


 11/30、金曜日です。テストが終わったー!!!


 これで年内は予定無いのでゲームし放題じゃオラー!!


 今日から早速Fateプレイ開始ですよ。


 ちなみに今日は諸事情により完徹します。


 色々としたいことも溜まってますし・・・


 でも書くことは溜まってないんd(ry


 
 まぁもう少ししたら雪降る前に買い物に出かけようと思うので(主に本を)少しは話題が出来る・・・のかな?


>うるとらるさん

 東方を初めてやった頃はアイシクルフォールeasyに苦戦してたorz

 しばらく避け方に気づかなかった俺は⑨でつorz



 アレぐらいはさすがに避けれる!!


 たとえeasy中国に負けようと・・・ orz


>MARKさん

 私もそろそろ東方系に手を付けようと考えてもう何ヶ月も経ってますw

 明日もテストだけどこんな時間に書き込んでる私終わった\(^o^)/


 まぁぶっちゃけわりと同人誌でキャラを把握したのでゲームはどうでもいいなあーと思ってるのですがw


 テストなんてどうでもいいのです。偉い人にはわからんのですよ。


 ただまぁ趣味とか制限されない程度にはやっといたほうがいいんじゃないかとw


 PCとかゲーム禁止になったら痛いですもんね。



 と、ゆうわけで今日はもう家族の目も気にせずにFateをやろうと思います。


 アニメは・・・もう追いつけない気がしてきたwwwww



 


11/29、木曜日です。ぶっちゃけ今日勉強、してないですw

昼はずっと紅魔卿やってましたし、さっきまで寝てましたw

もう面倒なんで今日は寝ようかなーと。

明日からはFateもできるんで体力温存ですね。


 11/28、水曜日です。もうテストとかね、投げやりになってきた。


 そしたら英語のテスト中サクラキミニエムがエンドレスリピート・・・

 
 しかも冒頭の英語の部分だけw 


 


 勉強めんどくさいんでちょこちょこ紅魔卿をプレイ。


 中国が・・・中国が・・・


 集中せずに流してやるとチルノにも負ける蟹 orz


 無論、easyですよ?


 easyモードが許されるのは小学生までとか受け付けませんw


 でもさすがにアイシクルフォールには当たりません。


 アレに当たったらへこむんだろうなぁ・・・


 基本的に使用するのは霊夢with夢想封印です。



>MARKさん

 体調不良…大丈夫ですか?
 私も明日テストです…この時期辛いですがお互い頑張りましょう!


 健全な肉体は健全な精神に宿る・・・といいますが、まさに精神が健全じゃないから肉体が以下略。


 ゲームとかしないと体力低下しますよねー・・・


 テストとか寝てすごしたいけどPC封印は痛いしなぁ・・・


 暗記教科が憎らしい・・・




 といったところでおしまい。


 そういえば今日トリビアの泉がSP版でありましたが、アレの巨大空気砲、て実験がエヴァ過ぎでしたね。


 テスト期間中はBGMを聞くのを忘れるほどさらっと記事を書いてたり・・・



 


 11/27、火曜日です。本当寒いなぁ・・・


 冬も本番となってまいりましたがどうしましょうね。


 そろそろ部屋も冬仕様にしましょうかね。


 まぁそのときは写真でも撮ってうpします。


 
 というか久々に紅魔卿でもしようかと思います。

 
 アレならストーリーが気になって勉強が!とかなりませんもんね、多分。


 まぁ個人的にうどんげ出ないならどうでもいいんですがね。


 それでも順番でクリアしたいのでまずは紅魔卿・・・


 でもあくまで暇つぶしてきなアレですよ?


 来月はFateとピアノをそれぞれ一週間でクリアしてあかね色を二週間でクリアという目標があるので・・・


 年越しはあかね色終わらせて何かプレイ・・・ぐらいが理想ですね。


 

 



 11/26、月曜日です。今日は朝体調が悪かったです。


 なぜか朝食のクリームパンを口に含んだだけで吐き気がしたので結局朝は抜いて学校に行きました。


 そのあとなんとか耐えてたんですが、昼にマジで死にかけました。


 なんか体だるいし吐き気するしうはー・・・とか思ってたんで


 MP3を取り出して優姫様に罵られてみた


 するとどうだろう、あんなに衰弱しきっていた蟹がみるみるうちに元気を取り戻していくではないか!


 すごいぞ優姫様!


 それにしてもこの優姫様ノリノリd(ry


 とまぁそんな具合だったのですが(ォ


 やっぱりゲームしてないのが体調不良の原因かなぁと。


 ・・・いや悪いけど本気ですよ?


 だって先週ゲームしてないですし、今週も金曜まで出来ないでしょうし・・・・


 そう考えると・・・ねぇ?


 まぁその分、シャナを読み直したり東方の同人誌を読んだりしてたんですけど・・・


 それでもハートブレイクなんですよっ!


 

 というわけでこのあとはさくっと漢文を勉強してきましょうかね・・・

 
 すごく・・・めんどくさいです。



 



 11/25、日曜日です。今日も一歩たりとも外に出ませんでしたw


 挙句の果てには携帯に触ってすらいませんwww


 限りなくひきこもりに近い状態でまったり勉強・・・するわけもなく


 久しぶりにシャナの十一~十三巻を読んでました。


 ヨーハンがミステスになるくだりがかなり好きです。


 
 そんな感じでまったりすごしてたのですが、やっぱりラノベを読むのはいいことだなー、と実感。


 というか本を読むこと、ですかね。


 まぁそんなわけで冬はゲームは勿論のこと、本をいっぱい読もうかなーと画策中。


 禁書目録は全巻買い揃えるつもりですしね。


 
>クジラソラさん

 いいな、2000円増しww

 こっちは今金欠w

 HDD容量も不足してるけどw

 さっき見たら、Cドラがのこり13Mだったw


 あぶねえwww



 二千円ごときで蟹の飢えを満たせると思うなっ!!

 
 今月は遊びに行ったりしちゃったおかげで本当・・・金欠でした orz


 来月こそは・・・青春を謳歌してくれるっ!!


>MARKさん

 休み良いですよねー♪そういえば休み中にまだ1回も外出てなかったなぁ…w

 

 蟹は大抵それがデフォですが?


 塾だとか言うめんどくさいものにが土曜と月曜にあるので三連休はわりと興がそがれるのですが、金~日の三連休だと一日しか塾が無いので割りとほくほく気分でした。


 まぁ塾なかったら絶対外でませんからねぇ・・・・



 そんなわけで、来週は今週にまして手抜き更新となるかもしれませんが(ォ


 目をつぶってやってください orz



 


 11/24、土曜日です。いやー三連休っていいですね。


 明日も休みだなんて・・・幸せすぎますよw


 まぁテスト勉強とか言うものもあるのですが・・・


 蟹はそれなりに勉強しつつまったり過ごしております。


 午前中は注文していた教科書をとりに一日ぶりに外出したのですが・・・

 
 本屋に行くと新刊は出てないとわかっていてもラノベのとこ行ってしまうんですよねぇ。


 あと短くても三十分は立ち読みしてしまいますし・・・


 でもお金が無いから眺めるだけ orz


 まぁ今日、来月分のお小遣いが入ったんですけど・・・


 今月はいつもより二千円増しでした♪


 これで予定通り禁書目録が纏め買いできそう。


 とりあえずマギカの纏め買いは我慢しまつ・・・ orz


 その分漫画とか買おうかなーと画策中。


 ゲームはPCのほうが消化できなくなるのでお預けしますwww


 あとは余裕をもってホビーショップにふらりと立ち寄りましょうかね。


 かすたまPの蒼星石は買えないのだろうけど orz



 



 11/23、金曜日です。まったりしてたらいつの間にか十一時前・・・


 勉強しようと思っていたのに忘れたジャマイカ(ォ


 ゲームしなくても勉強しないに代わりがない orz


 でも今週は全然PCのゲームしてないんですよ。


 代わりに東方の同人誌を読んでm(ry


 いやなにって本当、霊夢の袖が気になる


 蟹は巫女属性もないんですけどねぇ・・・?


 なんででせう?


 
 そんな感じでまったりすごしてるのですが、リアルにテスト一週間前切ってます。


 というわけで来週の火曜から木曜は簡易更新になる・・・かもしれませんがお許しを・・・


 出来る限り更新しますけどね。


 希望者のみが受ける科目も一つパスしてますし・・


 おかげで次の日の暗記科目に費やせるww


 まぁテストが終わったらFate、ピアノをやってあかね色に入りますかね。


 今年の年越しまでにはあかね色クリアの方向で。


 年末が勝負だ・・・・



 



 11/22、木曜日です。今日はいい夫婦の日とのことですが・・・まぁまだ関係ないですよね。


 そんな最近は成瀬声欠乏症だったり・・・


 積みゲーにはあけるりしかないので・・・


 H2Oかはぴマガとかりりりりとか・・・


 一言で言えば積みゲーを増やそうかと考え中www


 あとはぴねす!のアニメ版を見ようかなぁとも。


 何ってテスト早く終われ。


 ゲームも出来ん!!


 アニメも見えん!!


 禁断症状でまじそろそろやばい・・・かも・・・


 

 最早更新する気力も(ォ


 そういえば今日はBGMなしでした。




 


11/21、水曜日です。蟹の携帯の待受もついに冬仕様となりました。

・・・はいいんですが。
どうにも疲れが抜けないようなので今日の更新は控えさせていだだきたいなぁ、と、

なんだか本当疲れてて・・・



 11/20、火曜日です。今日ものんきに東方の同人を読み漁っていたり・・・


 ゲームしなくても勉強しないに代わりはねぇ orz



 だってーめんどうなんですもーん(ォ


 かと言って勉強しないわけにはいかないんですよね・・・


 こんなときこそ・・・助けてえーr(ry


 ・・・半端に知ったかはやめませうね。 (´Д⊂ヽ



 まぁそんなことはさておいて。


 積みゲが増えたwww


 ピアノの森の満開の下とマブラヴ。


 マブラヴは前からやりたかったんですよね。


 でもこのタイミングでwww 


 まぁピアノは割と短いそうなのでサクッとクリアしちゃいましょうかねー。


 ・・・できるのか?




 とまぁ一抹の不安を抱きつつ、けふはここまでです。


 なんか蟹の家では両親が風邪でダウンしておりますが、みなさんもお気をつけくださいね。


 それでは「青空の見る丘 Original Soundtrack」より『ハリーアクション』を聞きながら、タラバガニでした。




 11/19、月曜日です。なんかちょっと更新するだけのつもりが三十分ぐらい関係ないことしてましたw


 勉強せぇよ・・・というのはさておき、昨日から上部にリンクを追加しました。


 何故左のリンクに追加しないかって?


 だってそういうのとは違うんだもの。


 上段左:青空の見える丘、あかね色に染まる坂などの原画さん、涼香さんのサイト「涼屋」


 上段右:蟹が大好きな声優さん、成瀬未亜さんのサイト。


 下段左:灼眼のシャナ、涼宮ハルヒシリーズなどの挿絵他、いとうのいぢさんのサイト「ベンジャミン」



 となっております。


 これからもちょこちょこ絵師さんとかのサイトは上に追加していく・・・のかな?


 以前その部分にソフトハウスのバナーを貼ろうとしたこともありましたが、一応自重しておきましたww



>roarさん

 最後の一行の
 『より君』に反応してしまった俺は負け組み



 とりあえず何ってリアルな話題は返しづらいですよ?w


>MARKさん

 そういえばレンタルマギカ見忘れてたww

 なんと!学校の図書館にシャナ!?w/(^o^)\ナンテコッタイ



 マギカは見ましょう、アディさんとまなみさんのために。


 図書委員にまで手が回せる蟹をなめたらいけませんよ?w


 また今度なにか頼んでみようかなぁ・・・



 といったところで業務連絡だけになってしまいましたが今日はおしまい。


 いや本当、ゲームしないとネタがないんですって (´Д⊂ヽ


 というわけで今週来週は手抜き更新になるやもしれませんが生暖かい目で見守ってやってくださいw


 それでは、「青空の見える丘 Original Soundtrack」より『夏っ娘の風』を聞きながら、タラバガニでした。


 



 11/18、日曜日です。今日は昨日あんなことを言っておきながらアニメ視聴w


 いやー・・・やっぱり消化はしないと・・・ね?


 
 というわけで今日はレンタルマギカを補完。


 順番がめちゃくちゃですからわかりづらいのかもしれませんが、蟹にはそんなこと関係ないっ!と意気込みつつ、第三話~第六話を見ていました。


 第三話を見ていてアディさん一筋だった蟹センサーになぜか黒羽さんがひっかかりました。


 いや、つうかいいだろ黒羽さん!! ハァ(*´д`)ハァ


 と思いつつ第四話を見ていたら彼女、幽霊さんだったみたいですねw


 恐るべし、蟹センサー・・・・

 
 まさか好みの属性を勝手に感知するとは・・・・


 自分でも驚きですwww


 でも今のところ出番少ないのよね、黒羽さん orz


 もっと出番を増やそうよー・・・



 出番と言えば最近ぎゃくてん☆メイデンネギま!でさよちゃん(人形)の出番が増えて嬉しい限りww


 あれ公式グッズとして発売してくれないんでしょうかねー・・・


 マッハで予約しますよ? 


 え、中身がわら人形?そんなものその辺の犬にでも食わせとけ。



>クジラソラさん

 狼と香辛料いいですよ~

 今、図書館で借りて読んでたりw



 そういえば蟹のガッコの図書館は色々置いてあるそうな・・・

 まぁシャナを置かせたのは蟹なのですがwww

 市だとか県だとかの図書館は最近利用して無いなぁ・・・

 なにって蟹の休日の使い方はアニメかゲームか電気屋s(ry



 といったところで今日はおしまいです。


 実は昨日根性であおおかのサントラをゲットしまして・・・


 作業用BGM認定!なのはいいんだけど・・・CD-RがないおかげでMP3に入れるしか無い状況・・・・ orz


 まぁこれで屋外でも聞けるんでよいのですが・・・


 PCの容量よりもMP3の容量を気にする、そんな毎日です。



 ではでは、「青空の見える丘 Original Soundtrack」より君のいる風景を聞きながら、タラバガニでした。


 

 11/17、土曜日です。今日はアニメ消化を計ろうとしておりました。


 結局追いつけたのはシャナだけ。


 というかシャナしか見てません。


 二話までしか見てなかったので、ヘカテー近衛さん登場の第三話~アニメ・シャナ史上、蟹が一番面白いと思った第七話まで見ておりました。


 なにって池ファンの蟹にとってはたまらない一話でしたww

 
 

 アニメを見てたのは午後のことで、午前は所用で本屋に行ってました。


 そこで電撃姫を読んでいたのですが、


 PS2専用ソフト あかね色に染まる坂ぱられる 2008年発売
 


 ほ・・・ほっしぇー!!


 と思いましたが、よくよく読めばキャストも一新とのこと。


 これからの情報にもよりますが、それならあまり買う必要ないかなー・・・とも思ったり・・・


 

 そんな今日はついでとばかりにニュースを少々。

ガンガンで魔法先生ネギま!の連載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
>いやこれはないだろwww


狼と香辛料 Official web site
あの「図書館戦争」がTVアニメ化決定! アニメ制作はプロダクション I.Gが担当
>実は二作とも未読だったりw
 それにしてもラノベのアニメ化が多いですね・・・マギカといい二ノ宮くんといい・・・
 図書館戦争は電撃大王でも漫画版が連載開始するようなのでおもしろければチェックしようかと。



>MARKさん

 そういえば私もそろそろテスト期間入ってるかも…^^;

>あー・・・ゲーム消化できるのかなぁ・・・
 蟹さんとリア友だったら絶対ゲーム借りてますw
 私もゲーム積んで見たいなぁ~w



 テストは一応真面目に受ける蟹です。

 でもFateやりたくて仕方が無い orz

 ちょっとだけやろうかな・・・(ォ

 リア友には一名を除いて快く貸し出ししております。

 ちなみに言うと今以上にゲームを積むと正直笑い事じゃなくなります。

 もはやゲームを楽しむ余裕も一割がた削られたり・・・人によってはするのかもしれませんw

 

 今日はこんなところでおしまい。


 明日も一日中フリーなのでとりあえず体調を整えようかとw


 勉強とかはやる気0です。


 アニメもとりあえず自重するとしてー・・・


 撫子ルートでも再プレイしようかなぁ?(ォ

 

 

11/16、金曜日です。どうやらリアルに風邪をひいたようで・・・

少し熱っぽい感じでちょいやば気なので今日は更新無しです・・・

ここ最近風邪気味な気がしてはいたのですが、アリぱれを終わらせなければという半ば使命感めいたものに駆られ結局寝る時間が授業中ぐらいしかとれずこの現状です。 orz

まぁアリぱれは終わらせたんで心置きなく寝れるのですが・・・

そしたら今度はFateがやりた(ry

とりあえず優姫様に罵られて体力回復を計ります故、今暫くお待ちを・・・



 11/15、木曜日です。結局昨日はアリぱれ終わりませんでしたっ!


 というわけでこのあとクリアしてきまつ。


 で、アリぱれ終わったらFateのつもりと何回も言ってるんですが、その前にテスト期間入りやがってくれるおかげできっとおあずけ orz


 しかもイヤホンが壊れて外でMP3が使えない状況 orz


 また出費が・・・ orz


 もうともかく orz


 あー・・・ゲーム消化できるのかなぁ・・・


 Fateの次はあかね色-とおもいつつもつよきすも気になる今日この頃。


 東鳩もありますしねー・・・


 今のところFate→つよきす→みにきす→東鳩とかそんな予定。


 ふぃぎゅ@とかめんどくさそうとおm(ry


 ひぐらしもいい加減やりたいんですよねー・・・


 まぁそんな感じで、アリぱれってきます ノシ



 



 11/14、水曜日です。なんか金色のガッシュ!が今ネ申展開なんですけどwww


 蟹はジャンプ、サンデー、マガジン立ち読み派なんですよね。


 んでもって美琴と同じで月曜と水曜にコンビニ寄るんですけど、最近金色のガッシュ!が本当ネ申展開な気がしてきた。


 なんかうしおととら思い出すんですよね、あーいう展開は・・・


 

 漫画といえば気になるのはやっぱりとある魔術の~ととある科学の~の漫画版ですかね。


 原作は既刊数が多い分手を出しづらくてですね・・・


 多分来月あたりに買うと思いますがw


 まぁそれはともかく。


 その二冊が気になるわけですが、お金が無いっ!!


 今月は予想外の出費が重なったせいで現在赤字です orz


 いやー・・・どうしたものか・・・


 来月も厳しい気が・・・


 とりあえずかすたまPの蒼星石は見送りになりそな予感・・・  。゜(゚´Д`゚)゜。


 これもまた運命、ということか・・・



>クジラソラさん

 LoliFox少し前まで入れてましたww

 ただ、フツーの火狐となんら変わらんし、アドオン再入手めんどく て、放置してたら、OSが・・・;;

 まあ、火狐導入前に見つけてたら、多分使ってましたw



 入れてたのですかwwww

 まぁぶっちゃけ専門的なことはサッパリな蟹ですがw

 また機会があったら学ぼうかなぁ・・・と思っているんですけどね。



 ということでかじぇを引いた本日はこんなところで。


 なんか昨日から喉が痛いんですよね・・・


 まぁそんなわけですからアリぱれフルコンプしてきます ノシ


 



 11/13、火曜日です。今日は登校中も罵られてましたww


 優姫様がツボで仕方が無いwww


 でもアリぱれ→Fateの順番は変えはしないのさー。


 それが蟹クオリティ


 というわけで今日中にアリぱれをクリアしてみせるっ!と意気込んでおります。


 まぁ多分無理でしょうけどw


 昨日は途中でセーブしてなかったおかげでやり直しになったりが多かったんですよね・・・


 おかげで二時間やってようやくラヴィニア様ルートをクリア、と・・・


 なんかえらく疲れました・・・


 まぁクリアしたからよし、と。



>クジラソラさん

 昨日(一昨日?)はお疲れ様でした。

 私は喉死んで大変だったw

 一晩寝たら直ったけど。

 さっき、今日が何日か確認しようと、時計見たら、12:34で、ちょっと感動ww



 カラオケなんてかなり久しぶりに行きましたよ。


 蟹は職業柄?喉は強いので大丈夫でした。


 時間とか基本気にしませんかr(ry



 さきほど友人にこんなものを紹介されました


 つ【この】lolifoxの総合スレPart2【ロリコンどもめ】


 やっべ入れてぇwwww


 

 
 

 11/12、月曜日です。今日は久しぶりに動画紹介をば。


 といってもニコニコのものだけになるので、ニコニコアカウントをお持ちで無い方にはゴメンナサイ。


 



 


 
 




 



 全て丘坂ネタなのは仕様ですw


 というかこの動画の作者さんは逸脱したセンスを持っていると思いますよ、マジで。


 こんな動画を見ていたら丘坂が無性にしたくなるじゃないか。


 あかね色はまだノータッチなので、今週中にアリぱれを終わらせてFate/hollow ataraxiaをプレイの予定ですが・・・


 待ちきれるのだろうか・・・


 なにより優姫様に罵られt(ry


 だってこんなMADみたら・・ねぇ?(ォ

 
 さぁ、あなたも今すぐ罵られy(ry



 気を取り直して・・・


 早ければ今月には取り掛かれると思いますが、今月末にはまたテストが orz


 さわりぐらいはプレイできるかもしれないんですけどね・・・


 ルート分岐は無理でしょうなぁ・・・


 ちなみに今年の目標:年内にゲーム最低五本クリアはギリギリですwww

 
 今週中にアリぱれでやっと二本ですからねぇ・・・


 Fateがどれくらいなのかにもよりますし・・・


 冬休み入るのが12/27からですから・・・


 27,28,29,30,31の五日で二本ぐらいな勢いになるかも?





 さっきまでとかちの動画をエンドレスで聞いてたんですが、その中の弾幕を見て気づいたことが一つ。


 Q.ボーカロイドの第二段は?


 A.音リン


 だと思ってた蟹がいましたwwww


 正しくは音なんだそうで・・・


 よし、把握したw

 

 あと徒然草、てあるじゃないですか。


 あれの冒頭が「つれづれなるままに日暮~」ていうのなんですけど。


 そのせいで徒然草を無意識的にひぐらしと呼んでしまう蟹がいる orz




 ・・・こんなボンクラはちょっくら姫に罵られてきます ノシ



 



 11/11、日曜日です。今日はポッキー&プリッツの日ーとかよく言いますよね。


 主に蟹が。


 そんな今日ですが皆さんはポッキーとかプリッツとか仲間はずれにされてるけどトッポとか棒的なものを食べましたでしょうか。


 蟹は食べましたけど、正直どうでもいいです。



 そして今日は

karaoke


 カラオケに行ってきました。


 残念ながら我らが初音ミクは未だカラオケいりしておりません。


 でもその代わりにエアーマンとか魔理沙とか入ってたので歌ってきました。


 あと今日はらき☆すたのキャラソンとかゆいにゃんの歌も歌ったんですが・・・


 蟹の歌いたい歌は何かと入っていないっ!


 ゆいにゃんの曲はAgain、Beautiful day、はぴねす方程式、マジカル★ジェネレーションの四曲だけしかありませんでしたし・・・


 そんなにはぴねす!が好きかっ!


 だったらはぴでい♪も入れて欲しいところなんですけどね orz


 あと調べて無いんですがはぴねす!のキャラソンもあったほうが・・・


 杏璃のは好きなんですよね、It`s my ミラクル。


 あと歌った曲は鈴音リン発売を記念してエージェント夜を往く。


 「とかしつくして」の部分は全部「とかちつくちて」で歌いましたww



 そんな感じで周りにドン引きされたカラオケでしたが、なんか新たな出会いをしました。


 ハバネロジュース(スープ?)


 誰かが持ち込んでたので飲んでみましたが・・・


 スパゲティのミートソースをそのまま薄めたようなものでしたww


 ちなみに最後は半分ぐらいを一気飲みwww


 飲んでる途中で気持ち悪くなったのは内緒♪



 




 11/10、土曜日です。今日はほぼ一日中PCでしたね。



 つうかアレっすよ。



 今日はシャナの十六巻の発売日だったんですよ。



 というわけで珍しく九時半ごろに起床。


 それからまったり二、三十分ほどバーチャロンをプレイしてから開店してすぐの本屋へGO。


 まだ買ってなかった今月の電撃大王とあわせて購入しました。


 で、帰ってから大王とシャナ読んでたんですが、


 とある科学の電磁砲


 とある魔術の禁書目録



 漫画版がともに今日発売ですた orz


 でも金NEEEEE!


 ・・・正直PiaキャロットG・Oも気になるしなぁ・・・


 いやしかし電撃文庫とか三ポイントで応募できる企画もあるし・・・


 ・・・・


 どうしようなぁ・・・・





 はぴねす!りらっくすはアフターストーリーを全部終わらせてあとはぱちねす!だけです。


 まぁ今日明日ぐらいで終わらせる勢いで行きますかね。


 それがおわったらアリぱれを終わらせて、あかね色に入る予定です。


 とりあえず手持ちのゲームは全部インストール終えたので・・・


 いつでもどれでもできちゃうんだな、コレが!!



 まぁ明日はアニメ消化に費やしますかねぇ・・・




11/9、金曜日です。今日はPC点けれないので更新できません・・・



 11/8、木曜日です。今日は友達にFate/hollow ataraxiaを借りました。



 が!!



 なぜかエラーが出てインストールできず orz



 神様、なにがいけないのですか!?


 ゲーム積みすぎだからですか!!?


 じゃあ今日中にはぴねす!りらっくす終わらせますよ!?



 ・・・・本気出せば出来ると思うんだよねぇ。


 あれ一つ一つはそんなに量ないでしょうし。


 まぁ遅くとも今週中には終わるかなぁと。


 つうか終わらせます。


 でも今週はいい加減溜まってきたアニメを見ちゃおうかと。


 今二十話以上溜まってますからねぇ・・・(ォ


 これはバーチャロンとかやってる場合じゃない・・・


>クジラソラさん

 
 チーム消えて暇だからパソコンしてたw

 麻雀って、どういうものかさっぱりわからん。

 Windowsのハーツくらいわからんww
 



 麻雀は蟹も微妙です。

 まぁさわりぐらいはわかるかなぁ・・・

 とりあえず昔親父殿が買ってきたちょっと危なげなPSの麻雀ゲームをやってみようかと画策中。

 そのタイトルズバリ、「恋々しましょ」

 お・・・親父いいいいいい!!



>MARKさん
 
 学校といえば…
 今日は学校休んでア○メ見たり○ームしたりしてました。…昨日は体調悪かったんですよ!!w
 ゲーム消化頑張ってください^^



 風邪には気をつけてくださいねー。

 というかアレだ、学校休んだらゲームとかアニメとかPCとか当然だr(ry

 蟹は早退した帰りに本屋に寄ったりするぐらいですからね(ォ

 というか・・・

 体調悪くなくてもゲームとかするために学校休んだり(ォ




 つーわけで今日はこのあとはぴねす!をプレイしてこようと思います。


 でもまた明日から部活が再開するらしいんですよね・・・


 今日親父殿も帰ってきたし・・・


 そんな蟹の明日はどっちだっ!






 11/7、水曜日です。今日ははぴねす!りらっくすをげtしました。



 いやもう待ちわびた!!


 何って準さんルートことぱちねす!に。


 つーわけでアリぱれを中断して今夜からプレイ開始。


 まーじゃんでりらっくすを楽しむためにも麻雀覚えようかな・・・


 いや寧ろ逆か?


 まぁそんなことはさておいて。


 とりあえず蟹の今年一杯の目標は


 ゲームを最低五本は消化クリアする


 という方向で。


 年明けはゲームなんだろうなぁ・・・


 最近自分のお金の使い道が大抵ゲームだと思い、自分がゲーマーなのだなぁと実感。




>フドゥールさん(11/5)

 早退いいっすねぇw

 休校ゎ有り得ないでしょ
 中学とは違うのだよ、中学とは!



 早退休校は学生の憧れ・・・・

 偉い人(先生)にはわからんのですよ!!


>クジラソラさん(11/6)

 今日は帰ってもしばらく同居人(最小)いないんで、うたわれやってたw

 やっぱり、早帰りって、スバラシイ!

 犯人GJ!


 追記:前から気になってたけど、タラバガニは鳥取ではあんまりとれんよ?



 うたわれはまだノータァッチ!!

 やっぱり友達の家行くより自宅のほうがよかったなぁ・・・

 え、取れない?

 ・・・・蟹は輸入物だd(ry


>フドゥールさん(11/7)

 4連休消し飛びましたねw



 ・・・ニュースを見ながらジーザスと叫んだ蟹はNot米国人。


>クジラソラさん(11/7)

 何故1週間にげきってくれなかったのだろうか・・・

 4連休がなくなって、かなり鬱

 うたわれ出来るかな?



 この時間・・・学校!?

 まぁそんなことはともかくとして四連休が潰れたのは非常に痛い・・・・




 てなところでおしまいです。

 
 今日は久々に冷やし中華も更新するつもりですのでお楽しみに-。



 ・・・アニメも見ないとな。


 

11/6、火曜日です。今日は家庭の都合でPCが使用不可・・・

一昨日のことなんでちょっと遅い話題ですが、ようやくアリぱれ一人目クリアです。

一人目はルナさんを攻略しました。
だって一番どうでm(ry

次は正ヒロイン、深織を攻略のつもりです。

てゆうかアリぱれは人前で出来ないゲームぶっちぎりのトップですね。

ええ、もちろん、性的な意味で。

そういう部分はスキップ派の蟹なので時間がかなり短縮されたりされなかったり・・・

本気を出せば今週中にはフルコンプかな?


それでは本日はこの辺で。

例の爆破予告事件は犯人逮捕されたそうで・・・

おかげで予定されてた金曜日と月曜日の臨時休校がなくなりましたよ orz

四連休だったのになぁ・・・


 11/5、月曜日です。本当はあまり身元の割れそうなことは書きたくないんですが・・・・



 今日五限目終了間近、1:30ごろ放送が入って


 「教師は五限終了次第直ちに職員室に戻ってください」


 という放送が入りました。


 んで、生徒は次の六限の最初は待機していたのですが・・・


 担任が入ってきて一言


 「学校に爆破予告が入ったので皆さんには帰宅してもらいます。」



 同時に沸き立つ教室、祭の始まり!

 

 そして叫びだすのは愛すべきクレイジー共っ!


 無論蟹もその中の一人ww


 
 

 そのあとは早帰りになったので友人宅にてゲームをしてました。



 まだ全国ニュースでは流れていないようですが、もしかしたら今後そういうことが皆さんのお耳に届くかもしれませんね。



 とりあえず休校になることを切に願う。



>MARKさん


 暇だったからゲーム補充!?豪華すぎますってw
 ゲームと言えばリトバスプレイで私もAVG系にはまったかもしれませんww



 このお金は蟹味噌を売ることによって(ry


 本当は余裕無いんですけどね。


 でもまぁ・・・衝動買い?(駄


 リトバスは・・・クドリャフカアア!!って叫んでる人に出会いました。


 あ、今は違うみたいですね。



 

 そんなところで今日はおしまい。


 バーチャロンとかギルギアをやる時間が、明日も早帰りとかで出来ますように・・・







 11/4、日曜日です。今日は久しぶりに何も予定がなく、ほんわりまったりした一日・・・・



 いや暇すぎだろ。


 冷静に蟹の置かれている状況を考えてみた。


 ・はぴねす!クリア済み


 ・ホビーショップに行こうか・・・→金が無い


 ・本屋行こうか・・・→来週にシャナ出るからそれまで行かない


 ・本読もうか・・・→読み返してもいいけどもう読む本が無い


 ・ゲームしようか・・・→撫子ルート再プレイ行くか・・・?



 ・・・・うわぁ暇ぁ・・・



 
 ってな具合でPS2のゲーム補充に行ってまいりました(駄



 今日の成果は↓


 ギルギアXX(¥1680)


 バーチャロンマーズ(¥1000)




 出費・・・¥2680



 ・・・やっちまった―――っ!!


 本当はギルギアしか買う気なかったのに・・・・¥1000に釣られクマーーーッ!!



 
 というわけで帰ってから即行プレイ♪


 バーチャロンをある程度ストーリーモードを進めたら軽く飽きたのでギルギアをプレイ。


 前から買おうとは思ってたんですけどね。


 ちなみに今のところ一番使いやすいのはソル。


 でも周りにギルギア知ってる人少ないと思うんですよね・・・


 広めてみるか・・・・




>roarさん

 今度つれてってください。
 Please!
 部活ないときね


 んー・・・・


 多分特定しました。


 まぁ連れてくのはいつでも歓迎な訳ですが、

 
 蟹が独りで何時間もつぶしているのを横で眺めるだけで終わっても


 知りませんよ?


>MARKさん

 お久しぶり?ですw
 近場にホビーショップなんてあるわk(ry
 蒼星石!!!トロイメントが急に観たくなってきましたww



 近場になければあるところまで足をはk(ry


 欲しいんですけどねー・・・かすたまP。


 三週間なら取り置きしてもらえるんで十二月に入るように調整して買おうかなとも画策中。


 でも今日の出費でかなり厳しい状況にww


>フドゥールさん
 
 い、一日潰せるのか(汗
 鳥取の蟹ゎ化け物か!?


 貴様にはこの思考は読めんよ・・・坊やだからさ。


 そして蟹は常人の三倍の怪しさとおかしさをひめていm(ry


 まぁあそこで寝起きできたら幸せだろうなぁとか思っちゃってるので(ォ


 深く気にしたら負けだ! m9(・∀・)




 久しぶりにまともな更新が出来た気がしますね・・・

 
 さてそれでは積みゲー消化の名の下にアリぱれをやってきますよ。


 なんでもつよきすは二学期も出るそうですからね・・・


 これはゲーム消化順のつよきすを上に上げたほうがいいかな?




11/3、土曜日です。十一月に入ってすぐですが・・・

諸事情で更新以下略!

今日は近場のホビーショップで一、二時間ほど時間を潰してました。

あまり広くはないところなのですが、蟹はあそこで一日潰せますっ!

まぁお財布と相談してたのもあるんですけどw

かすたまPの蒼星石と睨めっこしておりましたが・・・

萌え死んだw

ほしぃーなぁー・・・



 11/2、金曜日です。なんだかんだで昨日の更新のあとに沙耶ルートをクリア、んでもって今日帰宅後伊吹ルートをクリアしました♪



 というわけで、はぴねす!でらっくすフルコンプです。



 なんかメインの四人よりもサブの二人のシナリオのほうが良かった気がするのですが・・・


 気のせい、かなぁ・・・


 まぁこれで準さんルートがあれば尚よか(ry


 というか伊吹ルートの終わりは一番好きな感じでした。


 まさしく大・団・円!というかね。



 そういえばFateって必ず誰かは死んだりなんかなったりする気が・・・とか思った秋のある夜。

 


 さて、はぴねす!も終わったことですし、アリぱれを集中プレイ・・・はいいんですが最近疲れが溜まってたからかとっても眠たいんですよね・・・


 ブログも最近かけてなかったからか?いつも以上に文がgdgdだったりしますし・・・


 この土日はゆっくりしたいですね・・・



>roarさん

 風邪をはやめになおすべし。



 初コメありがとうございます♪


 昨日のは風邪というより疲れがどっときたかんじですかね。


 べ、別にはぴねす!をやりたいがために休んだわけz(ry


>クジラソラさん

 学校いないと思ったら・・・w

 まあ、さっさと風邪直して、また元気に学校きてくださいな。

 ・・・べ、べつにあんたをまってるんじゃないんだからねッ!! ///




 とりあえずアレだ・・・・


 蟹はツンデレラではないっ!!


 でもツンデレは好きですよ?(ォ



 というわけで今日はこんなところですかね。


 何分眠たくて眠たくて・・・・


 ボイスは気が向いたら更新します


 でも眠たいんですよね・・・・






11/1、木曜日です。季節は白代の過客にして・・・と言いますがあっと言う間に今年も残すところあと二月です。


徐々に冬の寒さへと移り変わって行きますが、皆様体調はいかほどでしょうか。


蟹はというと・・・日曜日からの頭痛がばっちり尾を引いて学校休みました orz


言っておきますが頭痛であって決してはぴねす!を一気にやってしまおうとは――――


しまおうとは――――


しま――――




というわけではぴねす!杏璃ルートをクリアいたしまして、メインヒロイン四人はクリア、残り二人となりました。


杏璃ルートは四人のなかでは一番シナリオがよかったかな?


ただ最後の水着とかバスタオルでお姫様だっことかのCGがおまけで見れない・・・のは仕様ですか?orz




はぴねす!は今週中には終わりそうですね。


終わったらいい加減アリぱれをアレをアレな感じでやろう・・・


それでは皆様も風邪にはお気をつけて。
