2/29、金曜日です。ちょっと頼まれごとを受けまして・・・

疲れた体(ブートキャンプ的な意味で)に鞭打って作業中なので今日は更新できません。

・・・もう三月なっちゃいましたけどね。



 2/28、木曜日です。長かった図書室更新もこれが最後・・・・


 そう思うと図書室のPCにも愛着がわきますね。


 なぜかshiftが押しづらいこのノートパソコン・・・


 思えばこの押しづらさまでもツンd(ry


 いや本当そういう風に萌えを追求しないと生きていけない orz


 PC使えないわ図書室のはアクセス制限かかってるから自由度低いわで・・・


 萌えが足りないんです orz


 そうこれはまさにNo Moe!No Life!


 思えばここ二日妄想ばかりしている気がする・・・・


 ええいもう明日からはスーパーフリーダーム!だからいろいろやりまくってやるともさ!


 手始めにビリーズブートキャンプで痩せてやるのさ!! 


 あー・・・29日のソフマップのカウントダウン行きてぇー・・・・




 それでは、また明日にでも。



 明日からは通常更新ですよん♪

 



 2/27、水曜日です。今日も今日とて図書室更新。


 今日は英語、家庭科そして数学でした。


 なるべくリアルな話題は出さないつもりなのですが・・・・


 家庭科のテストは鬼門だった・・・


 家庭科にテストがある必要はあるのか!?と本気で思いました。


 ・・・まぁ毎回のことなんですけどね。


 問題が難しいわけではないのでしょうが・・・


 昨日教科書も読まずにぷよぷよしてたら全然わからなかったヨ☆


 ですんでわからないところは全部ウケ狙いで行こうかと思ってしまった。


 しませんでしたけどね?


 ネタ的にはしといたほうがよかったなぁ・・・とも(ォ


 (問)携帯やパソコンからインターネットを利用して行う商法の一種をなんというか


 Amazon


 とか本気で思ったんですけどねw


 そこはそこ、オンラインショッピングとか書いときました。


 ⑨レベルの答えなんて書いてないってばwww


 でもやっぱり書いたほうがネタ的によかったかなぁ・・・・


 


 それでは、また明日にでも。



 


 2/26、火曜日です。ガッコの図書室から更新です。


 今日はテスト一日目でした。


 もうね、漢字の読みで「スキマ」とか出たり科学で「Hg(水銀)」とか出たりで大変でした。


 まぁ出来とかはどうでもいいでしょう。


 あんなもの飾りなのです、偉い人にはそれがわからんのです。


 


 そんなこんなで家に一人の生活・一日目だったのですが、


 妄想が暴走してました。


 え、いつものことだって?


 いや、そうなんですけど・・・


 登校しているときにね、ちょっとね・・・


 「親父殿は仕事で家を空けて、母と姉は東京、と・・・それなんてエロゲ?


 とか


 「これで朝起こしに来てくれる幼馴染と黒髪ロング(中略)な義妹がいれば!」


 とか


 「義妹のクラスメイトのクーデレなボクっ娘がいれば!」 


 とか思ってたんですよ!!


 最後なんてどこのすいすいかと。


 でもこんなパラダイスな生活も明日で終わり・・・・


 せめて幼馴染じゃなくてもいいからモーニングコールしてくれる癒し系な女の子をk







 ピチューン



―――DEADEND




2/25、月曜日です。今日から御パソ様が検診です。
というわけで三日ないし四日ほど携帯からの超簡易更新です。

今日は帰りに病院へ行きました。

最近の体調不良の原因はなんぞや、とね。
そしたら診察もそこそこに薬もらってハイ終了。

注意事項としてカレーとかラーメンは食うなとのこと。

・・・

あのね、今日明日は蟹一人なのですよ、家に。

それでね、

今家にあるのカレー一鍋ぐらいなんだ。

・・・・

それでは、また明日にでも。

 
 2/24、日曜日です。みなさんの愛を受けて蟹、復活っ!


 復活・・・してしまいました。


 おかげでテストを受けねば成らぬ・・・


 こんな半端な状態でテストを受けるなんて・・・蟹のプライドがゆるs



 



 {{ (l|ll´Д`)}}ヒィィイイ・・・・・・・アレ?


 なんで止めるの、もこたん!


 一思いにピチューンとやっちゃってほしいのに・・・


 もこたんになら罵倒されたい・・・

 
 もとい!


 もこたんに罵倒されたい ハァ(*´д`)ハァ






 さて、ここまで書いといてアレだが・・・


 こっから先ネタが無・・・


 ・・・・アレ?


 普段ならここでスペカ突込みが入るはず・・・


 まさかの放置プレイ!?


 だがそれもよい ハァ(*´д`)ハァ


 



 さて、ネタがないといいましたが・・・


 実はあったけど忘れてただけなんだ(ォ


 思い出したので投下・・・・


 見事なまでに浮かぶ新円の赤い月がメキシコにて見られたそうです。


 Yahooニュースではこちら


 もうこれは・・・エミュレーターが出るかれみりゃお嬢様が何かしたかですよね。


 個人的には後者を希望www


 アレ、そもそも紅い月は本人ですよね。


 じゃあ関係ないのかっ!?


[いやもう、ね・・・]の続きを読む



 2/23、土曜日です。やばい。


 体がダルーん・・・な状況です。


 熱はなけれど体はだるいし節々が痛いし・・・


 おかげで今日は一日中寝てました。


 そんなわけで今日はもうこのまま寝ます・・・

 
 一思いにインフルエンザならいいのに・・・





 2/22、金曜日です。一週間終わったー・・・・


 なんだか最近一週間をすごすのが苦痛になってる気が・・・


 テスト終わったらそんなこともないんでしょうけどねぇ・・・。


 なによりテスト勉強をしなければという一種の強迫観念が・・・


 おかげでゲームしても心安らかにできないんだYO!


 ・・・とかなんとか言いつつ歌月十夜おわらせましたけど。


 黎明は良かったなぁ・・・・






 さて・・・・


 ネタがないんだがどうしよう(ォ


 いやー・・・やっぱりこの時期ネタがないのは毎度のこと、と言いますか・・・


 まぁつまり一言でまとめると


 ネタがないんだYO!!









 ピチューン







 うぅ・・・ピチュる前の最期の一言さえ言う暇なかったぜ・・・。


 でもこうやってつっこみがはいるのがカ・イ・カ・ン(はぁと

 そんな自分が最近「すごく・・・マゾいです」と思えて仕方がない。


 元から変態という名の紳士だと言うのに磨きをかけて変態に変体・・・


 もう歯止めが利きませんね♪


 この前も友人(真人間)と帰り際に高校生男子らしい会話をしていたというか・・・


 「セーラーとブレザーどっちがいい?」


 とか


 「一番いい制服は?」



 とか


 「妹にしたいキャラ一位は?」


 とか話してました。


 あ、最後のは今日蟹が聞かれた質問でした(ォ


 ちなみにそれに対する蟹の返答は


 「一ヶ月待ってくれっ!!」


 いやー・・・秋葉と湊、どっちも捨てがたいんですよね。


 こんな質問されたもんですから古典の授業は一切集中できませんでしたよ(マテ


 ( ゚д゚)ハッ!そうかこれは成績優秀な蟹に勉強させないための


 孔 明 の 罠 !


 だったんだよー!!


 Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


[がぜがびどい・・・]の続きを読む
.


 2/21、木曜日です。捻じ曲げられました。


 いやただ単に足首捻っただけですけど。


 ちなみにいうと捻った原因はジャンプした後の着地ミス。


 こう・・・バスケでジャンプしたらグキッと?


 ・・・・結果的に無意味なジャンプになったのですけど(ォ





 昨日は珍しく勉強たくさんやったぜ!とかいきがっていましたが・・・


 打って変わって今日はほとんどやってません(ォ


 だってー・・・面倒だったんですもの。


 そして歌月十夜をやりたかったというのが一番の本音。


 夢十夜もちょこりちょこりと読んでいって残すところあと三つです。


 とりあえずななこが可愛かった ハァ(*´д`)ハァ


 出番がたったアレだけなんて・・・・


 ひどすぎるっ!


 ちなみにこの不満はアキラにも適用されるわけでして・・・

 
 アキラルートとか・・・あるはずないよねぇ?




[歪曲の魔眼]の続きを読む


 2/20、水曜日です。さっき気づいたのですが昨日の記事公開にしてなかったよ orz


 確か姉にPC変わった時に下書きで保存したので・・・


 そのあと書き上げてから公開に変えてなかったということですね(ォ

 
 別に蟹はドジっ娘ではないんですが・・・


 こういうミスは珍しいんですよね。


 リアルでもミスをしない、Mr,パーフェクトとは蟹のk


 無論嘘ですよ?


 こんな冒頭部でピチュるわけには・・・


 残機少ないですしね。


 ともかく昨日公開してなかった分をちゃんと公開したので今日は更新無s







 れーせんの姿が弾幕で見えな―――ピチューン






 ちゃ、ちゃんと更新しますよっ!?






 やべぇまじめに勉強してた・・・・。

 と、思わず素の口調が出てしまうほど勉強してました。


 意外でした。


 いやまぁテスト期間ぐらいちゃんと勉強しとけって話なんですけどね。 


 今日の勉強時間なんと一時間三十分。


 え、テスト前にしちゃ少ないって?


 ・・・・その通りです本当にありがとうごz(ry


 当初は八時から三時間ほどするつもりだったんですよ!?


 でもね、


 気づいたら一時間ほどWiiを・・・・







 もうやめて!蟹の残機はアーッ!―――ピチューン




[下書き放置プレイ。]の続きを読む


 2/19、火曜日です。 ズバリタイトル通り m9(゚∀゚)


 



 いやでもちゃんと内容考えてm―――ピチューン







 今日内容が無いのには理由がありましてね・・・?


 珍しく学生してたのですよ。


 ちなみに「学生してた」の定義は・・・・


 ・妄想をしない


 ・友達にネタを振らない


 ・ゲームについて話をしない


 (制定者・蟹)



 ・・・アレ、一つも出来てない。(ォ


 というかコレだけで「学生してた」といえるわけがない。


 まぁ単にまじめに授業を受けてたなぁ・・・と思っただけなんですが。


 それでも蟹としては「学生してた」気が・・・


 



 そんなわけで歌月十夜・黄昏草月クリアです。


 これであとは夢十夜を見るだけ・・・なのですが


 時間とれるかなぁ・・・?


 いい加減まじめにテスト勉強しようかなーと、ね。


 きっとテストまでに終わってるんでしょうが・・・


 まぁ結論はアレですね。


 レンとアキラが可愛すぎる。 ハァ(*´д`)ハァ


[内容考えてなかった、テヘッ♪]の続きを読む


 2/18、月曜日です。今週からテスト週間なのですよー。


 というわけで今週或いは来週は更新できない日があるかもしれません。


 まぁわかってるよね?(ォ


 ちなみに更新せずにゲームをするとか当たりm




 うそですうそですから―――ピチューン






 そんなわけで歌月十夜は真相編に入ってもう終盤・・・


 なのですが。


 レンのえちぃシーン見逃したああああ!!


 しかも真相編入ったらもう二度と見えないという代物・・・・。


 おかげでCGフルコンプを逃し・・・・


 杏仁豆腐アーンインストール♪アーンインストール♪


 んでもって再インストールしました。


 おかげで最初からやり直しヒャッホウ!


 あはは☆


 今日からちょこちょこやり直しー・・・


 (いないと思いますが)これから歌月十夜やろうという人は


 路地裏行くのは最後にしとけ。



 いやマジで。


 CGフルコンプこだわらない人はいいかもしれませんが


 レンのえちぃシーン見たい人は最初からやる直す羽目になりますよん♪



[repeat again....]の続きを読む




 2/17、日曜日です。わかった、わかってるから何も言わないでくれ。


 いや今日はね?午前中はゆくり読書でも・・・と思ってたんですよ?


 でもね?


 読む本無くね?


 ・・・・さぁ寝よう。


 と、思っていましたが十一時ごろだったので起きました。


 んでもってパパっと着替えたらPC起動っ!


 そのあとは・・・言わなくてもOKですよね?


 



 さて、普段ならここでゲームの話題とか入るところですが・・・


 今日はこのまま日記で押しつづけます。


 PC起動した後は色々と親から頼まれたこととかやってたんですが・・・


 まさかの雪かき出動令。 


 めんどくせーと思いながらもせっせと労働してました。


 最近運動不足だったのでまぁよい運動にはなったなぁ・・・とも思いましたが。


 それにしても蟹のすんでるところは本当によく雪が降る。


 もう今日もめちゃくちゃ積もってて・・・


 これ妹紅ならあっというまに溶かせれるんじゃね?

 と思ってました。


 あるいはれみりゃの不夜城レッドで吹き飛ばすとか。


 そんな感じで雪かきもそこそこにPC再開。


 間も変わらず歌月十夜をやってました。


 レンかわいいよレエエエエエエエエン!!


 夜の散歩に行ったときのビクッ!とした立ち絵が最高すぎる・・・・


 あとアルクェイドの服着た翡翠とか・・・・


 反則だぜ!!


 ・・・あれ?結局ゲームの話題になってる。


[勉k(ry]の続きを読む



 2/16、土曜日です。タイトルみただけでわかりますよね?(ォ


 そう、蟹は今日勉強しようと思ってわりと早く起きたんだ・・・


 昨日二時に寝たにもかかわらず起きたのは七時ごろだったんだ。


 無論、騒々しいから目が覚めただけなのですが。


 しかもその後当然のごとく二度寝三度寝。


 なんだかんだで起きたのは九時ごろ。


 そして今日は勉強しようと思ってたのですよ!

 
 でもね、こう・・・その・・・


 DLするものがあったらDL待ちで置いておいたほうがいいじゃないですか!?


 その間に勉強したらあらなんと素敵な時間の有効活用☆


 とかなんとかやってたら・・・・


 いつの間にか夕方だZE☆

 
 挙句、歌月十夜開始のお知らせwwwww


 AHAHAHAHAHAHA!!!





 今までそれとなくほのめかしてきましたが蟹には姉がいます。


 突然ですが。


 んでもってこのお姉さまがそれとなくすばらしい完璧超人なのですのよ。


 そりゃもう蟹の同級生からは神格化されてるぐらい。


 それでもってまぁ蟹とはかなり仲がよい部類なのです。


 そりゃもう蟹がシスコンとか言われるぐらい。


 そんなもんですからこれで蟹に妹がいたらどうなってたんだろう、と。


 きっと「姉:ややオタクな精神を持つのらりくらりの完璧超人」だから


 「妹:ツンデレ気味の努力型完璧超人」だと思うんだっ!!!


 バレンタインにはチョコをなんだかんだでくれると信じています。


 んでもって蟹が作ったほうが上手とかそんなのを期待してます。


 呼び方はやっぱり「兄さん」で!!


[勉強しようt(ry]の続きを読む



 2/15、金曜日です。今日もあまり調子がいいとはいえませんでした・・・・。


 正直学校休んでFate桜ルート再プレイしようかと思ってたんですよ。


 まぁちゃんと行きましたけどね。


 だって学校には蟹を待つクラスのみんながっ!


 ・・・・いるのだろうか(ォ


 いやしかしこれでもそこそこに人脈とか人気とかあると思ってたりいなかったり。


 無駄に名前だけは知られてる気がしますけどね、学校単位で。






 さて昨日は聖ウァレンティヌスの処刑日だったわけですが・・・・


 みなさんは何人に殺されまs―――


 う、うそですよっ!?


 ちなみに蟹は七人ほどに・・・・


 友チョコをもらいました。


 義理ですらないんだ。


 しかも今年は蟹も配る側だったからもらってももらった気がしなかったんだ・・・・


 まぁ・・・アレだ。


 所詮こんなものだよね。


 もらえただけましというかね?


 このイベントの必要性を人生ではじめて疑いましたよ。



 
[状況変わらず]の続きを読む


2/14、木曜日です。とりあえず琥珀ルートは終わりました。


バット、しかし。


頭がへだっちぇ・・・


先週も木曜日に同じことを言ってた気が・・・


これはつまり呪われてるのかっ!?


厄は雛に流してもらいt(ry


とまぁそんなわけで今日はこんなところで勘弁。


明日は復活している・・・はず。



 2/13、水曜日です。宣言しよう!


 今日からテスト終わるまで東方風神録をしないとっ!! 


 というか月姫終わったらPCする時間を減らして更新と巡回だけにとどめようかと。


 その分寝る時間を早くして起きる時間も早くしようかなー、てね?


 なんたってテスト前ですしー。


 でも今度のテストが終わればテストはもうないので・・・


 自由だあああああああ!!!





 昨日から琥珀ルート開始しました。


 現在九日目・・・


 今日中に終わるといいんだけどなー。


 そしたらテスト勉強の毎日が待ってるわけですが・・・・


 テストが終わったらとりあえず月姫シリーズを終わらせていこうかと。


 その次は・・・CLANNADかマブラヴか・・・・


 CLANNADといえばフルボイス版が出るそうですね・・・・


 CLANNADやるならそっちのほうがいいかなぁ・・・


 そういえば明日発売するポイズンピンクが面白そうです。


 でもね、金もないしね、RPGはきらいだからね、買いません。


 ・・・じゃあなんで紹介したんだよとかはなしで。


 
[そろそろ本気になろうか。]の続きを読む



 2/12、火曜日です。とりあいずアレだよ。


 翡翠ルートトゥルーがまじで涙腺直撃。


 眠たいんですけど翡翠ルートグッドだけして今日は寝ちゃっていいですか?


 まぁ正直、答えは聞いてないけどね!


 結局サクサク更新なのですよー。


 まぁそんなこんなで翡翠ルート・グッドエンド終了です。


 いやー・・・なんか翡翠ルート一番シナリオよくないすか?


 少なくとも秋葉ルートよりよかったというのは否めない。


 秋葉ルート・・・・グッドはないんですよねぇ・・・・。


 アレでグッドがないのはきついかなぁ・・・とも思ったり思ったりです。


 なんかセイバールートを思い出しましたよ。


 というわけでこのあと琥珀ルート開始。


 琥珀ルートはトゥルーだけということなので十分程度他より短いでしょうね。


 ・・・さして違うとは思えませんが。


 琥珀ルートが終わったら月姫フルコンプ、ということでテスト勉強・・・ orz


 今の時点で二週間前ですから・・・


 まぁ学年末ですし少しは本気を出そうかなぁ、と。


 それでも更新はがんばりますけどね。


 ただ一週間前になると自信はない・・・・




[ね む い]の続きを読む



 2/11、火曜日です。今日は秋葉ルートクリアじゃあああああい!


 最後はショボーンだったけどとりあえずアレだ。



 秋葉可愛いよ秋葉 ハァ(*´д`)ハァ



 ていうかロアさんの豹変振りにびっくりでした。


 ビジュアル違ぇ!!と思いました。


 Fateのギルといいラスボスは二つ用意するのが型月流なのでしょうかね?


 そんなわけで今日から翡翠ルートです。


 テストまでに翡翠ルート終わらせるか月姫フルコンプするか・・・・


 どっちができるだろう。


 とりあえず今日はH2Oが我が家でも見えたので(!)二時まで翡翠ルート。


 一日で終わったら御の字ですね。






 さて、昨日は更新できなかったのでかけませんでしたが・・・


 東方投票



 昨日からはじまってました、第五回東方人気投票


 蟹は


 鈴仙・優曇華院・イナバ(一押し)


 博麗霊夢


 鍵山雛


 上白沢慧音


 藤原妹紅



 で投票しました。


 ウドンゲは新参ホイホイ?


 知 る か ☆


 東方を知らない人も知ってる人も投票はお忘れなく。


 ・・・え、東方知らなかったら投票もなにもない?


 ウドンゲに入れればいいじゃない。



 
[建 国 記 念 の 日]の続きを読む


2/10、日曜日です。頭が痛いぃ・・・

そんなわけで今日は更新ありませんです。

神羅万象チョコが気になる一日でした・・・




 2/9、土曜日です。ごめん本当は現在2/10の0:13!!


 それというのも数日後にある乙女の決戦日に備えて色々してたからで・・・ 


 そんなわけで今日は普段のメインパートがなしです。


 ネタをひねり出すのもめんd(ry






 さてというわけで一日一動画。



 彫ってみたシリーズ最新作、です。






 ち・・・ちぇええええええええええん!!
 

 なにより毎度ながら最初の絵が好きです。


 ちぇんがかわいいよウーッウーッウマウマ。




 一日一記事はなんつーかある種神な>>1です。


これから彼女つくるwwww
 この>>1はすごすぎるwwww
 発想も発想ですが・・・
 後半のメール安価がすごいwwwww




 
 
 さて今日はここらで終わるとしまして。


 超駆け足でしたね。


 記事にかけた時間は十分ないですよwww


 久しぶりにこんな駆け足更新したなぁ・・・


 あ、そういえば壱万Hit企画は月曜にする予定なのです。


 それでは、また明日にでも。







 2/8、金曜日です。やっと一週間が終わったー・・・・


 今週はテストもあったり壱万Hitだったりで大変でしたよ・・・


 明日もテストなんですけどねー。


 まぁそれはそれ。


 明後日にはバレンタインのためにクッキングです。


 そして月曜には・・・・うふふふ楽しみなのですよー。




 風神録をちょこちょこやってます。


 前回初見だったのですが椛の前で終了でした。


 昨日は早苗まで行きましたよ。


 なぜかにとりで一回ピチュり・・・


 確か準備「神風を喚ぶ星の儀式」あたりで終了。


 正直言えば霊撃だと何発も撃てるんでいいんですが、いかんせん扱いが・・・・


 まぁ使ってるのが霊夢withホーミングですからしかたないといえばしかたないのですが。


 今日はがんばってeasyクリア!


[月の律動]の続きを読む



 2/7、木曜日です。昨日のテストが返ってきました。


 早っ!とも思いましたがマークシートだったから機械でやるのかな?


 70点満点の七割、49点で追試という状況下、己の能力をフルに使った蟹の結果は・・・


 5 3 点


 うおっしゃセーフ!!


 ていうかアレですよね、今日のタイトルとかかなりギリギリですよね、厨二的意味で。






 なかなか月姫が終わりません。


 やる時間がなかなか取れないんですよね・・・・


 別に東方をやっているというわけでもないんですが・・・


 部活関係のことでやってたことだとかテスト前に軽く確認をしたりだとか・・・・


 そんなこんなでまったくできないんだYO!


 最近色々忙しくなってきたんですよねぇ・・・


 今日辺りにシエルルートおわらせれたらいいんですが・・・


 今月末にはまたテストですしね・・・


 みあちゃん分が足りないいいいいいいい!




[直感で答えを導く程度の能力]の続きを読む



 2/6、水曜日です。英語の小テストが終わったーっ!


 といってもぜんぜん勉強してませんでしたけど。


 いやそれというのも勉強しなくても無問題なテストだったからで・・・


 英検の問題で並び替えがあるんですよ。


 詳しくは省きますがそれと似たような感じのマーク式で、全70問ありました。


 それを45分で・・・というテストだったのですが


 周りが「時間足りねぇー!!」とか言う中、


 ゴメン十分お釣りがきたから寝てたwww


 蟹は「直感で答えを導き出す程度の能力」を持ってるので時間はかからないんですよね。


 正確性は保障しかねますがw


 そんなわけでテストという制約もなく今日は東方プレイです。






 WiiSportsを一日一回はやる習慣が付きました。


 プレイしていくたびに熟練度がたまっていって1000でプロになれるのですが


 今のところボクシングだけしかプロになってません。


 でももっぱらテニスをやってるんですよね。


 だもんですからテニスは熟練度945程度まであがりました。


 もうすぐプロだ・・・・と若干よろこんでるのですが


 そういえば蟹、Wii否定してたよね。 



 などとふと思い出しました・・・・・





 
[プロフェッショナル。]の続きを読む



 2/5、火曜日です。皆様のおかげでついにっ!



 壱 万 H i t 達 成



 いや、本当ありがとうございます。


 これも普段からみなさんが手抜きだろうとめげずに通ってくださったおかげ・・・・


 感謝感激雨あられですよっ。


 まぁ壱万達成したからって特に企画がないわけでは―――


 い、一応考えてますからねっ!


 昨日はできそうにない発言をしましたが・・・・


 がんばりますよ。





 壱万Hitの喜びもさることながら、今日はどうでもいいことを考えていました。


 ズバリ


 ポケモン縛りプレイ


 無論性的な意味じゃ


 



 ないですよって言おうとしただけなのに――――


 ピチューン





 まったく・・・もうこのノリがなんなのかわからないっ!


 



 で、縛りプレイっていうものを考えていまして。


 何が一番難しいだろうなぁと思ってたんですが・・・


 以下、思いついた縛り。


 (普通に「縛り」とだけ書いてあるのはさいしょからはじめて初殿堂入りまでです)



 ・最初の一匹縛り。

 ・毒ポケ縛り

 ・鳥ポケ縛り
 
 ・ポケモン赤で虫ポケ縛り

 ・ジムリーダーのポケモンそのまま・DE・四天王

 ・モンスターボール縛り
  
 ・Lv50以下縛り・DE・四天王

 ・メタモン縛り

 ・チャンピオンロードで捕まえたてポケモン縛り・DE・四天王
 
 ・大爆発縛り

 ・コイキング縛り/四天王のみ




 下に行くほどむずかしいと思います。


 太字はかなりの難易度です。


 というか最後無理だろwww


 一番上は出来ると思います。


 だって蟹もやりましたからね。


 バクフーンLv62一匹でやりきりました。


 あとLv50以下も出来ると思います。


 だってか(ry


 最高は46、7ぐらいでエメラルドクリアしましたよ。


 ちょっとわかりづらいものを説明すると、


 チャンピオン~は、チャンピオンロードで捕まえたポケモンを一切育てずに四天王クリア。


 ジムリーダー~はどこかのジムリーダーのパーティそのままで四天王クリア。

 
 モンスターボール縛りは使うボールはモンスターボールだけでクリア。


 です。


 正直ジムリーダー~はLv制限つけてないので100まであげたらできるんじゃないかと。


 毒ポケetcも同じ理由からです。


 じゃあなんでチョイスしたんだよ!ていうのはアレです。


 毒と虫は少なそうかつ弱いイメージがあるからで・・・


 鳥ポケは弱点わりと多いでしょ?


 と思ったんですが100まであげたら出来る気がしてきました。


 ただ序盤はきついんじゃないかと。


 ボール縛りは初期の作品だとかなり楽になると思います。


 モンスターボールでサンダーつかまえたことあr(ry


 暇な人はやってみてください。


 基本的に「さいしょからはじめ」てルールにそったパーティを組んでからやったほうがいいと。


 無論最初はLv5一匹だけですよ?




[大 御 礼]の続きを読む



 
 2/4、月曜日です。さっきまでFC2のカウンターが不具合起こしてましたね。


 今もかな?






 さて、もう壱万Hitなのですが・・・・


 誰か何かくれないかなぁ?





 ( ( ( ( ( ヾ( ゚д゚)ノ゛ ) ) ) ) ) バリヤー


 

 ・・・ふぅ。


 ここでDEADENDになるわけにはいかないのでちょっとがんばりました(ォ


 全力突っ込みはいつでも受け付けています。


 むしろギブミープリーズ!


 ・・・なんだかこのノリだと文が崩れそうです。


 すでに崩れてるんですけどね。


 



 まぁともかくもう壱万Hitなわけです。


 蟹としてはやろうかなーと考えていることもあるのですが


 ぶっちゃけむりです。


 だって・・・時間が足りないのだものっ!


 どんな企画だろうと時間の都合上、土日の公開になるんでしょうけど・・・・


 どっちにしろ考えてるのはできそうにないなぁ・・・と。


 蟹の力不足が原因なのですが・・・・


 本当、そういう意味では申し訳ないです。



 
[不具合ですね。]の続きを読む



 2/3、日曜日です。節分でしたねー。


 節分と言えば鬼はそとーなんていって豆をまくわけですが・・・・


 蟹は


 「鬼(萃香)はうちー(に来い)」


 と念じながら無言で大豆弾幕を展開してました。





 蟹としては久々のゆっくりとした休日だったのですが、アニメを見てました。


 いやいい加減にゲームといいアニメといい消化しないと・・・と思いまして。


 D.CⅡとか見てましたww


 レンタルマギカの十五話も見てました。


 黒羽さんの水着イエアアアアアアア!!


 シエルルートは今日中に終わりそうにないwwwwww


 もうだめだwwwwwwww


 と、思いつつ風神録やる予定です(ォ


 いやー本当はやらなきゃいけないお仕事もあるんですけどねー・・・・


 いかんせんやる気がww

 
 さぁ駄目人間と罵るがいいさっ!


 むしろもっt







 ピチューン





 しかし今日はもう少しコンテニュー!!


 コンテニューするとBAD ENDしか見えませんけどね。





 薔薇乙女オンリーイベント「まきますか?まきませんか?」、まきまきというものがあります。


 そのまきまきで


 蒼星石オンリーイベント開催ですって。 



 君は僕の輝ける星
 日時:2008 4/13(日) 11:00~(予定)
 場所:ハイライフプラザいたばし(JR板橋駅前)



 ・・・まぁ、行けませんけどね。orz



[まきまきまきまきまきまき]の続きを読む



 2/2、土曜日です。今日は部活関係で遠征に行ってきました。


 講習会のようなもの、というかズバリ講習会に行ってきたのですが・・・


 授業より集中してたかも。


 好きなことには集中できるということで・・・・ww





 去年の末に発表のあったあかね色に染まる坂ぱられるですが・・・・


 ついに新キャストが発表されてしまいました。


 さぁ見るがいいさっ!!!



 
 


 



 ・・・・・くぎみーて。


 あーやて。


 いや観月先輩は田中理恵さんですかっ!?


 あー・・・


 ・・・・


 んー?


 買わないなぁ、コレは・・・・。


 やっぱりオリジナルの印象が強いのもありますし・・・


 お金もありませんからね。


 でもサンプルボイスを聞いてみて心を揺さぶられてしまうに違いない・・・・(ォ



 
[あ か ね い ろ]の続きを読む




 2/1、金曜日です。今日から二月ですねー。


 皆さんはりきっていきましょう。


 というか一月はやけに長かった気がするんですよね・・・


 なんででしょう。


 ゲームもあんまりやってないしなー・・・


 ・・・月姫やりたい。





 さて一日空けての更新となりましたが・・・・

 
 永夜抄easyクリアですっ!


 所詮easy?

 
 だがクリアだっ!


 蓬莱の薬はきつかった・・・・


 トータルでミスは七回、ボムは十二回使いました。


 使用ペアは結界チーム。


 いやいいね。


 やっぱり単体よりも使いやすいです。

 
 れーむは火力無いですからね・・・・

 
 その分をゆかりんで補って、と・・・・


 今回は普段必ずといっていいほどミスするけーねのファーストピラミッドも無事ノーミス・・・


 それがかなりうれしかったですね。


 ・・・油断してたら四面の道中でピチュりましたけど。



 
[えーりん!えーりん!]の続きを読む
