんなところでおしまい。ニコ動のほうにも面白いのがあるのでニコ動アカウントもってる人は行ってみるべきですよね。







 ところでリアルな方向での蟹のタイプが雪乃さんなんだがどうしてくれよう(オ




 雪乃さんがわからない人は断章のグリムを買おう!!






 7/29、日曜日です。真っ赤なときたら?





 誓いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!






 ですよねー。







 まあそんなことはさておいて。







 もしかしたら!もしかしたらですよ!






 夏コミのななついろのアレが手に入る・・・かも。







 アレでわからない人はご勘弁w





 いや、蟹もテンションおかしいからね?なんかもう・・・今日はここまでだよ!(駄





 




 7/28、土曜日です。今日は初めてタイマーでドカン(違





 えー今日は部活の奇妙な冒険打ち上げPart2があるので始めてタイマーセットです。時限爆弾です。





 そんなわけで断章のグリム、現在三巻です。実はゴスロリ姿の雪乃さんを初めて見たとき銀様に見間違えたのは内緒(オ




 
 でも風乃は銀様に見える今日この頃です。性格的にもね?なんとなく似てるじゃないですか。




 わからん人は断章のグリムを読んでください。つうか読め。







 で。スパロボを今せっせと三週目やってるわけですが。





 飽きてきたなぁ orz





まだやってない話ならまだしも大半は一度通ったルートなわけで、めがっさ・・・・おもんねぇ・・・・orz





 それでも夏休み中するゲームは(買わない限り)これしかないので我慢します。







 買っちゃうとななついろまでにそれを終わらせれるかどうかが・・・ね!?









 7/27、金曜日です。久しぶりによい本に出会いました。




 何かって?





 断章のグリム 





 いや前々から気になっておったんですけどね?絵が好きですし。





 それで今日図書館で読書という授業がありましてですね。そのときに発見したので読んでみたのですが(※普通にクラスメイトとかいましたよ)これが面白い!




 ということで、借りればいいものをわざわざ帰りに買ってきました。五巻全て。






 まだ二巻の冒頭ですから楽しみは尽きません。あと雪乃さんはツンデレだと思う。






 まぁそういうわけでルパン見てきます(オ






 7/26、金曜日です。どぅーしよう。ネタがない。






 そういえば明日は涼宮ハルヒの激奏DVD発売日ですね。





 まぁ蟹にそれを買う金はありませんが。






 しかぁーし!!!なぜか今月超臨時収入が入りました。






 その額、普段のお小遣いの二倍。






 お小遣いって言い方がいかにも学生ですがw







 まぁそんなこんなでシャナの劇場版のDVD買う余裕が少し出来たり。





 案外来月には紅蓮と華焔も買えるかもしれませんね。






 来月は誕生日ありますしね。










 7/25、水曜日です。テレビではハリーポッターやってますね。






 早く最新巻というか最終巻でないかなぁ、ハリーポッター。







 まぁそんなことはさておいて。今月の電撃の読者イラストにシャナのらき☆すたパロがありました。





 んで、思わず授業中にらき☆すたキャラにシャナを当てはめたら・・・・を考えていました。




 つーことで配役↓



こなた・・・・シャナ
>あくまで見た目重視の結果。性格なんて踏まえてるはずがありません。




かがみん・・・シャナ(ツインテ)
>・・・・二役ですけどしょうがないですよね。だってツンデレってシャナだけですし。




つかさ・・・・吉田一美嬢
>見た目と・・・・まぁそれなりに適役?




みゆきさん・・・・・・・・・・・
>・・・・アレ?





 確かメイン四人を考えようとして無理なことに気づきました。多分ヘカテーをみなみちゃんあたりにしてたと思います。ヴィルさんとどっちにしようか迷いましたが、やっぱりヘカテーLOVE ハァ(*´д`)ハァ





 ・・・アレー?ネタガナーイ。





 ・・・・あ、そうそう。ようやくスパロボ二週目クリアです。熟練度全獲得しました。んで、隠された最終話は五十九話までを四二十ターン以内でクリアせなばなりません。




 結局蟹は四二十ターンぴったりでクリアしました。













 7/24、火曜日です。久しぶりにD灰男(アニメ)を見ております。





 ラビがシンですか・・・・。





 まぁそんなことはさておいて。昨日ようやく色々終わったわけですが、鳥取では梅雨があけました。




 梅雨明けということで快晴。真っ青な空。そう、蒼空・・・





 そんなことばっかり考えてる自分に絶望した orz




 ていうか昨日から軽くブルーです。色々と影が薄い現実を思い知ってですね・・・・そんなときは!!


[蒼い空と翠を抱きしめて]の続きを読む


7/23、月曜日です。今日はようやく部活関係のことが終わりました。

まぁその時思ったこととか色々あるんで書きたいんですが今日のところは無理かとorz

とりあえず寝させてください。
 
 7/22、日曜日です。最近の休日、いの一番にすることはPS2の電源を入れること(オ





 ということで珍しく宣言どおり更新に行ってまいりました。なんか色々制度が変わってました。本人確認書類なんて必要なかったのにな・・・・





 で。さっさと借りてさっさと見に帰ろうと思いエヴァとかロボット系が置いてあるコーナーへ直行しました。





 そしたら。





 あれ?エヴァなくね?





 いや、落ち着けって。よし、もう一度見直すんだ。




(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
(゜Д゜≡゜д゜)エッ!?




 あっれー!?




 ・・・・いつの間に出ていたのかダンクーガだとかダイターンだとかのDVDはある。なのに・・・何故!?




 ・・・・よし、ここは第二候補のナデシコ(劇場版)と行こうじゃ・・・・






[まごころを、蟹へ]の続きを読む




 7/21、土曜日です。



 今日も簡易更新でいいですか?(マテ




 まぁ止められようと簡易更新ですがね。





 ちなみに昨日今日は部活関係で早起きと疲労困憊でした。






 昨日は朝一時半に起きましたね。




 んでもって登校するまで(三時ぐらい)あけるりやってました(オ




 かなり進んでないです orz








 それにしても時をかける少女クオリティ高いですね。さっきまで土曜プレミアムでみてたんですが(十分ほど)。結構おもしろそうでした。





 あー・・・TUTAYA行かなきゃなー・・・・更新しに。ついでに一本ただで借りれるんでエヴァンジェリンの劇場版でも借りましょうかね。





 
7/20、金曜日です。

今日はらき☆すたの日下部みさおの誕生日ですが、更新できません orz
昨日に引き続きな理由なんですけど、場合によっては明日も危うい・・・かな?かな?
7/19、木曜日です。

昨日の記事で書いたように明日早いので本日更新出来ません・・・ゲームも出来ません・・・




 7/18、水曜日です。今夜は徹夜だ!!





 何があったかって?



いや、ちょいとあけるりを本気になってプレイしようかと(オ




 本当は明後日の朝が早いから明日の昼に寝れるように(もちろん授業中 オ)今日は寝かさないぜと。





 まぁついでだから青空も落としてしまって、あけるりもプレイしてしまおうと。




 それでもさすがにずっとPCは無理なのでスパロボの続きもちょこりちょこり。





 そんなわけでこれから新グロモ○トを飲んで一念発起(違







 7/17、火曜日です。昨日はかなりの手抜きでしたね、ハイ。そして今日もおそらく手抜き(オ なんだか目の前がシパシパ・・・・






 ていうか本当ネタがありません orz




 どうしたものか・・・・早いとこらき☆すたも見たいし色々ビデオだとかDVDだとか借りに行きたいんですけどねー。




 とりあえず今見たいアニメは↓




スクライド、ガオガイガーFINAL、Gガンダム、ナデシコ、エヴァ






 の辺りですね。








  そういえば夏が過ぎれば文化祭とかいうイベントがありますが、蟹のクラスではイントロクイズをするそうです。





 で、本当は蟹はその担当ではないんですけど、無理やりその時のスペース一区画もらいました。職権乱用じゃないですよ?




 ただ、ね?ほら、アレですよ。クラスにアニメ関係の色々詳しいのは蟹ぐらいだから(周知の事実)





「オレの(用意した)歌を聴けー!!!」





 というね?いや、でも本当ちゃんと選びますよ?




 さすがにギャルゲエロゲのだけでなく深夜枠のだとか昔のだとかも用意しますよ?





 どうせ準備してもわかるの蟹ぐらいでしょうし。







 7/16、月曜日です。多分今日は時間の使い方が間違ってた気がします。色々と。




 別にただパソコンの前に座ってただけなんですけど。本当・・・無駄に時間過ごしたなぁ・・・・・





 まぁそんなこんなでスパロボもちょこちょこやってます。一周目ほど意欲的ではないですけどね。





 スパロボといえばマップ中にセーブして中断すると色んなキャラが幕間劇のようなものを見せてくれるのが名物です。



 蟹はゼオラそんなに好きではなかったんですけど(OGの範囲内で)今日中断したときゼオラの声聞いたら一発で打たれました。



 いやー・・・声優の力って恐ろしい。






 



 7/15、日曜日です。今日はボランティアをしてきました。





 内容的には堅苦しいというかなんというか・・・・まぁ勉強関係のボランティアだったんですが、行くまでに雨が!!




 そしたら靴下まで濡れたわけですな。それでもどうしようもないのでそのまま一日過ごしてたら、イベントの終了間際になって足が痛い!!




 なんでかなーと思って靴下を脱いで足の裏を見てみるとなんと!!!





 ふやけてました





 いやー・・・・ふやけが過ぎると痛くなるんですね、皮が。







 まぁそんなことはさておいて。なんか知らんが昨日の記事には約二名から米が来てましたね。で。




 なんでこう敗北感を覚えるかなー・・・・ orz




 いや別にどうでもいいことなんですけどね?ただこーなんというか・・・・・底知れぬ敗北感が・・・・






 くそぅ・・・・なんで数学の先生が坊やだからさで反応してくるんだ!!!





坊やだか(ry





 くぅ・・・・久しぶりにらき☆すた見えましたよ。つっても十一話。早く夏休みならないかなー・・・あけるりしたいなー・・・・






 7/14、土曜日です。明日は台風が直撃だそうですが





風ごときで蟹を止めれると思うな(マテ






 で。今日はお店に買い物に行こうと思ったんですが、よくよく考えてみると欲しいものが特になく、しかも外では雨が降ってたのであきらめました。 orz







 だもんで学園キノの二巻を再読。そして改めて今後の資金繰りについて考えておったそうな。






 やっぱりのいぢさんの画集を買おうかと思ってたんですが、九月には劇場版のシャナのD・V・D!D・V・D!が発売されるのでそっちのほうが欲しいナーと。





 そう考えると九月までしばらく何も買えそうにないことに気づきました。





 あけるりのPS2版も欲しいんだけどなー・・・・PC版がなかなかできないだけに。






 話は変わって。この前(昨日かな?)久しぶりにweb徘徊をしていたら素敵サイト様に遭遇w →コチラ



 
 いやー・・・佐々木さんやはぁーい!!!






 どうでもいいことですがさっき「そう」って打って変換したら「蒼」
って出てきてうれしかったです。





 7/13、金曜日です。ベ、別に十三日の金曜日だからって何もないからね!(マテ





 さて。困った。ネタがない。







 とりあえずシャナの公式ページにいとうのいぢ画集Ⅱ『華焔』と八月一日発売のシャナの十五巻の画像があがってましてうれしかったです。







 ああ、そういえば学園キノの二巻読みました。やばい。





 笑える。








 7/12、木曜日です。つーわけで学園キノ二巻購入。





 いやー今日ほど放課後が待ち遠しかった日があっただろうか。いや、ありましたけど orz






 それはともかく。昨日記事を書いて寝ようと思ったわけですがその前に財布の準備をしたわけですね。




 いやー、財布なんていつから触ってなかっただろうか・・・・なんか財布を手に取ると買い物に行かなければという強迫観念に似た何かが(マテ



 んで。財布の中身を確認したわけですよ。そしたらば中身がなんと!!




 五 十 一 円





 orz







 そういえば昨日の記事の米↓




 「とりあえず、死なないギリギリのレベルでプレイすることをオスス(ry orz

  Fateを2日半でクリアした時に友人から素で『キチガイ』と言われたケロでつ…

  ななついろも欲しいけど金が…身も心も懐も寒い 。・゚・(ノД`)・゚・。」






 いやそれはやりすぎかとケロさん (´Д`; )





 蟹はPS2ですが三週間ほどかけました。総プレイ時間で計算しても三日はかかってます。



 



 ・・・・尊敬します。





 



 



 7/11、水曜日です。タイトルは最近の蟹の口癖。まぁ元ネタはうつらうららかさんの同人誌のタイトルですが。





 ていうかマジで時間をください orz






 ようやく昨日あけるり始めれたんですがもう始めたとかそんなレベルですらないところでセーブ。部活疲れとか・・・ね?







 そういえば八月に早くなって欲しい今日このごろです。





 なんでってそりゃあなた・・・・って学園キノ二巻出てるじゃん!!?





 買いに行かねば・・・・・つうか昨日久しぶりに読んだなぁ・・・・学園キノ。







 うん、買いに行こう。あと九月六日のななついろPUreが待ち遠しい夏のある日。





7/10、火曜日です。昨日書こうとした内容と今日あった出来事が軽くハイパーリンク。




 いや何があったってーかというとですね。昨日の社会の時間のことでした・・・・



 蟹が社会の準備を出そうとカバンの中をあさっていたらぁ・・・・・社会の資料集を発見しまして・・・・・それの出版元が・・・・



 とうほう




 プロジェクt(ry





 
 んでもってついでに社会の時間で。



先「なんちゃらかんちゃらスタビライザーがどうたらこうたらで・・・・しかしこれだけでは不十分で補完が必要で・・・・」




 人類補完計か(ry

  



 ついでに国語。




先「なんたらかんたらが心象風景で・・・・」



 術者の心象風景をこの世に具現化する、それが固有結k(ry






 こんなネタですみません。(´Д⊂ヽ


7/9、月曜日です。風邪ひいたので今日は更新できません・・・・



 7/8、日曜日です。やっとこ第三次スパロボα、クスハルートクリアです。




 いやまさかラスボスのHPが四十万とはびっくらですな。


 つっても一ターンで終わらせましたが(オ 




 最後の一撃をクスハ(Lv65)にやらせたら最終的にLvが80に・・・・




 で、現在はセレーヌルート。なぜか女主人公ばかり先にプレイする蟹(ナニ






 まぁそれはともかくとして。久しぶりにらき☆すたが見えそうな予感です。時間的な問題で。まぁ体力的な問題もあるんですがね。




 



 最萌トーナメントは予想通りというかなんというか・・・・真紅様、クイーン翠星石、かしらの金糸雀は無事予選突破だそうですね。まぁ蒼星石は蟹のものということで(オ






 翠星石って打って思い出したんですが先日ようやく青空の見える丘体験版を終えました。いやーよかったよかった・・・・・え、なんで翠星石で思い出したかって?






翠がやヴぁい ハァ(*´д`)ハァ


 




 7/7、土曜日です。あちこちで言われてるんでしょうし実際ケロさんも書いてましたがポニーテールの日、そしてかがみん&つかさの誕生日です。




 スパロボ





 ということで本日最終話まで進みました。長かったなぁ・・・・二週間。この二週間は部活が急がしかった所為でなかなか思うように進めれませんでしたが・・・・




 ま、それはともかくで。クスハルートをやる時はクスハは射撃能力だけ上げておけ、と。そうしておかないと真・龍虎王で後悔します。だって全部射撃武器ですし。




 
 つーわけでこのあと、もしくは明日最終話クリアしてきますわ。





 ところで巷では最萌トーナメントの時期となっておりますね。我らがもとい蟹の愛する蒼星石はどこまで健闘してくれるのか気になるところですね。



 まぁ蟹は投票しませんけど(マテ



 なんでって?ッフ・・・甘い、だから貴様は甘いのだ!!



 投票しないのも一つの愛かな、と(オ ツンデレ的にね。べ、別に投票するのが面倒なだけじゃ(ry




 まぁ投票しなくとも蟹の愛は無限大ということで。ほら今だって蟹の横で蒼星石がPCの画面をのぞこうと頑張って背伸びして(殴




7/6、金曜日です。やっと一週間終わりましたね。





 今日は昼ごろの授業中、合唱曲についての話し合いをしておりました。いや文化祭とかいうやつがね?



 で。そのときクラスの微ヲタ君Aが持ってきたCDとかの中から選ぼうとしてたのですが、CDの一番。



 ♪~



 「SELECT?」!!!(なり始めてからの間、0.1秒)




 いやー・・・焦った焦った。思わず蟹爆笑。




 

 その後はまじめに話し合い。で三番目の曲が終わったら・・・・・


♪~


 だっはあ!!!(この間ry)





 まさかハレ晴レが入っているとは・・・・・ええ、無論踊りましたよ?(オ







 7/5、木曜日です。久しぶりにハヤテ見れました。あいかわらずナギお嬢様の萌えること。よくよく考えると金髪ツインテ+ニーソ+ツンデレ+ロリの・・・ケロさんの餌?





 最近ナデシコのルリルリとスパロボのイルイに萌えて仕方がないです。いやー・・・ナデシコ久しぶりに見たいなぁ・・・・あの頃真剣に見てなかったしなぁ・・・・・











 ―――それは、とある学校での数学の時間のことだった・・・・





 今日は球技大会ということで一日中体育館を二年生が占領・・・もとい独占・・・でもなく、使用するということで本来予定されている体育の授業がなくなった。そのかわりに蟹のクラスでは数学をすることになったのだが・・・・あー、なんだ。コレが二時間続きになったんだ。
 
 もともとの時間割では朝の三つ目が数学、その前が体育になっていたのだが・・・・まぁつまりそういうことだ。




 別に蟹は数学が嫌いなわけではなく、むしろ数少ない好きな教科の一つであるわけなのだが二時間続きは少々堪える。そんな風におもいつつ一回目の数学が終わりを迎え、わずかな幸せを感じる休憩時間も終わりに近づいた時のこと。


 

 蟹はさきほどの授業で解いた問題には別の解き方があるだのなんだのいいだした教師の話を一応ノートに書き取ろうと、その欄を少し空け、教卓の後ろ(あるいは前)に配置されているホワイトボードを見た。そう、見てしまった。



「解と係数の関係を使うです」




 ・・・・おい、ちょっとまて。あきらかに「です」の部分だけ字体が違うぞ。というかそんなもの授業中には書いてなかった。じゃなくてそんなことより・・・・・




「ですってお前・・・・」




 思わずつぶやいていた。もっとも蟹のクラスにそのような会話をして通じるような友人は限られており、唯一席の近い友人は今日に限って遅刻していた。




「・・・翠星石か。いやゆえゆえ?」



 またも平然とつぶやく。いや周りに気づいた人間がいなくてよかったよ、本当に。







 だがそんなことで動揺したのは蟹だけだったらしく、授業は何ということもなく進められていった。そして・・・・・


「えーっと・・・二次方程式・・・」


 そう、蟹は確かに『二次方程式』と書こうとした。否、書いたつもりだった。というか書いた。そりゃもう確実に。がしかしそのノートには!!





 二 次 元 方 程 式






 ・・・・・あまりのひどさに蟹、絶句。





7/4、水曜日です。今日も更新ができないじゃないですか!ぷんぷん。




 7/3、火曜日です。最近ファイアーボンバー聞いてます。知らない人はググレ。いややめときます。なんかセコい蟹みたいですし。





つうことで→http://ja.wikipedia.org/wiki/FIRE_BOMBER







 まぁそんなことはさておいて。今月の小遣いの使い道を模索中の毎日です。どうしましょうねぇ・・・・ガンプラか・・・・リボルテックか・・・・あけるりか・・・・・貯金か・・・・・






 さぁどれだ!!コミック、ラノベという選択肢も無きにしも非ず・・・・・・




7/2、月曜日です。ちょっと今日は疲労など諸事情によって更新できません。
