上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/31、木曜日です。今日ど一月はラストですが・・・

都合により更新なしです。

別に今日は永夜抄やるわけでは・・・

ないですからねっマジでっ!
スポンサーサイト



 1/30、水曜日です。勉強しよう、そう思ってた時期がありました・・・


 いや本当ね、しようと思ってたんです。


 でもね・・・・


 眠くってさぁ(ォ


 なんだかんだで今に至るのです。





 月姫がやりたい。


 ぜんぜん進んでないのです。


 それというのも永夜抄をやってたからなんですが・・・


 昨日はゆゆみょんでやってました。


 ウドンゲでピチュりましたが。


 ゆゆ様は広角ショットですね。


 あんまり移動しないでいいから楽チン楽チンww


 正直みょんはほとんど使ってなかったり・・・


 今日はパッド長咲夜さんとれみりゃお嬢様を使ってみようかと思ってますが・・・


 月姫もやりたい。


 アニメも見たい。


 昨日録画したアニメギガも見たいっ!!




 
[永夜返しっ!(まだ見たことない]の続きを読む



 1/29、火曜日です。実に眠たい・・・・


 今日はもう更新したら寝ようかなーとも思ってますが・・・


 ゴメン、萃夢想やってくる。


 そして明日も授業中にZz・・・・(ォ





 昨日は永夜抄てるよまで行きましたよ。


 ・・・easyですけどね。


 なぜかファーストピラミッドで必ず一度はピチュってしまう・・・・ orz


 避けきれない・・・・っ!?


 ていう感じです。


 最終的にはてるよの「仏の御石の鉢」で終わりました。


 「龍の顎の玉」でボムを使いきり・・・


 さようならでした・・・・



[Imperishable Night.]の続きを読む



 1/28、月曜日です。あ、シャナの漫画四巻買いに行かないとなー・・・


 まぁお金はないけどねっ!!


 いやでもどうせ買うなら今買っても同じかなー・・・


 ええいいいや買ってしまえっ!!


 ・・・・こんなだからお金がたまらないのでしょうな。





 最近永夜抄やってます。


 うん、ずっと紅魔卿しかやってなかったからすげぇ簡単に思える。


 メインで使うのはやっぱりれーむ。

 
 マインドアミュレトがあいかわらずホーミングで使いやすいっ。

  
 でもけーねでピチュるっ!


 ・・・・だってそこまでやりこむ時間ないんだもの。


 THE☆イイワケこと蟹ですからね、とことん言い訳しますよ。


 うどんげに会いたいけれど魔理沙で落とされる・・・


 まぁコンテニューすればいいんですけど?


 なんかプライドとかいう邪魔なものがそれを許さない。



 
[恋符・・・・]の続きを読む


 1/27、日曜日です。昨日は四時ごろまで起きてたにもかかわらずゲームをしていません。


 何をしてたかって?


 企 業 秘 密 で す





 そして今日も昨日のメンバー(-クジラソラ)で集まってました。


 今日はゆったりした集まりだったかな?


 最初数十分はギターの弦の張替えをしていました。


 その後に話し合い。


 今度は蟹味噌内だけでなくみんなで話し合いました・・・よ?


 やっぱりなんの話し合いだったかは教えませんが、順調でした。


 詳細は・・・半年後とかには明かせるのかな?ww





 今日はもうちょっと続くのじゃ。





 ぱちゅコン!がやりたいです。


 東方は総じてマゾいものだとおもいますが、ぱちゅコン!のLunaticはかなりマゾい。


 


 これをみるとくじけそうになるwww


 
[第二次話し合い戦争勃発]の続きを読む



 1/26、土曜日です。今日かなり久しぶりに携帯の電池が切れたっ!


 充電なんてしてませんでしたからねー。


 まず利用してませんでしたからねー(ォ
 

 それが蟹の日常。




 本日はアルトうるとらる、クジラソラ、タラバガニの四人で集合してました。


 まぁその理由はそのうち発表できる・・・気がしませんwww


 わりと蟹が重大な役を担っていたりするのですが・・・・


 軌道に乗るまでヒ・ミ・チュ☆でs


 すいませんちょっと調子に乗っただけですからスペカはやめ――――っ!



 「 神    宝 」 

ブ デ ィ ス ト ダ イ ア モ ン ド



――――DEAD END
(・・・調子に乗ってはだめだ。あくまで自分らしく記事を書こう。)





 で、本来は話し合いの予定・・・しかしきっとWii大会になるだろう、と思っていたのです。


 まさかのWiiリモコン電池切れwwwww


 というわけでWiiは断念。


 雑談しつつ真面目に話し合いつつ雑談してました。


 案外話は進んだ・・・のかな?


 主に蟹の頭の中でですが(ォ



 
[The☆Wii大会っ!!]の続きを読む



 1/25、金曜日です。X-MENやっぱおもろいですなぁ。


 金曜ロードショーで見ているのですが・・・


 ウルヴァリンかっこいいwwww


 個人的にパイロの「炎を操れるけど作れない」能力は好きです。


 かなり斬新だと思うんですよね。


 炎使い=出すところから、ていう考えがあるので・・・・


 その視点はなかったwwww





 さて、昨日も紹介したwinnyによるウィルスの事件ですが・・・


 今日朝日新聞に載ってました。


 事件に使われたという画像とともに。


 つまり


 杏 が 新 聞 に


 軽く噴いたwww


 しかもそれを蟹が


 「新聞にクラナドがっ!」


 て(家で)叫んだらお姉さまが

 
 「え、これこなた?」

 
 名前覚えてらっしゃる――――っ!(違うけど (l|ll´Д`)


 いやまぁらき☆すたときどき読んでましたけどね、お姉さま。


 そこまで読んでたっ!?


 まぁそのあと「むしろかがみじゃね?」とは言っておきましたが・・・・


 そのままほんのりkeyの説明までしましたwwww



[杏が!杏が新聞にぃ!!]の続きを読む



 1/24、木曜日です。気づけばもう一週間も終わるじゃないですかっ!


 いや本当気づかなかった(ォ


 今週はテスト返しでカタルシスでしたなぁ・・・・


 ・・・・カタルシスってなんぞや?(駄


 



 今日ニュースを見ていたらこんなニュースが・・・・


勝手に改変、挑発的文言=アニメファイル装う-ウイルス作成の大学院生・京都府警

 
 ウィルス開発者の逮捕は国内初だそうですが・・・


 ニュースによると使われた画像がCLANNADだったんですよね。


 杏の。


 ・・・いやそこにこだわりはありませんが。


 ただ蟹としては杏が一番いいかなー・・・・とか。


 ・・・・ニュース関係NEEEEEEEEEEE!!


 
[ウィルス恐るべし・・・・]の続きを読む



 1/23、水曜日です。今日は一日が早かった・・・・


 こういうのは楽しいことが多かった、ていうことなんでしょうかね?


 まぁ今日は授業がテスト返しでちょろかったこともあるんですけど・・・・


 ちなみに現社33点wwww


 平均点20/100点強という馬鹿みたいなテストでしたwww





 今日ふと思うことがあって本屋によりました。


 そこで色々と暇つぶしに「ラノベの書き方」的な本を二冊ほど立ち読みしたあと


 癖になってるのか新刊をチェックしてしまうw


 んでもってちょうど財布に漱石さんがいたので電撃大王を買いました。


 もうすぐシャナの四巻も出るなぁ・・・・


 本当・・・お金g(ry


 自重しようと思うんですけどねー・・・


 なぜか財布からお金が消えていくんだ。


 そんな電撃大王は先月から連載が始まった「森口織人の帝王学」がエロい。


 でも嫌いじゃない(ォ


 
[気づけば財布が寒い・・・・]の続きを読む



 1/22、火曜日です。昨日よっしゃぁがんばるよ!勉強、がんばるよおお!


 とか思っていたにもかかわらずまったく勉強していない orz


 なんだか眠たいんですよね・・・・


 しかしPCの前に座るとそんなもんしったこっちゃねぇよモード発動。


 現に今もそういう状況でして・・・


 つい一時間ほど前まで今日は更新したら寝ようと思っていたのに・・・


 よっしゃアルクルート終わらせるか、ていう意気込みがね・・・・・





 最近なんだかんだでWiisportsをわりとやってる蟹がいます。


 うん、最初はね、堕ちたな任天堂とも思いましたけどね・・・・

 
 楽しいんだからしょうがないじゃない(ォ


 ボクシングとかテニスとか・・・


 ただベースボールだけは面白くないっ!!


 まぁ面白い面白くないなんて所詮主観の問題ですけどねw


 そう考えるとレビューとかでゲームを買うか買わないかはあながち落とし穴に思えて・・・


 それでも買ってしまう自分がいるんだからアラ不思議☆とかなりません?


 蟹はわりと直感で生きてるので衝動買いが多いのですがw


 それが当たりか外れかは・・・・やっぱり主観によりますwww


 ただ一つ言えるのはキャラゲーを当てたときはそれとなくショックですよ。



 
[気づけばいつも・・・/♪U.N(略)ヴォーカルメドレー]の続きを読む


 1/21、月曜日です。今日情報の時間で先生が黒板に書いた言葉


 「ゴーデウィークの過し方」


 (l|ll´Д`)<えええええええええ
 

 しかもクラスの誰も突っ込まない・・・


 もっと細かいことには気づくんですけどねぇ・・・・


 


 正直言ってあんまりネタがないのですが(ォ さて、どうしましょう。


 ・・・・


 ・・・・・・・・・


 真面目な話しかないですわぁ・・・


 でも最近真面目な話が割合多かった気がしますしやっぱりカット。


 そういえばここ数日東方のヴォーカルアレンジを作業用BGMとして聞いてます。


 個人的に東方の原曲で好きなのは「U.N.オーエンは彼女なのか?」。







 しかし正直なところ東方はあまりやりこんでないので全部知ってるわけじゃないんだ orz


 ヴォーカルアレンジは「おしえてほしいよ☆けーねせんせい」が大好きw








 今日も今日とて気づけば口ずさんでいたり・・・


 とりあえず現社に関しては惨劇な蟹ですがけーねの授業なら何時間でもっ!!


 


[誤字脱字には気をつけませう]の続きを読む



 1/20、日曜日です。昨日は気づけば就寝時間二時半ごろ・・・


 色々考えてたりDLしてたりしてたら時間が・・・


 それでも十時に起きれば八時間は寝れるかーと思ってたんですけどね・・・


 起きたら十一時半過ぎてたよw

 
 その後ちゃちゃっと勉強をしました。


 ちなみに一ヶ月ぐらいしたら期末があるそうです。


 その時期はいつもの如く簡易以下略





 本当は今日ぐらいにフィギュアのレビューっぽいものしようとおもってたんだ。


 でもね、


 写真とかめんd(ry


 それというのも目が覚めるのが遅かったからで自分のせいだけど鈍器はぁ―――!!


―――DEAD END


 え、昨日も見たって?


 やだなぁ気のせいですよ(はぁと


 ただ最近お気に入りなだけですってw


 まぁここ最近は型月尽くしですからねぇ・・・


 凛ルート再プレイ、Fateのアンソロコミック購入、月姫・・・


 来週からは桜ルート再プレイに入るつもりで―――え、更新とか勉強とか?


 やだなぁ無論手抜k・・・・・


 ・・・・・


 よし、DEAD回避(ォ


 でも最近は更新結構がんばってますよ?


 一回の更新にかける時間がなんと今までの四倍!(当社比


 動画探したり記事探したりが大きくウェイトを占めているのですが。


 ちゃんと記事は読んで動画は見てますからね。

 
 つまりツマンネと思うものが多い日ほど更新時間が長くなる、と。

 
 決して個人の趣味志向に偏りすぎてたり諸事情で無理だと思ったりは・・・・


 な、ないですよっ!?



[寝すぎたかも・・・・]の続きを読む



 1/19、土曜日です。全国の受験生の皆さん、がんばってください。


 というのも今までそれとなくほのめかしてきましたが蟹にも姉というものがおりまして、


 彼女も本日センターを受けてきたのでそこまで他人事でもないのですよ。


 身内にそういうことがあるといやでも実感してしまうんですよねー・・・・。


 蟹自身はまだ二年後、とは言いつつもそろそろ目標を定めるぐらいは・・・と思っていまして


 最近はまじめに将来について考えています。


 まぁそんな面白くない話はネタがないときの苦肉の策にでもするとしまして。





 本日は土曜プレミアムで「電車男」だったそうですね。


 というわけで今日はスレ系記事拡大号と題しましてそれっぽい話を集めてみました。


 まぁただリンク張るだけですからそこまで行数稼げないのですけど


 あ、ちなみに電車男は見てませんよ。


 主演かっこよすぎじゃね、と思っているので。





近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた
 今日の記事のきっかけとなったスレ。
 1がとってもかっこいい話ですw
 蟹も楽器やってますがこんな風にはならないんだろうなぁ・・・w
 かなり長いですがいいです。
 

ちょっとした妄想が大変なことになった
 オチはあれですがルームシェア、てよさそうだなぁ・・・と思ったスレ。
 なんというかあくまでVIPな話でもありますw
 これを読んでいたおかげで勉強時間がいくら減ったことか・・・ww


忘れてた、俺結構面倒な高校生活になってたんだった
 現在形で高校生な蟹としてこんなのだったら退屈しないんだろなぁ、と思ってしまいました。
 でも共感できるところもあったりするんですよね。
 実際には体験しそうにないことでもところどころ現実で似通ったことがあったり・・・


まあそこに座って、俺と嫁の話を聞いてくれ
 これは今日の中でもかなりいい話。
 こういうのを見るたびに自分の過去を思い出してしまったり・・・
 まだまだ蟹も青いようですww


エロゲ的展開を信じるやつは見てくれ
 他のものに比べると見劣りはするかも・・・という話。
 終盤かなり叩かれてますw
 まぁ気持ちはわからないでも・・・・


彼女が天涯孤独になった
 個人的には今日一番好きな話。
 途中「親父」などで噴出しました。
 笑いと甘酸っぱさがいい感じにハーモニーです。


元キモオタの俺の昔話を聞いてくれないか?
 恋愛に対するウェイトはかなり少なめです。
 なんていうか・・・うほっ男の友情?
 こんな親友いたらいいだろうなぁ・・・と理想を抱くとともに友情について考えたくなります。




 と、全部で七つのスレ系記事を紹介したわけですが・・・

 
 正直言おう。


 蟹米はマッハでスルーな方向で(ォ


 うん、自分に文才があまりないことはわかってるんだ。


 ・・・だからそんな目でみないで―――っ!


[一日一記事拡大号]の続きを読む





 ―――体はネタで出来ている。


 血潮は台詞で 心はオタク


 幾たびの修羅場を越えて惨敗


 ただの一度も釈明はせず

 
 ただの一度も理解されない


 彼の者は常に独り 教室の隅で妄想に耽る


 故に、現実に恋人はなく。


 その体は、きっとネタで出来ていた。







 1/18、金曜日です。のっけから変なノリですが毎度の如く


 特に意味はないっ!!


 そしてただもうひたすらに・・・


 眠いっ!


 でもここで寝ると月姫が出来ない・・・・


 悩みどころですね。


 


 そして本日は我がブログ開設一周年記念日だったりします。


 はい拍手ー。


 そしてお待ちかねの一周年企画はっ!

 
 昨日の宣言どおり間に合いませんでした orz


 というかやりたかったことはできなさそう

 
 蟹涙目wwww


 まぁそんなことはさておきまして、


 「サボリ癖○」の蟹がこうも毎日更新していけたのもひとえに・・・・


 ・・・・・


 現実からの逃避願望のおかげ?(ォ


 いやいやいやww


 ひとえにこんな駄ブログでも読みにきてくださる皆様のおかげです。


 本心ですよっ!?


 いやまぁ蟹を信じてくださる皆様にはこんな事いうまでもないと思いますが―――





 すみません色々調子乗りすぎましただから石は投げないで――――っ!(´Д⊂ヽ





 
[冷静に考えろ、もう一周年だ]の続きを読む



 1/17、木曜日です。テストが・・・


 終わったああああああ!!


 そろそろ禁断症状で死にそうでした。


 んでもって今は体調不良で死にそうです orz


 なんか頭がボーっとするのです。


 でもお構いなしでこのあとひぐらしやります。


 そして昨日のうちに凛ルート再プレイは終わっていたという・・・・


 おかげで化学と現社もオワタwwwww





 さてまともな更新は二日ぶりでしかも明日は一周年なのですが。


 正直企画は間に合わないかも、否間に合わない。


 アッハハ☆


 色々とありまして・・・


 本来は今日完成するはずだったのですけど・・・・


 なぜか作ってたファイルが破損 orz

 
 ・・・・・orz


 しかも今日はもう発売してるだろうと思い空の境界の下巻を買いに行ったのですが

 
 ありませんでした orz


 そして手元には気づいたらFate五巻とコミックアラカルト四冊の計五冊が・・・


 ・・・・アレコミケシキンガヘッテルヨ?


 ・・・・・


 アッハハ☆.



 
[死ねる・・・・ orz]の続きを読む


1/16、水曜日です。今日を乗り越えれば・・・

やっとひぐらし礼ができるっ!

冬休み明けてからまったくエロゲギャルゲしてませんでしたからねー。

これでこの体調不良も以下略っ!

まずはひぐらしで兼ねてからの予定通り月姫を・・・

一気にケリをつけるっ!
そんなわけで予想はついていたでしょうが

Unlimited Blade Worksがほんのり進んでました(ォ
・・・・

うん、そういうことなんだ。

そして今日も更新なしっ!

・・・・進めた、ていっても一時間程度しかやってませんよ?


1/15、火曜日です。ポケモン久しぶりに見ましたよ・・・

蟹のゲームボーイ歴史はアドバンスで終わってますので最近のポケモンはわからないのですが・・・

アレだ、ヒカリのわk(ry
すみません自重します orz

さて今日はここらで終わるとしまして。

予告通りこれが限界です。

勉強をするのであって決してローゼン見直すとかじゃないですからねっ!

よし、凜ルート終わらせるか・・・

すいません本当嘘ですから石だけは―――――っ!
そーれではまた明日にでも―――――っ

アーッ!



 1/14、月曜日です。今日は短時間で仕上げるので前半だけです。


 明日は最後の追い込みをするので更新がないと思われます(ォ


 現実から逃避したら更新しますけどねww



 

 今日も今日とて勉強をしていたので本当はネタがないのですが


 がんばって作りました。


 それもずヴぁり蟹の机周り曝し


 友人曰く、


 「k(中略)さまざまな力が中和しあって危うい均衡を(略)」


 ・・・・・・・


 そこまで言わしめてはいますがぶっちゃけそこまでじゃありません。


 まぁ仲間内では一番ぶっとんでるかなーとは思いますけどね。


 さてそれでは見曝せぇええええ!!


机周り1
机周り①


 周りって言うか机の上ですね。


 先日買ったかすたま、SRDXの蒼星石が一番後ろに。


 リボルテックの零号機改、参号機が真ん中にあるのです。


 最前列はおきらくBOXのかがみん&こなちゃん、大王付録のフィギュア三つです。


 ・・・え、一番後ろに何かいる?


 貯 金 箱 で す


 夏コミ資金の小銭が入っております。


 ちなみにオンリー100円500円。



机周り2
机周り②


 周りって言うか中です。


 ビニールっぽい机の上に引いてあるマットの内側に販促品がたくさんです。


 販促品だけじゃなかったりもしますがw


 でも大半はコミックスとかについてるチラシです。


 大王付録のsola下敷きがちょうど勉強するときに目が合うのですwww


机周り3
机周り③


 以前本棚さらしをしたときに尺の都合で公開できなかった部分です。


 左からダレン、ハリポ、音楽関係、六法全書、禁書目録、学園キノ、グリム、空の境界です。


 ちなみに六法全書はH16版。


 左端のロボット群は若気の至り。


 右側には少女マンガやらフィギュアの箱やら。


 そういえばこの前ふと気になったのでカウントしてみたらラノベは五十冊近くいってましたw


 だって・・・


 灼眼のシャナ 0~16、S、M

 涼宮ハルヒの分裂

 学園キノ 1~2

 断章のグリム 1~6

 とある魔術の禁書目録 5~15、SS

 テイルズオブデスティニー 上下

 ファントムブレイブ 1~3+1

 魔界戦記ディスガイア 1~2



 ・・・うん、大体46冊でした。


 下三タイトルはまだまともなときに買ってたものです。





 この辺でサクっと米返し!

>アルトさん

 受ける人はどんなものにでも悪影響を受けてしまうんだ・・・。

 ひぐらしは悪くないっ!!
 むしろ感動的ですらある!!



 全てにおいて禿同意。


 だというのにマスコミやら周りのボンクラ友人どもは・・・・!!


 と思わざるを得ませんね。




 さて今日はここらで終わるとしまして。


 なぜか今日勉強してたはずなのに気づいたら


 凛ルート再プレイが十四日目で放置してたのに十五日目に進んでたんだ。


 あはははははは☆


 というか電王久しぶりに見たらキンタロスに泣いた。


 お前の強さにやっぱり泣けたぜ!!


 それでは、また明日にでも。


 ・・・・きっと更新は手抜きだけどね。




 1/13、日曜日です。昨日WiiSportsのボクシングを本気でやりすぎて


 左 腕 が 筋 肉 痛 w


 


 そんな今日はこれまで調子よかったにもかかわらずまさかのネタ不足ですw


 昨日ネタがなかったらフィギュアレビューでも・・・と書いていましたが


 ネタがないことに気づいたのはさっきなんだ。


 そして今日はもう寝るつもり満々なので時間がないから写真をとることができず・・・

 
 つまるところがネタ不足、と。


 というわけで今日は三割り増しでgdgdな日記を書いてみます。


 


 朝ー・・・


 (つд⊂)ゴシゴシ


  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?


 起きたら既に朝は終わっていた・・・・


 (起床時間→12:30)


 で、昼です。


 1:00から勉強しよーとか思ってたら気づくと楽器ばかりもってるんですよね。


 ・・・あれー?


 よし、二時から勉強しよう。


 ということでちゃんと二時からは机の前にいました。


 ええ、机の前には(ォ


 なぜか手元には昨日買ったかすたまPの蒼星石が・・・


 そうじゃなかったらリボルテックエヴァ参号機が・・・・


 アハハハハハハハ☆


 途中で気を取り直して勉強開始しました。


 がしかし!


 三時ごろに親が外出。


 よっしゃあ今のうちに親がいるとやりづらいから企画進めるぞっ!


 ・・・・・・・・・・・


 あ、四時だ。


 いやいやいや最初の目標すら終わってねぇしwww


 気を取り直してー・・・・


 ・・・・・・・・・・


 ちゃんとやりました。


 五時過ぎあたりまで。


 その後は犬の散歩行ってWiiをしてご飯食べて寝てました。 


 そして今に至る・・・・・


 ・・・・・・どこで道を間違えたのか・・・・。



 
[久方ぶりにgdい日記]の続きを読む


 1/12、土曜日です。久しぶりに記事消してもーたー・・・・・ orz


 しかも今回は突発的な事故だったので保存もしてませんでした orz


 日記パートは書き終わってたのに・・・・




 本日の起床時間→9:00


 予約してた散発の時間→9:30

  
 朝食着替え等を終わらせても十分近く余裕があったという奇妙な話w


 そんなドタバタからはじまった今日の戦利品


 蒼翠



 買ってしまったよかすたまPw


 ちなみにメーカー希望価格\8.185(税込み)


 あはは二つですってよあははははは☆


 しかし一つはうるとらるさんの。


 無論翠の方ですYO?


 何って蒼星石は蟹の嫁っ!


 気力が残ってないので本来あった雑記は割愛しますが一時間以上迷いました。


 結局蒼星石とリボルテックエヴァ参号機を買って、はちゅねさんを予約してきました。


 総額:一万千百八十五円也

 
 夏コミ資金から出したのは正直いたかったかなぁ・・・とも。


 おかげで向こう二ヶ月お小遣い返上です・・・


 でも買う前に気になっていた首の長さも気にならないし


 付属のドールアイも出来がよかったので


 満 足 で す 


 写真や参号機はまたネタがないときにでも覚えていたら。


[そんなのってありでせうか?]の続きを読む


 1/11、金曜日です。冗談抜きで今日は手抜きです。


 それというのも咲夜昨夜頭痛がひどかったにもかかわらず企画を推し進めてたり


 今朝学校着いたらはじめて保健室を利用するほどの吐き気が襲い掛かってきたり


 テスト前で勉強しなければいけないにも関わらずこだわりをすててまでラノベを買いに行ったり


 挙句それを一気に読んで結局勉強してねぇや、アハハ☆みたいなことになってたりするのが


 理由だったりそうじゃなかったりするのですが


 きっと理由は別にある 



 

 そういうわけで軽く体力の限界を感じているので今日は日記パートのみです、ご了承を。

 
 ・・・どうせ最初から期待はあまりもたれてないんだろうっ!?(ォ




 
 前述の通り今日は体調不良甚だしかったわけで・・・


 おかげでテンションが斜め四十五度逆方向にぶっ飛んでました。


 それでも行動の基準は変わってませんでしたけどね。


 そんなもんだから周りからすれば性質が悪かったんだろうなぁ・・・


 まぁ元からまともな認識を受けてませんがw


 それでも憎むに憎めないやつではありたい。


 そしてそのテンションのままとある魔術の禁書目録(十五)と断章のグリム(六)をお買い上げ。


 帰ってすべてをそっちのけで一気に読破、今に至ります。


 そんでその今、かなり悩んでます。


 ねんどろいどでみっくみくにされてやんよ!とは意気込んでいましたが・・・


 そこに資金を割く余裕はあるのか!?と。


 しかし今の蟹に思考能力はほぼ皆無です。


 うぁー・・・・


 どうしよう。






 さて、今日はここらで終わるとしまして。


 突っ込みは受け付けません。


 それではまた明日にでも。



 
 1/10、木曜日です。すごいよさっきまでずっと勉強してたよ!


 いや自分でもびっくりです。


 学校帰ってから6:00あたりまではFateの凛ルート再プレイをし、


 ご飯食べ終わってから9:00ぐらいまで惰眠をむさぼっていたけれども


 それから11:00までずっと勉強してましたよ。


 正直平日に二時間勉強するなんて初めてかもしれない(ォ


 まぁBGMで色々聞きながらでしたけどね。





 なぜだか学校帰ってから頭が痛いっ!!


 いや本当、風邪ですかね?


 現在も進行形で痛いんですけど・・・


 テスト前だから明日休むことも出来ず・・・


 三連休は勉強とあといい加減一周年企画をやらないといけないんですよね。


 このままだと企画は時間がなくなって十八日ジャストにできそうにないですし・・・


 体調は整えれるのだろうかっ!?


 そして月姫をやりたいという衝動に勝てるのだろうかっ!?


 うん、それ無理♪


[へだっちえ・・・]の続きを読む


 1/9、水曜日です。どうしてもヘキサゴンだけは見てしまう。


 なんででしょかねー。


 基本的にテレビ見てる時間あったらラノベとか読み直してるんですけど、ヘキサゴンだけは見てしまう・・・・


 しかし現在テスト一週間前。


 なんかもうそんなの関係なしで月姫始めようかなぁ・・・とか思ってしまっている(駄
 
 で、テストも近いんでたまには真面目に勉強しようかなーと思ってたらですね、


 なぜかベストハウスに釘付け (´Д⊂ヽ


 しかも「○○なBEST3 第一位」、て言うときにあかね色のBGM使ってましたよwww


 ニュースとかでゲームのBGMをよく使ってますがあかね色がくるとは思ってませんでしたww



 
 
 昨日ニコニコ動画でようやくスクライドの一話を発見しました。


 普通に「スクライド」で検索かけても量が多すぎるから見つけにくいんですよね・・・・


 まぁなんとか発見できたので即視聴。


 やっぱりOPはいいですわぁ・・・


 寒い冬には萌えもいいけど燃えもねっ!


 だが一話には兄貴が出てこないっ!!


 しかも二話がニコニコにはあがってないっ!!


 ・・・・ようつべで探してきます・・・・




 ついでに昨日はみなみけ~おかわり~も視聴。


 かなり覚 悟 完 了 !してから見ました。


 ・・・うん、アレだ。


 きっと一期の絵に見慣れてるから不思議に思うんだ、うんそうだ。


 でも藤岡は一期のほうが好きかなぁと。


 あとOPを見た限り保坂がパワーアップしてた気が(腹筋な意味で)


 ・・・単に筋肉描写がエクセレントなだけでしょうか。



[時間に追われ・・・・]の続きを読む



 1/8、火曜日です。さて周りではいまだ冬休みーなかたもいるようですが・・・・


 学校めんどお・・・・

 
 いやまじで。


 なんか面白くないんだもの。


 授業はもちろん友達もいないs(ry


 ・・・い、いますよっ!?(l|ll´Д`)




 現在テスト一週間前だったりします。


 認めたくない現実ではあるのですが・・・・


 まぁしょうがないじゃないか。


 というわけで冬休みで心を入れ替えた蟹は勉強をしようと机に向かい・・・・・


 ・・・・・・


 気づいたらFateやってました。(´Д⊂ヽ


 帰って机の前に立った記憶が・・・ない!?


 あっれー・・・・?


 皆さんにもありますよね


 気づいたらPCの前に座ってるとか


 気づいたらゲームクリアしてたとか


 いつの間にかホビーショップでフィギュアを品定めしてたり 

 

 まぁいつものことですけどね(駄



[・・・・あれ?]の続きを読む


 1/7、月曜日です。今日でついに冬休みも終わりだそうで・・・


 いやー・・・なんか長いとか短いとかそういうので計れない冬でした。


 まぁ充実してましたよ、と。


 何度も言ってますがね。


 出来ることなら月姫入りたかったですけどねw


 まぁそれはそれ、テスト前一週間ですし自重します。





 そんなこんなで今日から塾だとかいうものも通常通りありました。


 そして塾から帰ってくるとなんと・・・・!!


 母親がWiiでテニヌしてやがる・・・ ( ゚Д゚)ポカーン


 いい年して何やってんだwwww


 リアクションに困っていったん玄関に出たのは内緒。



  
[情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ・・・・]の続きを読む


 1/6、日曜日です。どうやら休みは明日一日が最後らしいんですよね。


 あれ、もう一日あるつもりだったのn(ry
 

 ・・・なぜだろう、毎年そう思っている気がする (´Д⊂ヽ


 


 昨日言ってた通り、ひぐらしのく頃に解クリア。


 つうかおま・・・これ・・・・


  。゜(゚´Д`゚)゜。


 やべぇっすよ。


 マジで鳥肌総立ち。


 激しく割愛しますが、男性陣かっこよすぎだって。


 無論一番すごかったのはメイドインh(ry


 この冬でクリアしたのは正解だった気がします。


 祭囃しとか時間あるときに一気にやったほうがいいんじゃないかと。

 
 いやー・・・これなら目明しから全部を一日一話のペースでやったほうがよかったかなぁなんて思ったり。


 みなさんも是非、な作品ですね。


 グラフィック?そんなもんフルボッコにしてやんよ


[When they cry.]の続きを読む



 1/5、土曜日です。気づいたらこんな日でした。


 ・・・え、冬休みもう終わり!? (l|ll´Д`)


 ・・・まぁあっただけよかったと考えましょうか・・・・


 この冬はかなり充実してましたしねー。


 ちゃんと課題は終わらせましたし・・・・

 
 みなさんは遣り残したこととかありますか?


 あ、一周年企画進めなきゃ(爆




 

 あかね色に染まる坂がPS2版で発売決定、ということで公式ページがついに出来た模様です。


あかね色に染まる坂ぱられる


 PC版との違いはこんな感じのようです↓


・オリジナルキャラ・華恋の追加

・全キャスト変更

・全シナリオ変更

・イベントCGの追加



 ・・・まぁ既報の通りではありますけど・・・・


 本当でキャスト一新しちゃうんですね orz


 プロローグも多少変更があるようですがどうやら



 このシーンはありそうですね。


 ・・・キス魔準一め



 いやでも本当・・・キャスト変更はキツイなぁ・・・


 せめて観月先輩だけでもぉ!!!



[やっぱ変わってしまうんですね orz]の続きを読む



 1/4、金曜日です。気づけば蟹の冬休みも残すところあと三日


 その間にひぐらしを終わらせれると僥倖ですね。


 昨日で罪滅ぼし編を終わらせたので、今日から皆殺し編をしてました。


 本当ね、鳥肌たちまくりですよ。


 罪滅ぼしの圭一はかっこよすぎるだろ


 某フルンティングを扱う英雄の映画で鳥肌総立ちとか言ってましたが・・・・


 まさにそんな感じ?


 ・・・まぁ見に行ってないんですけどね。





 そもそも蟹のすんでるところは映画館が一つしかないから見える映画は限られてくるんですよね・・・


 おかげでエヴァも見に行こうと思えば汽車代のほうが映画代より高くつくという・・・


 orz


 空の境界とか本当に上映する場所が限られてるものはともかく・・・


 いろんなところでやってるものが見えないのはキツイって orz


 せめて一週間限定公開とかでもいいから・・・・と思うんですけどねぇ・・・・


 
[18782+18782=?]の続きを読む


 1/3、木曜日です。今日で三が日も終わりですね。


 みなさんはどのように過ごしたのでしょうか。


 帰省してたかたも中にはいると思います。


 ・・・蟹については聞かないのが暗黙のルールですよ?
 
 
 

 
 さて新年を迎えた街中の空気もさることながらもうすぐ新アニメもはじまりますね。


 蟹はあまり見る予定はないのですが・・・・


 それでもチェックはしますよ?


【レポート】この冬の新作アニメは26本! 2008年冬期アニメ新番組リスト


 とりあえずH2Oとみなみけは見ますよ。


 でもね・・・・


 なんでみなみけがあるのでしょうか?


 確か秋ごろからおかわりの製作が発表されてた気がしますが・・・・


 ・・・・なぜわざわざスタッフを変える。

 

 
 H2Oはゲームをやる代わりに?見ようと思います。


 これ以上積みゲーを増やすわけにも行かないので・・・・


 しかも蟹の家でも見えるっ!!


 住んでる所が所なうえにケーブルとか引いてないので見えるアニメは少ないのですよ・・・

 
 ちなみに言うと見えても遅かったりします。


 二ノ宮くんが来週木曜にようやく九話が放送されるぐらいですからね。



 今のところはほかにめんどくさいので見る予定はないのですが一話をチェックしてから・・・とも思っています。


 君あるとか手元にゲームがあるものはどうしようかなぁとも思ったのですがやっぱり違う点とかもあるでしょうしね。


 

[何を見ますか?]の続きを読む


 1/2、火曜日です。今日からいつもどおりの日程に戻して生活してました。


 ちなみに冬休み当初に立てた蟹のスケジュール↓



AM8:00~起床、朝食
  8:30~勉強
  12:00~昼食
PM1:00~自由(主にPC)
  5:30~犬の散歩
  5:40~睡眠
  6:30~夕食
  7:00~風呂
  8:00~勉強
  10:00~自由(主にPC)
AM2:00~睡眠


 
 さて、蟹はこのスケージュルを守れているのかといいますと・・・

 
 主に太字が以下略 orz


 でも日に二時間程度はキープしてますよ?(汗


 晦日~元日にかけてはほぼ0でしたがwww


 やけに長く時間が取ってあるところは余った時間読書をしております。


 蟹テスト明けの学習時間調査というもので


 クラスどころか学年でも一位をとったんじゃないかと思われる読書時間をキープしてました。


 一週間の時間を調べるのですが一日平均時間が学年平均の約二十倍だった気が・・・(ォ


 ちょうど禁書を買ったころだったので・・・・


 授業時間を含めると一日平均二時間ぐらい増えるt(ry





 というわけで上記のスケジュールに近づいた生活を送っていたのですが


 本日なんとかFairChildフルコンプ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


 晦日でクリアしてしまおうと思っていたのですが意外にプレイする時間がなくて・・・・


 次は月姫かな?

[時間はとうに過ぎているっ!しかしっ!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。