

 12/31、月曜日です。今日はついに2007年最後の日ですね。


 かく言う蟹の今日の晩御飯はズワイガニでした。


 ん?ズワイガニ・・・・?


 ( ゚д゚)ハッ!


 共食いだ―――――っ!! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





 というわけで今年最後の記事は・・・・


 蒼 星 石 特 集


 いややっぱり蒼星石LOVEなわけですよ。


 つーわけで最後はこういこうかということでございます。


 一回記事消えたんですけどね orz


 それでは早速どうぞ。


 動画/蒼星石に歌ってもらった
【ローゼンメイデン】蒼星石メドレーVer1.2【蒼い子】
蒼星石がマッキーの名曲を歌うようです
蒼星石に槇原敬之の「足音」を歌ってもらった
蒼星石が槇原敬之の「Love was sleeping.」を歌ったようです。
【蒼い子】春よこい【蒼星石】
【復活】ハヤえもんで蒼星石@greendays【じゃないよ】
ハレ晴レユカイver蒼星石
 基本的にマッキーのピッチをいじると蒼星石かみのりんになるようですwww


 動画/その他
【MAD】【ローゼンメイデン】蒼星迷宮
RozenMaiden 50枚で蒼星石画像集~青い炎に萌えて~
【ローゼンメイデン】ニコニコ愛されキャラ選手権(蒼星石編)
【MAD】【ローゼンメイデン】 蒼き魂<ミスティカ>~蒼~
 蒼星石☆蒼星石☆蒼星石☆蒼星石☆蒼星石☆蒼星石☆蒼星石☆蒼星石☆


 サイト様
蒼星石同盟
ふぉれすとのーと
Rozen Garten Zwei -ローゼンガルテンツヴァイ-(薔薇乙女庭園Zwei)
 蒼い子 ハァ(*´д`)ハァ


 


 なんだかんだいってそこまで多くなかったりするのは仕様ですwww


  ところで過去にドールがレッツゴー!陰陽師を踊る動画を載せていたのですが、それの最新版がようつべにありましたw

ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい 最新版

 同じものではないですがこちらも 

レッツゴー!人形師

 

 というわけで今年最後の記事はここで終わるわけですが最後にコレを貼らねば終われないっ!!






 ふぃ-・・・・・というわけで改めまして今年最後の記事はコレで終了です。


 八時半に書き始めたのに様々なトラブルに見舞われたおかげで二時間かけて書き終わりましたよwwww


 それではみなさんよいお年を、そして来年からも蟹からの手紙(すでに手紙じゃないですけどね)



 


 よろしくおねがいします。
 




【Amazon.jp】蒼星石



 12/30、日曜日です。2008年まであと一日と数時間でございます。


 思えば今年はいろんなことがありました・・・・


 何より部屋の本棚が凄いことになった気がします。


 というわけで今年を振り返って本棚を見てみましょう、な本日です。


 まぁなんでこんなことしようかと思ったか、ていうのはですね


 京都のほうに行った友人にあって、以前から頼んでいた物を渡してもらったからなんですよ。


 それがこちら



 


 シャナのM-っ!!


 やっはぁい!!!


 でまぁ本棚にコレをしまってたら前に部屋を晒そうと考えていたことを思い出してですね。


 ネタもなかったしやろうかと思ったわけですよ。


 本棚①

 

 上の段に収まってるのは

 ・灼眼のシャナ

 ・ななついろ★ドロップス

 ・Fate/stay night

 ・涼宮ハルヒの分裂

 ・魔界戦記ディスガイア

 ・スーパーマリオくん
 


 シャナはとりあえず今日のMでほぼ全てそろいましたね。

 
 漫画はグリモア付の限定版も完備です。


 Fateはいまだ五巻買えず orz


 金が・・・金がぁ・・・・


 ハルヒは佐々木さんのために分裂だけ買いましたww


 スーパーマリオくんはなぜか一冊だけ置いてありますwwwww





(まだ続きます)



[画像が悪いっ!!]の続きを読む


 12/29、土曜日です。今年も残り三日(二日?)となりました。


 みなさまはどのように年越しをなさるのでしょうか。


 蟹は・・・・


 まぁアニメでも・・・・?


 去年はローゼン(一期)の十話を見てましたねー・・・


 メッセとかしながら年越すと楽しいんでしょうけどねぇ・・・・


 つうかメッセするぐらいなら直接会え、とwww


 いや蟹はそんな友達いないですけど?


 ・・・そんな目で見るなっ!! 。゜(゚´Д`゚)゜。


 ・・・・・・いいもん、リア友とかとメッセで待機しときますよ。


 きっとそれぞれがゲームしたりアニメみたりしてるんでしょうねぇ・・・・(ォ


 なんてったってそういう集まりですからwwwww




 
 というわけで冬休みです。


 学生の方はわかるかもしれませんが一日のスケジュールを書かないといけないんですね。


 帯グラフみたいな感じで。


 で、蟹はそれを「英語」とか「自由」とか割と真面目に書く性格なんですね。


 毎年友人に見せたら


 「細かっ!」


 というリアクションが返ってきますともw


 それで今年も細かく書いてるんですが、この前Fateをやってて


 ビジュアルノベルって「読書」としてカウントしていいのかなぁ・・・・


 と。


 ・・・・・・・・・


 だってビジュアルノベルでしょ?(ォ


 さすがにギャルゲエロゲも読み進めていくものだから「読書」じゃね?とは言いませんが、


 なんとなくここは譲れない。


 だって新伝奇ビシュアルノベルですよ!?


 




 そんなところで今日は終了。


 いやー今日から冬の祭典ですねー。


 うん、実に行きたかった orz


 なにが悲しくてWiiで母君の相手をしなければいけないのか・・・・


 くぅ・・・・


 素直にFairChildやっときます・・・・


 年内に次のグームはいれたら僥倖だよ。


 ・・・アレ、昨日も同じことを言ったきg(ry



 



 12/28、金曜日です。昨日言ってた不具合はいまだ復旧せず orz


 もう今日はあきらめてずっとFairChildやってました(ォ


 とりあえず恋鳥ル-トはクリア。


 現在はこころルートでございます。


 個人的に悠姫が好きだ ハァ(*´д`)ハァ


 なんていうか名前つながりじゃないんですけど罵られt(ry


 無論ツッコミは受け付けません(ォ

 
 



 ところで最近割りと切に思うのですが


 クリスm(ry


 クリスマス談義はもういいですかそうですか。


 じゃなくて。


 ケータイ小説とか最近流行ってるじゃないですか。


 で、それがなんか感動できるとか言うのがもっぱらな噂じゃないですか。


 ・・・それって多分描く人が挿絵書いたらエロゲ的なことになるんじゃないかと。


 なんか理不尽にはいはいエロゲエロゲとか言われるのが最近無性にむかついてきまして・・・


 というのも一昨昨日友人にFateを返してもらったのですが


 そのときに軽く机の上に放置してたら説明書を読んだやつがあからさまに嫌悪を示しておりまして・・・・


 お前プレイしてから物を言え、と。


 いやそりゃあ全部を全部認めろとは言いませんけどね?


 シナリオがめちゃくちゃいいゲームとかあるのに一括りで「この妄想オタめ」とか言われるの厭じゃないですか。


 蟹は自分がこんな趣味してるのも相まって(ォ 他人の趣味にとやかく口出しをするつもりは無いのですが、その分何も言ってくるなよ、て気分になってきますね。


 だから一回一般的な本をギャルゲ化するべきだと思うんですよね。


 当然製作はしかるべきところに任せてw







>MARKさん

 >いいじゃないかっ!気持ちぐらいはっ!!
 共感できすぎて泣けてきた(´;ω;`)



 この戦争が終わったら・・・来年の夏コミ初参戦するつもりなんだ・・・・


 というわけで今回は気持ちだけですが夏こそは・・・・・!!!


 できればそこで遭遇でも・・・・www


 まぁ蟹も完全にいけると決まったわけでは無いんですけどね orz





 というわけで今日は終了ー。


 できたらこのあとFairChild二人ぐらい終わらせたいなぁ・・・・


 年内に終わったなら僥倖だよ。


 ・・・隣で母君がWiiをかなり本気でプレイ中・・・・



 


 12/27、木曜日です。呑気な学生のご身分の皆さんは蟹のようにぐうたらな冬休みが始まったのでは無いでしょうか。



 かく言う蟹はほんのり勉強とかしましたよ?


 でも居間のほうで光へ移行するための工事をしておりましてですね・・・・・


 五月蝿かった・・・・・


 もう集中力が二時間辺りで切れたので友人からやっと返ってきたFateを再プレイ開始しました。


 と言っても一日目すら終わってない orz


 途中で工事のおっちゃんが呼んだりするもんだからなかなか出来なかった・・・・





 午後からは光の速さを体験しようとPCを点けたのですが


 いかんせんPC自体が重いwwww

  
 折角なのでそのままドライブのクリーンアップを行ってました。


 待ち時間は空の境界を再読・・・・・・


 で、クリーンアップも終わったのでさぁ使おうかと意気込んだのですが・・・・


 Yahooメッセンジャーにログインできない


 orz


 そっからは軽く格闘でしたよ。


 色々やって結局「プロキシの設定がわからない」にして解決。


 気づけば四時半でした・・・・


 あぁ・・・・FairChildをやろうと思っていたのに・・・・・


 というわけでそのあとはアニメを三話ほど見て犬の散歩へ。


 

 んでもって夜PCつけたのですが・・・・


 メッセンジャー以外にも色々不具合が生じてるんですよね・・・・


 移行前は問題なく使えてたのにいきなり使えなくなったものが多々・・・・ orz


 もう駄目だー。


 オラさやる気無いズラ。


 というわけで現実から目を背けてゲームでもやってきます・・・・ orz




 






 12/26、水曜日です。ようやく学校が今日で終了ー。


 明日からは冬休みですよー。


 いやー・・・・やっとアニメとか消化できますよ。


 でも勉強的なものもしないと体裁がね・・・・


 まぁそれはそれ。


 冬はゲーム二本ぐらいいけるといいなぁと思います。


 難しいですけどね?


 できたらいいなぁ、と。

 
 FairChild→CLANNADとかそんな感じで。


 


 それはいいとして今日何気なくfengの冬コミでの販売物を見てたんですけど・・・・


 


 ドラマCD第四弾・・・・


 キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━


 第三弾の時に予告してましたがマジでくるとは・・・・


 冬コミいけないんですけどね orz


 いや本当行きたい。


 なんで行けもしないのに冬コミ特設ページを見てしまうのか・・・・


 いいじゃないかっ!気持ちぐらいはっ!!


 ら、来年の夏コミこそはぁっ!!


 電撃のブースでもななついろのテレカとか・・・


 そういう蟹心をくすぐる物品が・・・・・


 ・・・・行きたいなぁ。





 明日は午前中PC周りの工事があるそうです。


 ついに蟹のPCも光へ移行だぜっ!


 と喜んではいるんですがどこまで変わるのかはわからないんですよね。


 まぁ速くなることをひたすら望むだけですが・・・



[CREPUSCULUM SOMNIUM]の続きを読む


 12/25、火曜日です。気づけば今日はクリスマスという聖なる日。


 今年はサンタさんこなかったですね・・・・


 今年は癒し系でお茶目な先輩割とクールで兄さんと呼んでくれる妹が欲しかったなぁ・・・


 ( ゚д゚)ハッ!


 ・・・・色がかぶっている!!


 前々から思っていたのですが独断でキャラの色をつけるとこういう事態に陥りやすいのですよね・・・・


 蟹の場合は髪の色ーとかがイメージに残りやすいので・・・


 え、湊は何かって?


 制服とリボンの色ですよ。


 優姫はまぁ青っぽいじゃないですか。


 制服も青ですし。
 
 
 

 それはともかくとして前述のサンタの話になるのですが。


 結局蟹は祖母からのクリスマスプレゼントは現金一万円だったわけですよ。


 そのことを友人に言ったら口をそろえて


 「夢が無いな」


 と言うわけですね。


 でもですよ?


 じゃあ、てことでもう夢にありふれた回答(上参照)をすると


 「やっぱり特殊な性癖、つまりヘンタイなんじゃない。」


 と優姫様風に罵られることはなく、


 普通に否定されるわけなのですよ。


 ・・・・え、ちょっと待て。


 それは理不尽じゃないっすか?


 そりゃあ蟹は軽くヘンタイですけど夢が無いって言うから持てる夢を精一杯詰め込んだ答は否定される・・・・


 矛盾だっ!!


>うるとらるさん

 「青空の見える丘で」もついにカラオケ化ですか…
 カラオケ始まったな( ´ー`)

 割と真人間のクラスメイトに誘われたと、前回の記事では書いていますが…
 それでも もってけ!セーラーふく 等等歌ったわけですね^^

 その精神は流石としか言いようがないですw



 ニコニコで宣伝してた投票にこっそり投票しまくってたのは内緒w


 
 言っておきますが蟹はクラスの打ち上げに半そで七分丈ズボン+麦藁帽子の蟹完全武装・夏(シザースフルブースト・イン・ザ・サマー)で参加した上、

 
 一発目から残酷な天使のテーゼを歌って99.9点を出した伝説を持っております。
 

 まぁ瞬間最高点なんですけどねw





 そもそも聖誕祭に物をもらうという考えが間違ってると思うのですよ、うむ。


 聖ニコラウスが人助けのために金貨を投げ入れた、という逸話が元でこういう風習が生まれたともされていますが・・・


 おもちゃ会社とかの陰謀なんじゃないかと疑いたくなりますよね(ォ


 そもそも日本はあまりに多国籍文化過ぎると思うんですよ。


 もっとも蟹もその恩恵に預かってはいるのでなんともいえないのですが・・・・・




[卒業 Graduation]の続きを読む


 12/24、月曜日です。メリークリスマスイブですね。


 今日は昨日の宣言どおり今日は遊びに行きましたよ。


 一曲目だけはアニメ関係ない曲歌いましたよ。


 そのあとにはこんなもの歌いました。


 残酷な天使のテーゼ

 青空の見える丘で

 ↑青春ロケット↑

 エアーマンが倒せない

 鳥の詩

 もってけ!セーラーふく

 STORM

 GONG

 創聖のアクエリオン

 真っ赤な誓い

 サクラキミニエム



 はい個人的な話なんですが二曲目注目。


 aooka



 よっしゃああああああああ!!


 激しくテンションあがってましたwww


 だってあおおかですよ?


 feng信者の蟹としては万々歳でした。


 周りが真人間ばかりだとか関係なしで歌いましたよ。


 いやもうこの曲を歌える日が来るとは・・・・


 発狂しかけましたwwww


[あかね色のエンドロープ]の続きを読む



 12/23、日曜日です。いやー明日も休みかと思うとテンションあがりますね。



 というわけで明日はぺけますですが皆様どのようにお過ごしになるのでしょう。


 蟹はいつもの休日となんら変わり無いアニメとかそんな感じの・・・・


 ベ、別に寂しくなんか以下略!!


 と思っていたのですが。


 なんかお誘いがかかりました。


 割と真人間のクラスメイトから。


 ・・・・そんなに驚かないでください・・・・ orz


 蟹だってまともに誘われることぐらいありますよっ!


 ええ、ありますともさっ!!

 
>クジラソラさん

 妹大変ですよ~

 てか、本来なら俺にはもう一人妹がいたらしい。

 喜ぶのは絶対に×だけど、1人でよかったとか思ってるw



 まぁそういうもんなんでしょうね。


 リアルで姉妹を持っているとそういう属性は付加しない、と。


 よく聞く話ですわ。


 でも!


 そういうのは遺伝子レベルの問題で拒絶したくなる、ていう話らしいんですよ(by冬彦


 つまり!


 義妹ならば 無 問 題 ! !



>うるとらるさん

 やっぱWiiって微妙なのか…

 夏コミは私も資金を調整中。
 黙っていれば年齢なんて分からない(オ



 最初に言っておこう。


 かーなーり、微妙です。


 夏コミはわりとマジに考えてます。


 資金は頑張れば三万円とかそのぐらいはいけるかなー、と。


 ・・・足りるのかっ!?



>MARKさん

 私も最近急に妹が欲しくて欲しくて^^;

 

 ですよね!?


 でもやっぱり前述の遺伝子レベルの話から考えると


 義妹がいい




 といったところで今日も続きます。


 年内にでもーと言っていたあかね色もさきほど終わり、ノルマ達成です。


 次はなにをしようかなーと思っておりますが、おそらくFairChildになると。


 なるべく最近に発売されたのを優先的にやろう精神がはたらいているので・・・


 まぁひぐらしとか東方とかもほどほどに?



[幸せにして下さいね]の続きを読む


 12/22、土曜日です。


 Q.蟹が昨日書くつもりだった内容を書き直すのは何回目でしょう。


 A.・・・・三回 orz




 そんな一昨日、我らが親父殿がWiiを持ち帰ってきやがりました。


 ・・・・え、なんで突然?

 
 なんでも紆余曲折を経てもらってきたとかの事ですが・・・・


 ・・・・なんで貰えるんだ・・・・?


 などというツッコミは横に置いといてとりあえず昨日の夜プレイしてみました。


 マリオ&ソニックAT北京オリンピック。


 ATはアブソリューt(ry

 
 ( ゚Д゚)ポカーン
 



 蟹はWii、て割と対象年齢低いんだろうなぁ・・・・とか思ってたんで興味なかったのですよ。


 まぁ星の(中略)DXのリメイクは気になりますけどね。


 あとクラスのやつらはスマブラ買え!(やりにいくから)とかいう反応をしてましたが・・・


 それもなんだかねぇ・・・・


 でもまぁ家にある以上やらないともったいないのでやってみましたとも。


 ・・・・・・・・(少女遊戯中)


 地味にUZEEEEEEEEE!!!


 卓球をやってみたはいいですけど自分の体の真ん中に来たときフォアとバックどっちでとればいいかわかりづらいし・・・・


 テイクバックとったらそれをスイングと感知して振りやがるおかげで空振りとかなるし・・・


 あとなにより臨場感が無い。


 ・・・・本当、暇つぶし用になりそうですわ。


>フドゥールさん

 そのうえ、22日の記事になってしまってさらにorzだな



 気づいたのは今日の朝ー。

 
 ということで修正したのは内緒です。


>MARKさん

 あるあるwそのせいで記事保存する前に全文コピーする癖がつきました。



 もういい加減にしてくれと orz


 前々からそうしようと思っていたのですがついウッカリ忘れてしまうんですよねー・・・・


 しかも新画面に移行してからそうなる割合が増えたような・・・気のせいですかね?


 ちなみにこの米返しを書いたにもかかわず記事が一度消えました orz



 
 といったところで今日は・・・・続きます。


 残念ながら今日に限って続きはwebでs(ry


 そういえば星の(以下略)ですが買う金あるのかなぁ・・・

 
 色々とPS2で出そうですしねぇ・・・・


 正直貯金して夏コミ資金にするというのも一つの手・・・


 でもアレですよね。


 夏コミ行くのはいいですけど企業ブースとかセーフなんでしょうか?


 あのその・・・・年齢とか。




 (↓おなじみ感想なのかよくわからないアレ↓)

[あかね色のエンドレスデイズ]の続きを読む


 12/21、金曜日です。・・・さっきまで割りと長めな一般向けの記事を書いていたにもかかわらず


 ログインが切れて記事が消えました。 orz



 うぁー・・・・・


 気力も無いので明日でいいすか?


 とりあえず親父殿のご帰還により湊ルートは終わりませんでした・・・・


 つくづく・・・ orz



 
 12/20、木曜日です。今日でハッピーな半ドン授業も終了・・・


 明日からはいつもどおりの授業なのですよ。


 でもガッコにでるのはあと三日だからちょっろいぜっ!

 でも他のガッコは今週末から冬休みー、てとこもあるみたいです orz


 なんで無駄に登校させたがるんでしょうねぇ・・・・




 それはそうとして本日は帰ってあかね色プレイしてました。


 まぁいつもどおりの行動ですね。

 
 にしても本当長かったですよ。


 共通部分だけで十九話でしたからねぇ・・・・


 ということで下から感想的なものを展開します。




 (ネタバレ・・・はなるべくないようにしております)


[ソング・フォー・ユー!]の続きを読む


 12/19、水曜日です。今日は部活が終わったら家に帰ってあかね色プレイしてましたが・・・


 予想より早く家族が帰宅したので中断 orz


 まだ分岐すらしてないんですよねー・・・


 長いぜ・・・・


 ちなみに現在十五話冒頭です。


 文化祭の話が数話続いているのですが・・・・


 まずはこちらをご覧ください。


 


 


 えぇえええええー!! 


 これはつまりアレかい?


 ファミーユ学園爽やかプリンセスがおもてなしをしてくれるんだけれども以下省略


 ということなんだなっ!!


 でも蟹としてはすいすいがおもてなs(ry


 というか本当長いです。


 もしやいつの間にかルート分岐してるんじゃないだろうかと思いたくなるぐらい・・・


 まぁ今夜にでも誰かのルート入る・・・・かな?


 なんだかんだ言っても案外嫌いなキャラというのは存在しない蟹なのでした。



 


 12/18、火曜日です。今日もガッコから更新ー。


 というのも今日は懇談だとかいうふざけたもんがありやがってくれるおかげでですね、しかも無意味に三者で行うらしいんですよ。


 だもんで部活が一時過ぎには終わったにもかかわらず五時ごろまでガッコにいないといけないんですよ orz


 もうね、ふざけんなと。


 蟹としては早く帰ってあかね色してぇー!っていう心境なんですよね。


 やっぱり観月先輩が一番だったわけっすけど。


 なんかもうあの人反則的に和むよ!


 名前が「なごみ」な人よりも和むってそのへんどうなのよなごなご!


 ・・・まぁまだ六話が終わったところでなごみそんなに活躍してないんですけど?


 でも蟹の本能が察している。


 観月先輩が一番和む、と・・・・・!!

 
 やり始める前まではなごみが一番だったんですけどねぇ・・・・


 二番はちゃんとキープしてるんですけどね。


 あと湊が地味に好感度アップ中です。


 あーいうツンデレもいいっすねーと。


 優姫はツン→デレの最近よく見るツンデレなんですよね、たぶん。


 でも湊は周りがいるとツンで二人っきりだとデレ、ていう元祖ツンデレなんですよ、たぶん。


 蟹は常々回りにツンデレラじゃないと言ってるんですけども・・・


 湊みたいなタイプは蟹史上的に珍しいんで割りと興味ありというかなんと言うかだったりします。


 でもやっぱり観月先輩♪

 


12/17、月曜日です。昨日は結局あかね色できませんでした orz


 いやさ親父殿がずっと今に居座っておられてですね・・・・


 おかげでまったくできませんでしたのことよ。


 代わりにスケッチブック見たり東方やったりしてましたけど・・・・


 そういうわけで↑なタイトル。


 と、いっても魔理沙は使わない蟹ですが何か?


 断然霊夢with夢想封印(ホーミングアミュレット)を使います。


 でもそんなにうまいわけではないもとい下手ですよ。


 そんなに時間割いてませんし、何より積みゲとか消化してたらそれどころじゃなくなりますし・・・・


 そんなわけでノーコンだったらEasyでも二面が関の山です。


 紅魔卿だったら中国あたりまではいけるんですけどねー・・・


 妖々夢では橙をボムで押し切って三面途中で力尽きました。 orz


 冬とか本気出して練習してもいいんですけどねー・・・


 この前のテストとかちょーっちやばかったもんですから・・・・


 休み明けのもひどかったらどうなることやらと戦々恐々な毎日を送っておりますですことよ?


 

 それはいいとして本日は更新時間が早いわけですが、なんでってなんでってガッコからの更新だからなんです。


 部活があるまで結構余裕があったんで夜の作業時間短縮のために今のうちに書いちゃおうかなーと。


 どうせ帰ったらすぐ塾ですから特に書く内容は増えないでしょうしねー。


 そしてあかね色のプレイ時間を増やすという作戦!


 観月先輩が蟹を呼んでいる!!




 12/16、日曜日です。↑とくれば?


 おっくせんまんじゃないですよ?



 いや大半の人はきっとおっくせんまんのほうが出てきやすいんでしょうけど蟹としては他の歌が出てくるわけでもしかしたらそれが出てくる人も居るかもしれないですけど蟹が回答を言わない限りそれがなにかはわからないのだけれどもまぁ簡単に言えばせーつなーさへーと変ーわるぐらーでーしょーんなんですけどわからない人にはやっぱり何のことかわかりませんねそうですねごめんなさい。


 昨日に引き続きへんなことしてますが、無論意味はn(ry




 今日も今日とてこんにちわ、あかね色に染まる坂を絶賛プレイ中とは言い切れません orz


 昨日は二話終わらせました。


 やっぱり前作の青空の見える丘と同じで十二、三話程度の構成なんですかね?


 いまのところのあかね色キャラクターランキングは


 一位:観月先輩


 二位:なごみん


 三位:優姫様


 四位:ダディバナザァン


 五位:湊/つかさ




 となっておりますが、まだなごみんほとんど出て無いしwww


 ダディ・・・ミコトさんは完璧に出番まだですし、本当は甲乙つけがたい状況だったり・・・・


 まぁとりあえずつかさと湊は圏外ですよ、と。


 その二人よりは冬彦とか杉下先生がかっこよくみえr(ry


 まぁ今夜もプレイですよ。


 でもやっぱアレですね、蟹はよっぽどfengが好きな模様で。


 観月先輩とかコンマ1秒で萌えたwwww
 

 なんですかあのふわふわしゃら~ん☆(? な先輩は!!


 観月先輩に 癒 さ れ た い ハァ(*´д`)ハァ


 
>MARKさん

 こんばんは♪
 >今日は一日中パジャマでおじゃまでした(ォ
 上に同じくw今気がついたけど昨日と同じ格好でした^^;

 >なんか句読点無しで一気に書いてみました。
 こうやって3行とか4行に渡って書かれてる文が大好きですww
 だから私もよくこのくらいにまとめて記事書くことあります。



 今日は朝から買い物に出かけてたので久しぶりにまともな服を着ましたよ。


 ジーパンとかね、重たい(ォ


 冬はやっぱり外に出たくないなぁ・・・・


 ご好評につき今日も無意味にダラダラとやってみました。


>クジラソラさん

 (※長文につき割愛)



 まさかマジでフルバージョンがくるとは・・・・


 というか曲名そのままwww


 それに「ファララ」てwwww




 アニメはバンブレが昨日追いつけたわけですが、ゆーじの声が春原に聞こえて仕方が無いwww


 コジローに突っ込むところとかね、本当ね、春原だろお前コラ。


 ちなみに蟹もキリノと同じで賭けにはペソを使います。


 


 といったところで今日はおしまい。


 今日本屋にいったときで禁書目録のSSと全テを発見したので買うことにしたのですが・・・・


 財布持っていってなかったんですよねwww


 金を借りましたよ。


 今回は母親に。


 で、ちょうど親父殿が並んでたので横から渡して頼んできました。


 そしたらカバーかけてもらってなかったのね orz


 えー・・・・


 しかも今月完璧に金がなくなりましたww


 明日帰りに空の境界(中)買えるかなぁ・・・・ orz





 12/15、土曜日です。今日は一日中パジャマでおじゃまでした(ォ


 いやさだってこの季節本当寒いから外出たくないし布団からも出たなくないしそれでも我が家のPCは居間に備え付けられたデスクトップだしつうかノートだとマシンパワー足りなくてゲームは出来ないかもしれないからそれはしょうがないことなんだけど寒いものは寒いわけでしかも蟹は灯油節約のためにもストーブの使用はお控えシルブプレの名の下に毛布一枚ですごすPC生活を実行中だからもう寒いったらありゃしない。


 いやー・・・・なんか句読点無しで一気に書いてみました。


 無論、特に意味は無いっ!




 というか昨日知ったんですけど、PS2らき☆すたは発売延期してたそうですね。


 アニメイトでみるまで気づきませんでしたよw


 発売日は来年の1/24とのこと。


 正直そのころだと今度の資金を貯めるとかすればかなり余裕で買えてしまうんですよねー・・・


 おにーさん迷っちゃうよ?


 

>アルト

 ひ~いらぎかがみん♪
 ツンデレデレツンデレツン♪

 あ・・・最後ツンで終わっちゃった。



 さぁ今年のX`masはみんなで歌おう!


 ひ~い(ry


 でもアレってオリジナルはどんなもんでしたっけ?(ォ


 一応蟹の意図が伝わってない人のために説明しますと元ネタは

 
 ひ~いらぎかざろう♪ラララランラランランラ♪


 ていうクリスマスの歌なんですけど、正直続きが歌えない。


 あとふぃぎゅ@のベースばっかり練習してたらそれもまた歌えn(ry


 まぁそれはともかくとして、本当曲名すら出てこないんですよね・・・


 誰かわかりませんかね?


 できればフルバージョンで。



 


 12/14、金曜日です。突発的に思いついた替え歌↑


 いやもうすぐクリスマスですね。


 もう本当お金の使い道をどうしようかと毎日言ってますが、今日も言います。


 いやー・・・だってねぇ?


 ホビーショップに魅力的なものが入荷したら話は別なんですけど・・・


 まぁ今後のために貯金ーってのもありなんですが。




 ところで。


 上にご注目。


 積みゲが・・・増えた―――――ッ!!!


 時間くれ orz


 新しく増えたのは


 ・マブラヴ オルタネイティブ


 ・マブラヴ ALTERED FABLE


 ・智代アフター


 ・FairChild



 の四本です。


 もうこのままさーて来週の蟹はーとかジャンケンポン!うふふふふーとか持っていきたいノリですよ!?



 頼むから・・・時間を・・・ザ・ワールドを!ラベンダーの香りを!腕に数字を!デロリアンを!!



 ―――いくら嘆いても、過ぎ去った時間は戻らない。


 ・・・・ってどこのエロゲだァ!!!



 などと激しく自問自答。


 無論、「時間」は「とき」と読む方向で。


 つうか陳腐だなwwww



 

 とまぁこんなgdgdなテンションのままに休日突入。


 はやくあかね色に入りたいよぅ・・・・


 しばらくひぐらしで我慢我慢・・・


 果たして終わるのか・・・・


 うん、きっとそれ無理♪


 


 12/14、木曜日です。結構眠気と闘ってます。


 いや本当この時期眠たくてですね・・・・


 一日中炬燵で寝ていたい・・・・


 butアニメも見なければ。


 本当・・・どうしよう。


 積みゲーは増えていきますしねー。


 悩みとか増えていく毎日ですよ。


 X`masに何買うか、ていうのがもっぱらの悩みなんですけど・・・・


 ちうかアレですよ、時間が買えるならぜひとも買い取りたい。


 一時間三千円・・・いやそれ少なっ!!


 一時間千円ぐらいですかね。


 一万円で十時間・・・・


 やっはぁい!それかなりいいんじゃないっすか!?とかわりと本気で思ってみます。


 まぁ・・・無理っすけど? orz


 あー・・・・ザ・ワールドとか使えないのかなぁ・・・・


 今日も睡魔と闘います。



 



 12/12、水曜日です。実質昨日一日でピアノの森の満開の下フルコンプ・・・


 結局寝たのは五時ごろで、睡眠時間は二時間半でした。


 いや本当眠たい・・・


 まぁ授業中とかにちょこちょこ寝て最終的に五時間半は確保したんですが・・・


 眠たい。


 今日からあかね色やろうかなーとは思うもののもうどうでもいいやというのが本音(ォ


 とりあえず今日は寝よう・・・



 そしてピアノの森の満開の下ですが


  。゜(゚´Д`゚)゜。


 なんか昨日は感動と欠伸と目が痛いのとで涙の量が普段より多かった気が・・・


 でも本当感動ですYO?

 
 まぁ木花ルートのあっさり加減が結構気になりましたが。


 あと木花については開始当初で予想がついた。


 といってもよかったには代わり無いからいいんですけどね。


 また時間があるときに再プレイしたいなぁ・・・・・・



>フドゥールさん

 クラスメイトに見られたっていいじゃないかw



 見られる分には問題ないのですが、蟹がいるところで見るのはやめて欲しいなぁ・・・とw


 というかリアルな話題はなるべく避けたいのですよ。




 そんなところで今日はおしまい。


 今週中にはあかね色の共通部分を終わらせて来週から一気にやっていく予定。


 つうか間に合いそうに無い気が・・・


 まぁ間に合わせますけど。


 冬休み中は家に独りになる機会が少ないと思いますが、昼はひぐらしをやろうかなぁと。


 いい加減やっちゃわないとねぇ・・・・・



 


 12/11、火曜日です。冷やし中華のリンクが外れてますが、これはちょっと諸事情からの一時的なものですからお気になさらずシルブプレ。


 まぁそれというのも色々と学校であったからで・・・・w


 とりあえずなにって・・・

 
 見ているな、クラスメイト――――ッ!


 
 そんなこんなでここ最近ゲームをしていない毎日。


 といっても三日ぐらいですけどね。


 その三日がつらいっ!


 まぁ今日からピアノを本格的に・・・・できる・・・・か・・・な・・・?


 何でも明日の午後は授業が無い代わりに講演会とかそんな感じの物があるそうで・・・


 つまり徹夜しても無問題、と。


 さすがに完徹はしないでしょうけど、睡眠時間は四時間切るかなぁ・・・と。


 
 というか本当、欲しいものがあるけど絞りきれなくて逆にないみたいな状況でこまってますw


 ラノベとか漫画とか買ってもいいですけどそこまで欲しいものもないし・・・


 ゲームもやりたいタイトルはほとんど手元にありますし・・・・つうか消化できねぇからww


 まぁCLANAD→智代アフターの流れを作るために中古屋で買ってきてもいいんですけど・・・


 あけるりのコンシューマ版を買ってPC版をお蔵入りさせるのも手ではあるんですよねー・・・


 ちなみにあけるりが一番有力。


>うるとらるさん

 FC2管理画面は統一予定だったようですが、旧画面の残すようで。

 奇遇な事(?)に、CLANNNADは来週友達に借りる予定。

 まぁ当分積みゲーに専念しますが。

 >プリズンブレイク
 アニメか何かかと勘違いして見てしまい、ガッカリしたのは秘密。



 まぁどっちにしろ郷に入っては郷に従え、ということで新画面を使いますがね。

 
 CLANNADはわりと早めにプレイするつもり。


 あかね→CLANNADぐらいかも・・・


 プリズンブレイクは知ってましたけど見間違えるものは見間違えるっ!


 今日も授業中、「ロングテール」が「ツインt(ry



 そんなこんなで今日はおしまい。


 この前エヴァを見てたんですがアレですね、やっぱ「瞬間、心重ねて」はネ申。


 戦闘シーン62秒だけでも十分楽しめますよ。


 



 12/10、月曜日です。目が・・・痛ーいぞーっ!


 目薬を学校に持っていき忘れたおかげで授業に集中なんて出来ませんでしたよ。


 目の痛さが頭の痛さに転じてくる今日この頃。


 そんなわけで今日明日とかゲームできそうにないなぁ・・・と。


 知ってます?


 今日CLANAD(ゲーム)が手に入ったんですよ orz


 やりたいじゃないかあああああああああ!!!
 

 
 そんなこんなで今日からFC2の管理画面が新しく統一されたそうです。


 まぁ正直FC2使わない方には関係ないのですがwww


 おおまかな仕様は変わっていないようなのでとくに問題は無いと思いますよ。



>MARKさん

 >計44話分
 …頑張ってくださいっ^^


 ・・・頑張りますっ。


>クジラソラさん

 44話x30分=1320分=22時間ww

 ファイトw

 >ピノのののもしないといけないしなぁ・・・

 ピノののの決定ですかい?
 まあいいけどw



 ・・・頑張ってみるさ。


 やれるだけ頑張ってみるよ。


 つまりは単純に(ry


 正直見終わる気がしない!!


 略称については各自好きなように呼ぶように、以上!!



 そういえばこの前「プリズンブレイク」が「プリンセスブレイブ」に見えてしまったw

 
 でもこうやって間違えるぐらいが正常な気がする(ォ


 誰かが間違っていると言っても関係ない!!

 
 だってそれは正しいと蟹のゴーストが囁くんだもの・・・・





 12/9、日曜日です。この記事書きながらVリーグの試合を見てます。


 エリン、て選手がNECにいるんですね。


 で、そのユニフォームの後ろに書かれてるのが、


 Erin


 ちょw八意wwww



 そんなこんなで今日もアニメ漬け。


 今日はみなみけ六話~九話、レンタルマギカ七話~九話、はぴねす!の一話を見てました。


 とりあえずなにって春香さんちょっと可愛く見えたよw



 マギカはやっぱりアディと黒羽さん ハァ(*´д`)ハァ


 八話で妄想に入ってたアディがやヴぁい。



 はぴねす!はなんつーか・・・ orz


 ゲームもやったし見よーと思ってみたのですが・・・

 
 作画 orz


 なんかみなさん顔色が優れていないのですが気のせいだと信じたい。


 あと全体的に丸っこい印象を受けました。

  
 kwskはアニメのページでも見てきてください。



 とまぁこの2日で大分消化したのですが、まだまだ追いついてないアニメがあります。


 ちなみにまだ追いついてないアニメ↓


 ・灼眼のシャナⅡ(三話)

 ・スケッチブック~full colors~(七話)

 ・Myself,Yourself(九話)

 ・D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~(八話)

 ・CLANNAD(一話)

 ・ご愁傷さま二ノ宮くん(五話)

 ・ナイトウィザード The Animation(七話)

 ・キミキス(四話)

 計44話分



 ちょ・・・ハァ―――ッ!?
 

 四十四話分、て何さwwww


 しかも来週もドンドン増えていくわけっすよね。


 どう考えても視聴<放映ですありがとうございました orz


 ピノのののもしないといけないしなぁ・・・


 あかね色もあるしなぁ・・・


 ガンバレ、蟹! orz



 



 12/8、土曜日です。昨日は七時に寝ましたw


 いや本当申し訳ないと思っているので石を投げるのだけはやm(ry


 
 まぁそんなわけで昨日は早く寝すぎたので、今日は朝七時に起床。


 別にこれといってなにをするでもなく午前中はまったりすごしました。


 んで、午後。


 さっきまでCLANNADの第三話~第九話を見てました。


 たまりに溜まってましたからね、いい加減消化しないとね、てな軽いノリで。


 ・・・・(視聴中)


 風k(ありきたりなリアクションにつき略


 ええ涙腺直撃ですともさ。


 案外蟹って涙出にくい体質?なのか、なかなかグッときてもポロッとは行きにくいんですけどね、


 あっさりポロッと


 くぅどうしてくれるんだ・・・・


 犬の吼える声の所為で感動が数割薄れたじゃないかっ!


 なんつーかね・・・よりにもよって九話になってから吼えること無いじゃないか。


>うるとらるさん

 クリスマスに収入とな!
 その案貰ったぁぁぁ!
 今月は楽しく過ごせそうだ。

 ピアノの森の満開の下は、登場人物が少ないところがまたいい!
 クリア後はOPだけで泣けるようになってる気が。

 デモムービーだけで目がうるんだのは秘密。



 ぺけますはどうなるんだろう・・・もといなにを買うのだろう。

 最初に言っておこう、かーなーり迷ってる。

 PCの周辺機器を買うかフィギュアを買うか本を買うかゲームを買うかエトセトラ・・・

 きりが無い・・・

 ピアノはぶっちゃけほとんどやってなかったりwww



>ケロさん

 お久しぶりです♪

 更新再開致しましたので、挨拶回りに^-^
 巡回数が多いため、テンプレで申し訳ありません…

 では改めて、今後ともヨロシクです!!

 

 復帰おめでとうございまーす♪

 実はカウントダウンのころから待ち続けていましたが挨拶にいくのを忘れていたり(ォ

 何はともあれ、こちらこそよろしくお願いします。



 こんなところで今日は終わりです。


 というかふ(中略)、て叫ぶほど感動したあとにあのMAD的な次回予告は反則だと思うんですよw


 いや本当。


 それにしてもアレですね、最近キャラゲーばかりやってたからか・・・


 Fateといいシナリオがネ申なものはかなりきますね。


 明日はどれを一気に見ることになるんだろうか・・・


 ピアノもやらないとなぁ・・・・



 


12/7、金曜日です。今日も・・・


 12/6、木曜日です。昨日更新できなかったのは寝ていたからでs(ry


 そんなこんなでFateはとりあえずコンプ、禁書目録と空の境界は読破いたしましてピノののの(ォ の攻略に取り掛かりました。


 といってもOPとさわりだけですが。


 でもね、それだけでも泣けそうなふいんき漂ってきた。


 あれ、真面目な事言いたいのに漢字変換できn(ry


 つうか登場人物少NEEEEEE!


 と思ったのですが、それだから短いのかなぁと思ったり。


 まぁこれからどうなるかに期待ですかね。


 
 今月はめちゃくちゃ本を買ったわけですが、聖闘士星矢冥王神話がいい展開になっているそうで・・・


 単行本欲しいかも・・・とか思っちゃってる蟹がいるのですが・・・


 金が無い、と。


 いやX‘msとかいうイベントでお金は入るんでしょうけど・・・


 桜のフィギュアとかも買いたいなぁ、と。


 うーんどうしよう。




 

12/5、水曜日です。リアルに更新ができません・・・・



 12/4、火曜日です。Fate/hollow ataraxiaは無事攻略完了。


 これで12月は集中攻略することが出来ますわー。


 でもまだ読む本が少し残ってるんですよね。


 禁書目録は14巻があって、SSと全テを買いに行かないといけないんですよ。


 あと今日もまた調子にのって空の境界(文庫)上と禁書目録漫画版を購入ー。


 いやもう読書の冬w


 おかげで目が痛いんですよ・・・

 
 今週末は目を休めよう・・・


>MARKさん

 >おかげで親父殿を呼んでお金を借りる羽目にw
 久しぶりに親父殿の登場ww
 私も一度だけ財布にお金入ってなかったことありました、かなり気まずいですよね^^;



 いや親父殿にうましかと罵られようとは・・・


 予想だにしてませんでしたw


 まぁ蟹の場合はレジに持っていく前に気づいたんでよかったですけどね。



 といったところで今日はおしまい。


 本当目が痛くて更新もつらいしゲームするのもつらいですよぉ・・・


 でも禁書目録は読みますよっ!





 12/3、月曜日です。Fateは達成度99.6%となっております。



 とりあえずね、カレンが人気急上昇中


 なんかもう言葉に出来ないぐらい急上昇。


 つうか終盤の八時だよ!全員集合!みたいなあれは駄目ですって。
 

 めっちゃ燃えたんですけどっ!


 そしてやっぱりギル様かっこいいんですけどっ!!


 
>クジラソラさん(12/1)

 狭い範囲の住人ですw

 ぴのののでは?w

 どっちでもいいけどwww

 やっぱりディスクで管理することにしました。

 容量限界北w


 追記

 投稿された瞬間に米入れてたらしいw

 RSSにタイトルが登録されてなかったw



 個人的にはノの満開の下でピノののつもりだったり。


 でもそれで考えるとピノのののになるんですよね・・・

>クジラソラさん(12/2)

 最高15冊まで頼んだことあるw

 レジ2つとも潰しちゃって、ちょい反省w


 ご利用は計画的に・・・

 
 本当は蟹も十六冊ぐらいいくつもりだったんですけど・・・

 
 金銭的に無理でした orz


>MARKさん

 そういえばまとめ買いしたことないからそういう経験はないかな~。



 思い立ったら吉日、これ大事っすよ。


 蟹の人生なんて金があったら即決まとめ買いいいい!!ですからねぇ・・・


>うるとらるさん

 確かに、視線が痛いです。
 前に似たようなことしたら、店員を二人くらい追加された。
 無論気にしませんが。

 カバーいらないんじゃないかと思うようになった今日この頃。


 蟹は店員さん二人がかりでしたね。


 ちなみに昔九冊まとめ買いを学校帰りの閉店前にしたらカバーが足りなくなって下の階からわざわざもって上がってきてもらった経験が・・・


 あとね、カバーは大事っすよ。


 慣れてくるとカバーの上からで全然見えなくても何巻かわかるようになってきますし・・・


 なにより本を汚すのは嫌。


 やっぱりアニメイトとかのクリアカバーがいいなぁ・・・




 といったところで今日はおしまい。


 昨日ホビーショップに立ち寄ったらFateのゾーンで立ち止まってしまいました。


 クリスマスに桜のフィギュア買おうかな・・・と画策中。


 そのあと行きつけの本屋にいったら禁書目録がなかったんですよね。


 気を取り直して別の本屋に行ったら財布の中にお金入ってなかったし・・・・


 おかげで親父殿を呼んでお金を借りる羽目にw


 ・・・ホビーショプでフィギュアをレジにもっていかなくて良かったなぁといまさら実感。



 

12/2、日曜日です。

Fateについてはまた明日。

とりあえず今日は携帯からの更新なのですが、さっき書き終わった記事を消してしまってまじで鬱 orz

とりあえずとある魔術の禁書目録を5~14まで一気に買ったので読んできまつ。

全部カバーかけてもらったら店員さんの視線が痛かった。
