

 3/31、月曜日です。今日も写真はなしっ!


 いやデジカメがないのです。


 あったら使ってます。


 でもないものはしょうがないのです。


 偉い人にはわからんのですよ。





 さて・・・


 正直、風邪気味です。


 更新なしにしたかっt(ry


 でもそれはそれ。


 きっちりしっかりちゃっかりすっぱり更新しますよー!


 ・・・でもネタがないのよね。


 どうしよう・・・


 やっぱり更新なしにしとけばよかっt(ry


 そんなわけで最近の蟹の事情を無意味に報告しますと・・・


 グレラガンは八話まで見ました。


 智代アフター症候群がまだ抜けてません。


 ゲームしないといいつつマブラヴしました。


 にとりの唄を口ずさむようになりました。


 ようやく重力制御が出来るようになりました。


 七の段がいえるようになりました。


 初めて友達が出来ました。


 
 さぁこの中にたった一つだけある間違いはどれっ!?


 正解はwebで(ォ




[正直しんどい。]の続きを読む






 3/30、日曜日です。今日はデジカメが使えないので写真は無しで・・・


 つうか家出たらどうすんだろうな・・・・


 自分で一台はデジカメ買わないといけませんねー。


 きっと受験前でお金たまるでしょうから・・・


 家出るまでには買っておかないと。






 さて。


 ・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 正直書く気力がない。


 智代アフターを今朝2:00ごろに終わらせました。


 いや・・・・


 うん・・・・・。


 向こう一週間は立ち直れそうにないです。


 感動した・・・とよく言いますが・・・


 純粋に悲しくて泣きました。


 ごく最近の作品ではないのですが、ネタバレは避ける主義ですから深くは書きませんが・・・。


 これはありなのか、と。


 いやありなんでしょうけど・・・


 CLANNADのアニメ版まだ見てないんで見ようかなーと思ってたんですが


 しばらく見えそうにない。


 CLANNADをクリアしたあとで見ただけでウルっときたのに・・・・


 もう無理です。


 そんなわけで旅に出ます、探さないでk





 この流れで明日からの更新をさぼるつもりだったのに―――ピチューン







 
[もう駄目かもしんない。]の続きを読む


号泣




 3/29、土曜日です。00最終回見逃したwww

 
 といっても毎回見てたわけじゃありませんし、


 そもそも一回も見たことありませんでしたし。(ォ


 でもなんとなく見たかったんですよ。


 だから見ようと思ってたら・・・・


 素で6:00からだと思ってたら違ってた。


 ・・・・なんか一回も見たことないものだったのに見逃すと切なくなる。


 なんででしょうねぇ?





 さてついに・・・


 CLANNADフルコンプ!!


 咲夜昨夜から徹夜でプレイしてましたが・・・


 このゲームで何度泣いたことか・・・・ 。゜(゚´Д`゚)゜。


 このゲームはやばすぎだろ・・・・常識的に考えて・・・・


 AFTER一週目とか・・・・


 やばかった。


 これでもかってぐらい泣きました。


 エンディング迎えたときもすっごいウルウル来てたんですが・・・・


 犬が吼えて感動が薄れまくったよ。


 orz


 んで今日は当然のごとく智代アフターを開始しました。

 
 たぶん今夜中には終わりますね。


 智代が好きだああああああああああああ!!


 でも


 杏はもっと好きだああああああああ!!


 ことみちゃんも好きです。




[うああああああああああ!!]の続きを読む


M




 3/28、金曜日です。昨日は更新できなくてもうしわけなかったです。


 いやまぁ色々ありまして・・・


 そんなこんなで姉が東京へ旅立ち、


 PC使い放題やっほー!!


 元から使い放題に近かったですけどねw






 さて、先日自己紹介バトンを行い数名に回したのですが、MARKさん の回答より。


 (略)
 (★)罰ゲーム 
 妹に30分罵倒され続けるCDで罵倒され続けてください。


 
 (蟹のコメント)
 え、ちょ罰ゲームだけ受けていいですか?


 当然蟹は回した側ですので罰ゲームの対象外なわけですが・・・


 罵倒と聞いて黙っていられるほど普通じゃないんです(ォ


 と、いうわけで本日夕方に時間を見つけようやく聞くことが出来ました。





 罰ゲームを出したMARKさん曰く

 >あれは厳しいですよw聞いてたら自分何やってるんだろ・・・ってなりますw


 とのことですが、


 スマン、正直ニヤニヤしっぱなしだった。


 だってだって妹ですよ!?


 罵倒ですよ!?


 そりゃあまぁ呼び方が「兄さん」ではなかったですけど・・・


 知るか、余は満足じゃ。


 つうかなんで28:10とか30分ジャストじゃないんでしょうね。


 1:50もあればどれだけ罵られれることか・・・・




[罵倒ふっふー!]の続きを読む



 3/27、木曜日です。今日はちょいと時間がないので更新なしですっ!!


 ゲームしてぇー!!






lunatic



 3/26、水曜日です。あー眠たいぃ・・・


 春休みだというのに普通の学校生活のほうが楽とはこれいかに・・・


 本当ねぇ・・・


 隣では家族が口論中。





 今日も今日とて午後はCLANNADしてました。

 
 今は奇しくも誰かと同じくことみちゃんルート。


 かぁいいよことみちゃん ハァ(*´д`)ハァ


 でもあんまり時間がないんですよねー。


 しかも疲れが割合たまってるから眠たい。


 そんなわけでゆっくりやる時間がなくて・・・


 このあとにでもやっていこようと思ってますが。

 
 そんなわけで今日の記事は簡易更新にしたかった(ォ


 うん、こうやってちゃんと更新してるあたり蟹、がんばった。


 もっと褒めて。

 
 ・・・


 正直ネタがn(ry


 そういえば今日G`s magazineを読んでたんですが。


 うみねこってあんなすごい話だったですね・・・・

 
 なんだか○○らしき人物があの名前で出てるような雰囲気だったり・・・


 ○○さんらしき人物まで出る有様。

 
 やっべぇ・・・


 すっごい気になるんですけど、うみねこのく頃に。





[NE☆MU☆I☆]の続きを読む


はるですよー




 3/25、火曜日です。春休みスタート!


 ・・・なのですがのっけから体調崩しました orz


 いやまぁダウンするほどではないからいいんですけど。


 でもこの休みはやることたくさんあるんでこの調子で大丈夫かなーと。


 何ってCLANNADは春休みの前半で終わらせておきたいところ・・・なのですが。


 部活というものがほぼ毎朝ありまして・・・


 大丈夫かなー・・・・


 まぁ意地でも終わらせますけど。


 そのあとは智代アフタアアアアアア!!





 さて先日ローゼン復活か!?という記事を書いたわけですが。


 ほぼ確定のようです。


ローゼン連載確定ktkrwwwwwwwwwwww


 うほぉい!!


 テンションあがりっぱなしですね。


 この調子で三期・・・っていうのがやっぱり気になるところ。


 でもアニメなぁ・・・


 蒼星石出番あるのかなぁ・・・・


 蒼い子はいらない子なんて誰にも言わせないっ!!




[続報]の続きを読む


ばとーん




 3/24、月曜日です。CLANNADをチマチマプレイ中。


 ようやく昨日の二時ごろに風子ルートまで終わらせて、その後美佐枝さんルートをしました。


 風子ルートはアニメ、PC版ときて三回目だったわけですが・・・


 やっぱり泣けてしまうのね! (;TロT)


 たぶん何回やっても泣ける。


 つうか志麻くーん!!


 こっちも泣けました。


 でもボーッとしてたので涙は出ませんでした。


 


 そんなわけでうるとらるさんからバトンが回ってきたので回答を。


 【自己紹介バトン】


 ●03日以内に書く事
 ●嘘偽りなく答える事
 ●アンカー禁止
 ●回した人はちャンとその人が書いてるか確認に行く事
 ●書いてない人には罰ゲームをやらせる事



 (★)回す05人の名前
 五人・・・だと・・・!?
 MARKさん
 アルトさん
 asakuraさん
 ・・・・・三人しか無理っ!


 (★)貴方の名前 
 T.G.カニ・・・もといタラバガニです。
 でも掲示板とか・・・はあまり書かないですが、他所様にコメントを残すときは蟹名義です。


 (★)貴方の年齢
 精神で言えば48歳だそうです。
 ちなみに中一の時の結果ですが。


 (★)好きなもの
 パロディだとかのネタは好きです。
 ほかには・・・バイクとか。
 あと銃とかも割りと好きです。


 (★)今現在恋人
 このブログを見てくれるみなs(ry
 リアルには当然いるはずもなし。
 非リアルなら・・・・蒼星石以外に考えられるだろうか。
 いや、考えられない。


 (★)好きなタイプ 
 髪がきれいな人ですかねー。


 (★)嫌いなタイプ
 こういう言い方はアレですが・・・理解力に乏しい人。
 こっちの言いたいことが伝わらないのだけはちょっと・・・


 (★)好きな漫画
 うしおととら、ARMS、仮面ライダーSPIRITS、聖闘士聖矢、最終兵器彼女etc...
 最近のものでいったら・・・・アレ、思いつかない(ォ
 ・・・なぜ昔のものばかり出てくるのだろう。
 でもうしおととらは名作です。

 (★)好きな食物
 基本的に甘辛どちらでもいけます。
 たまに食べるアーモンド入りチョコはすごいおいしい。


 (★)好きな音楽
 最近は東方楽曲にはまってます。
 東方ではU.N.オーエンは彼女なのか?、厄神様の通り道、運命のダークサイド。
 それ以外では橋本みゆきや榊原ゆいなど。
 アニソンを除けば槇原敬之とか。


 (★)好きなブランド
 feng。
 ここだけは譲れません。


 (★)回す人を色にすると 
 MARKさん→黒
 アルトさん→お前にレインボー
 asakuraさん→水色


 (★)罰ゲーム 
 自分のちょっとした過去の恥ずかしい話でも・・・


 終わったー。


 正直ネタに困ったりしてるのでこれはこれで助かりますね。


 回された方々はがんばってください。


 もっとも三日以内とかは遵守しなくてもですよ。




 
[パンタローネッ!!]の続きを読む


解除




 3/23、日曜日です。嗚呼、明日で学校も終わりかぁ・・・


 うむ、なんか長かったようなあっという間だったような一年間でした。


 来年はどんな人と一緒のクラスになりどんな生活を送るのでしょうね。


 ・・・どう間違えても素敵な妄想のような生活にはなr(ry


 そういえば自己紹介とかどうしましょうね。


 やっぱり去年みたいに餌を撒きましょうか・・・


 でも別に蟹は団長じゃないですしねー。





 つーわけでCLANNADヒャッホゥ!!


 一日中してました。


 このあともします。


 とりあえず今現在草野球→春原→春原兄弟→幸村→有紀寧までやりました。


 あとは風子ルートをやればとりあえずPCで進めたところまでいくわけですが・・・


 なんてったって杏と智代がかわいすぎる


 文脈なんてしったこっちゃねーです。


 フルボイス万歳!


 と思いつつプレイしているとかなり時間を使ってる気がします。


 声を聞く→堪能→リピートアゲインとかやってると、ね・・・


 ちなみにどうでもいいキャラの場合は飛ばしてやろうかコイツと思いたくなります(ォ 


 春休み中はじっくりまったりばっちりCLANNADやるつもりなのですが・・・


 課題もあるし休み明けにはテストもあるしで・・・


 アニメもみたいですしねー。


 どうしたものかっ!


 ここは明日学校休んでCLANNADをクリアするしか・・・


 ・・・嘘ですYO?


 


[ガガガっとやり直し]の続きを読む


ふっふ




 3/22、土曜日です。あ、課題してねぇや。

 
 いやー春休みは楽したいんでさっさと終わらせようと思ってたんですが・・・


 うん、それ無理♪


 だってだぜ?


 いい意味で予想を裏切ってマブラヴが面白いんだもの!!





 こんないい天気の日にはいつもより少し遠出をしよう!


 突発的にそう思いました。

 
 そんなわけで今まで一度も行ったことのないVレ○クス○山店まで行くことにしました。


 ・・・伏字である必要性はあるのだろうか。


 
 ともかく。


 CLANNADのPS2版を探すために遠出をしようと思ったのですが


 折角外に出るので他の用事も済ませてしまおうと思い、その前にとあるところによりました。


 ・・・・それが・・・運のつきだった・・・(ォ

 
 結局そこで出会った友人と話し込み、気づけばPM5:00。


 うぉやべぇ!!と本気で思いそれからさっさと用事を済ませ、目的地へ向かうことにしました。


 しました、がしかし!


 ・・・・道わかんねぇー・・・・(ォ

 
 今まで一度も行ったことないから当然だなーと思いつつ


 最終鬼畜一部声を口ずさみながら適当に勘で向かいました。


 そしたら途中で今までしらなかったローカルな中古屋を発見。


 ないだろ・・・常識で考えて・・・・とか頭によぎりましたが一応確認。


 そしてなんとそこで発見!!


 ・・・はしませんでした(マテ


 なかったのでさっさと目的地へとやはり勘の赴くままに。


 どのへんかなー・・・などと軽く挙動不審がごとくあたりを見渡しながら移動していると


 またもや中古・レンタルショップ発見。


 これは行くしかないだろ・・・常識で考えて・・・・と頭によぎったので入店。


 ちなみに○オ。


 なんかオを伏せると若干下品に見えてしまった蟹は負け組。


 そんなわけで入店して数分、ゲームコーナーを見ると・・・・


 CLANNAD(PS2)発見!!


 しかし売り切れっ!


 ( ゜д゜)

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゜д゜)

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?


 ちょちょちょまておまくぁwsでftるじこlp;@


 などと軽く冷や汗を流しつつ確認してみるも売 り 切 れ 。


 なん・・・だと・・・・・?


 売り切れ?まさかここまで来て?馬鹿な・・・ここになければどこにあるというのだっ!?


 蟹、超動揺。


 そして改めて棚を見渡すと・・・・


 上手に焼け中古がありましたー♪


 と、いうわけで。


 CLANNAD



 無事購入です♪




[発見ん!!]の続きを読む


となり



 3/21、金曜日です。あー・・・眠たい・・・


 本当眠たい。


 もう簡易更新にしようかと思ってたぐらい(ォ


 つーわけで今日はゲームもほどほどに早く寝ようと思ってます。


 明日から休みですしねー。


 学校もあとは月曜日だけですしー。


 楽チンなのです☆





 さーてネタがないぞっと♪


 と思いながら萃夢想をプレイしておりました。


 あいかわらず魔理沙に恐怖心を抱えながらプレイしていたのですが・・・


 勝 利 !


 うぉっしゃあ!!と思いながら続けてプレイしていたのですが


 そういえばこの前も魔理沙に勝ったけどその後2Pカラーに負けたんだよなー・・・


 と思い出しました。


 そんなわけでビクビクしながらプレイしていたのですが・・・


 霊夢、魔理沙、妖夢、アリス、パッチェ先生、咲夜さんときて


 2Pカラー出たあああああ!!


 これまた恐怖心を抱えながら弾をばら撒きつつ接近戦でフルボッコ・・・


 ギリギリのところでハートブレイクを使って逆転しました。


 本当負けるかと思った・・・・


 その後はゆゆ様、ゆかりんときてのんべぇ萃香。


 こいつ弾ばら撒きすぎですよ。


 火の玉がボガーン!ボガーン!って・・・


 危ないわぁ!!と思いながらこちらもサーヴァントフライヤーで応戦。


 適度にヒットアンドアウェイをしつつ削ってたら・・・


 スペルカード発動~♪(おでんぱ☆ラヴガールのメロディーで)


 いちたすい~ち・・・じゃなくて投げられました。


 戸陰山投げと天手力男投げは怖いなぁ・・・


 いっそミッシングパープル萃香にしてほしい・・・


 各一回づつ投げられこそしましたが


 結局符の弐まで一度もいかずにアーケードNomalクリア!


 がんばった・・・・


 魔理沙のソーラーシステムにおびえながら距離をとり・・・


 みょんの連続攻撃にいらだちながら弾幕を張り・・・


 アリスをほぼノーダメで瞬殺し・・・


 ついにNomalクリア!


 ・・・・っていうほどでもないんですけどねw


 ただ東方は基本的にはEasyプレイヤーなので・・・


 弾幕シューティングではないけれど脱・Easy出来てうれしいのよー♪


 


 
[ほあう・・・]の続きを読む


酒



 3/20、木曜日です。昨日は諸事情により更新できませんでしたが


 無事復!活!


 とりあえず人間は鬼とは違うので酒に酔った状態では弾幕ごっこなんてできません。


 ということを悟った、そんな水曜日でした・・・


 まぁ詳しくは書きませんけどね☆





今日は祝日ということでお休みだったわけですが・・・


 あれ、気づいたら一日が終わってるっ!?


 朝は彼岸ということで墓参りに行ってましたんでしょうがないんですが・・・


 昼があっという間に終わってた・・・・。


 確かPCでCLANNADがなぜかできなくてorzという状況だったので


 中古でPS2版を探しに行ってたのですが・・・

 
 当然見つからず orz


 もういいやーあけるりPS2版買っちゃえーとも思いましたが・・・


 次の一軒に駄目元でGO!!


 ・・・・駄目元は所詮駄目元でした・・・・


 結局あーもういいやーとか思って


 デモンベインと聖闘士聖矢エピソードG、筋肉マン(夢の超人タッグ編)を立ち読みしてました。


 何故ジャ○にはGが四巻がないのか!


 既刊数多いから買う気にもならないしなぁ・・・


 デモンベインは漫画版の展開の破天荒さにわけがわからなかった・・・・


 筋肉マンはやっぱりウォーズマンかっけーとかブロッケン!とかそんな感じでした。


 で、その後もう一度ゲームコーナーへ。


 無論品揃えに変わりはないのですが、

 
 スパロボOG外伝を買うか買わないかそれが問題だ


 To buy or not to buyですね。


 中古で3000円だったんでかなり迷ったんですよ。


 でも夏コミもあるしねんどろいどの初音ミクも予約してるしなにより


 CLANNAD新品買おうと思ったら金足りない


 というわけで手に持ってレジへ直行するとこまでいって立ち止まりました。


 うん、蟹がんばった。


 正直メルブラ(アクトカデンツァ)も迷いましたが・・・


 5000円は無理。


 中古で5000円って結構すげぇなメルブラ・・・


 それはともかくとして蟹の財布は夏まで持つのでしょうか・・・・




[復活っ]の続きを読む
3/19、水曜日です。

今日は諸事情により更新なし、なのです☆



R.M




 3/18、火曜日です。ふっふー!


 とりあえず四の五の言わずに前半パートへっ!





 なんと。


【2ch】日刊スレッドガイド:ローゼンメイデン、ヤングジャンプで連載開始か?!
移譚記章 | ローゼンメイデン、ヤングジャンプで連載再開!!!!!?
ニュース超速報!ローゼンメイデン、ヤングジャンプで連載再開?
ネタなべ。(・ω・ノ)ノローゼン復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


 しょあああああああああああああ! 


 ヤングジャンプ・・・G!J!!!


 だがまて・・・


 「ローゼンメイデンと違う漫画」・・・だと・・・・?


 


 
[うおおおおおおおおおおおおお!!]の続きを読む


まったり



 3/17、月曜日です。気分がいい。

  
 いえろ~ぜぶらの東方蓬千歌を聞いてるのですが・・・


 いいね。


 うるとらるさんがいえろ~ぜぶらが好きと言っていた気がするのも納得です。


 


 さて休日だったわけですが・・・


 午前中はなんと課題をやっていましたよっ!


 ・・・まぁ好きな生物だったからなんですけど。


 嫌いな科目はやりませんよ(ォ


 つっても一時間半ぐらいで終わったんで二時まで萃夢想してました。


 めちゃくちゃ萃夢想面白いですけどー!?


 おぜうさま万歳っ!


 緋想天に期待せざるを得ない・・・


 ちなみに蟹は魔理沙が苦手です。


 ノーマルモードのアーケードをやっていたんですが・・・


 魔理沙が倒せないっ!


 連打からウィッチレイラインにつながるコンボがうざい・・・・


 というか箒が・・・・!!


 箒に乗った魔理沙に注意しましょう。






[かっぱまきーかっぱまきー]の続きを読む


CIMG1293.jpg


 3/16、日曜日です。明日は学校の都合により休日ヒャッホゥ!


 そんなわけで明日もゲーム・・・といきたいのですが・・・


 CLANNADできないしなぁー・・・


 よし!ふぃぎゅ@やろう!


 イフリナ2は破棄してカナイルートとハセガワルート、イフリナ3だけやってしまおう。


 正直面倒なのですが・・・(ォ





 さてそれでは昨日に引き続き萃夢想の感想を。

永遠に赤い幼い月 レミリアスカーレット
 速いっ!ちまいっ!強いっ!
 蟹はおぜうさまを一番使ってます。
 ダッシュが独特ですが特に違和感なしでとっつけました。
 射撃は牽制で基本的に接近して使ってます。
 スペルカードは不夜城レッド(スカーレットデビル)が派手。
 Hit数多いし・・・外すと痛いですが。
 ハートブレイク(スピア・ザ・グングニル)は発動すれば速いし結構使いやすいかなー。
 デーモンキングクレイドル(ドラキュラクレイドル)は使いどころが決まりきってきますね。
 対空か零距離か・・・

天衣無縫の亡霊 西行寺幽々子
 遅いっ!重いっ!つよ・・・いか?
 一番使いたくないキャラ第一位。
 はまれば強いんでしょうね。
 ふわふわしすぎですゆゆさま。
 ジャンプからの攻撃はわりと使いやすいです。
 スペルカードはどれもぱっとしない感じが・・・
 
幻視の境界 八雲紫
 ゆかりーんっ!
 トリッキーです。
 遠距離Bがかなり使い勝手いいです。
 本当これはトリッキーです。
 慣れないと結構使いづらい・・・のか?
 四重結界(魅力的な四重結界)は近距離じゃないとあたりませんが威力はいいと思います。

萃まる夢、幻、そして百鬼夜行 伊吹萃香
 けっこう使いやすい。
 幼女アッパーはAよりも出が少し速くて使いやすいです。
 見た目も派手で好き。
 ミッシングパワー(ミッシングパープルパワー)はインパクトでかいですが短い・・・
 戸陰山投げ(天手力男投げ)は比較的使いやすい印象。
 鬼縛りの術(施餓鬼縛りの術)は相手のゲージ減らせていい感じっ!
 両手を挙げて可愛さアピール狙ってる?

華人小娘 紅美鈴
 追加パッチで使用可能になるキャラクター。
 ぶっちゃけかなり使いやすいです。
 射撃は考えずに接近戦オンリーで猪突猛進。
 コンボもつなげやすいですしいい!
 彩光風鈴(彩光乱舞)は派手・・・
 華光玉(華厳明星)は出が遅いっ!
 あまり気にならない程度なのかもしれませんが・・・
 崩山砲(崩山彩極砲)は結構使いやすい。
 

 さてこんな感じでしょうか。


 おぜうさまが一番使いやすいです。
 
 
 そんなわけで今はおぜうさま練習中。


 ほかをそっちのけで萃夢想やってます。

 
 勉強せぇよ・・・


[百鬼夜行]の続きを読む


CIMG1291.jpg



 3/15、土曜日です。気づいたらナイフが床に刺さってたんだ・・・


 いつもどおり冒頭の写真をとろうとしていて「さぁなんて書こうかなー」と思っていたら・・・


 今日ゲーム用パッドを買ったのでPAD、と書くことにしたのですが・・・


 気づいたらナイフで囲まれてました。


 そんなわけで全部は書かずに写真に撮りました。

 
 ツッコミは受け付けませんのであしからず。





 そんなわけで萃夢想をプレイ。

 
 パッドがあるとなんとやりやすいことかっ!


 それに加えてEasyでプレイすれば楽チン♪


 ストーリーモードはさくっとクリアでした。


 とりあえずパッチェ先生使いやす過ぎですよ。


 遠距離での前方Aはかなり性能がいい。


 弾数多い上にホーミングですし・・・


 相手の弾消しにはもってこいです。


 一応全キャラ使った感想を↓

楽園の素敵な巫女 博麗霊夢
 いつもは好んで使う霊夢ですが今回はちょっと敬遠。
 パスウェイジョンニードルがけっこう性能いいですが燃費が悪い・・・
 調子に乗って連射し続けるとすぐゲージがえんぷてぃーです。
 警醒陣はカウンターにいいんでしょうがタイミングが計りづらい・・・
 つうか封魔陣(八方鬼縛陣)はタイミング外すと痛すぎる・・・

普通の魔法使い 霧雨魔理沙
 あんまり使ってないキャラ・1。
 スピードはやっぱり結構あるのかなーという感じ。
 遠距離AがHit数多いし使いやすい。
 Cはあまり使えないかなー・・・と。
 スペルカードは符の壱は全てにおいて使いやすいです。
 符の弐ではブレイジングスターの技の出が少し遅いですが・・・
 ファイナルスパークやべぇ・・・・
 ゲージが一発でえんぷてぃですが威力は折り紙つき。 
 ある程度削ってからなら一発で勝てますよ・・・

紅魔館のメイド 十六夜咲夜
 個人的に蹴りが似合って仕方ない。
 わりと使いやすいんですが遠距離攻撃の燃費がひどすぎる・・・
 近距離攻撃は基本的に性能がいいと思うんですけどね。
 スペルカードはなかなかバランスがとれてると思います。
 パーフェクトスクウェア(咲夜の世界)は相手が倒れてると無駄撃ちになります。
 インスクライブレッドソウル(ソウルスカルプチュア)はHit数多いし当たればいいですね。
 コンボもつなぎやすそう・・・

七色の人形遣い アリス・マーガトロイド
 近距離A攻撃が近なのに中距離用とはこれいかに。
 密着してたらあたりませんよこれ。
 そんなわけで中距離推奨。
 リトルレギオン(ドールズウォー)はうまい具合に距離をとれたら強いと思います。
 というか相手を真ん中に置けないと弱い。
 ドールズウォーは60Hit以上いきます。

動かない大図書館
 うー☆パチュリー (>ワ<)
 射撃に特化してるからいい。
 半端な戦略に頼る必要がない。
 軸にするものがあるとやりやすいっすね。
 賢者の石はなかなか特殊。
 つうかロイヤルフレア72Hitて・・・
 一番いいっすね。

半分幻の庭師 魂魄妖夢
 意外に背が低いっ!
 なんてことはどうでもいいのですが。
 これも近距離特化でそれをメインに使えばいいので変に考える必要がなくていいっすね。
 いやだからって戦略無してことじゃないっすよ?
 特殊技はわりと出が早いんでいい感じ。
 未来永劫斬は喰らったたときイライラする・・・


 と、格ゲーでもへたれな蟹が適当に使ってみた感想を書いてみました。


 残りのキャラはまた明日にでも。


 だって一気にやると明日のネタがなくなるしねっ!(ォ




[萃まる夢、幻、そして・・・]の続きを読む



ヤマヤミ




 3/14、金曜日です。今日は白い日でしたね。

 
 蟹はちゃんと返したりしましたよ。


 ほかにも+αであげたりしましたが。





 今日は奇しくも後半がヤンデレ関係ばっかりなので前半もヤンデレ押しで。


 蟹はどっちかってーとヤンデレが好きかもしれません。


 当然二次元限定ですが。


 だってリアルに痛いのは嫌いなんですもんっ!


 もともと臆病ですからね。


 でもM。


 好きなのは言葉責めとソフトな痛みっ!(ォ


 ともかく。


 好きすぎてイっちゃうのはかなり好きです。


 だって純粋で可愛いじゃないですか。


 そんなわけであなたもその恐怖を体験しましょう?





 以前も一度紹介した記憶があります。


 ぶっちゃけまだやってないんですけどw

 
 体験版が完成してからやろうかなーという言い訳。


 でもこれすごいなーと思います。


 蟹はクリエイター向きではないんですがこういうの作りたいなーと思ったり。


 ・・・まぁ無理ですけどね。


 

[病み病み病み病み病み病み]の続きを読む


順番




 3/13、木曜日です。妹様が好きだ。


 詳しくは今日の一日一動画を参照・・・なのですがとりあえず好きになりました。


 ちなみに東方キャラのランキングは写真の通り


 れーせん>雛>もこたん=けーね=妹様>腋


 となっています。


 腋が少しづつ弱体化していっている現状・・・


 まぁ正直かわいければそれでよs(ry





 さて正直に言うと時間がありません(ォ


 明日用のチーズケーキ(二個)はもう焼き終えてるので問題ないのですが・・・


 課題がっ!


 終わりそうになーい・・・・のでっ!


 今から全力で見逃・・・片付けてきます。


 でもこのあとのコンテンツはいつも通りいかせてもらいますよ。





[それもある意味シスコン]の続きを読む


疲れた




 3/12、水曜日です。部活が始まりからだの節々がぁ・・・!

 
 左肘があ゛に゛ゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
 

 な状況です。


 いや大分楽になってるんで問題ないんでしょうけど。


 部活終わった直後はすごい・・・痛かったです・・・


 それでもPCは普通にしてましたでしょうけどねw




 
 明日は半ドンやっほい!

 
 しかも部活禁止ということでしたくとも部活はできないので・・・


 CLANNADし放題ヒャッホゥ!


 ・・・と思っていたのですが(ォ


 先輩からの命令により部活決定 orz


 なんでも「校内ではいけないなら校外でやれ」とのことで・・・


 先生も了承しちゃったYO!


 おま・・・・


 orz


 しかも明後日はホワイトデーということで明日はお菓子作りがあるし・・・


 いや楽しいからいいんですけどね?


 課題も割りと残ってるけど放置してるし・・・


 つうかそもそもCLANNAD不具合が・・・ orz


 これはなんだ、新手のいじめかっ!?


 と思いつつも課題を片付けようともせず普通にゲームするんですけどね。




[体が・・・]の続きを読む

(>ワ<)


 3/11、火曜日です。久しぶりの学校だった・・・


 さっさと帰ってCLANNADしたかったぁ!!


 いやもうねぇ・・・


 今現在風子ルートでして・・・

 
 永夜抄もしたいし・・・


 なによりアレです。


 drizzly rain(まりお)聞きてえええええええ!と思ってました。


 だってねぇ?


 中毒性高いですよ。


 


 さて・・・・ネタがない。


 どうしよう・・・・


 そういえばアニメ見てないっすね、まだ。


 今期のがたまってるなんてもんじゃないwwww


 もうアニメ見る余力が・・・ orz


 来期はルルーシュをリアルタイムで見るぐらいでいいかなぁとか思ってます。


 まぁ気になるのがあればみるところですが・・・


 時間がないっ!


 来年度は今年度よりも忙しくなりそうですし・・・


 ゲーム消化に力を入れようかなぁ、と。


 夏が過ぎたら来年に向けて少しづつ準備を始めないといけないですしね。


 来年の夏が過ぎたら完璧に更新もストーップ!するかも、しれません・・・


 まぁこんな先の話しても意味ないんですけどね。




[ぱああちゅううりいいいえいえいえいえい]の続きを読む


そっと



  3/10、月曜日です。長かった五連休もようやく終わり・・・


 いや本当長かった。


 でもこの五連休結構有意義に過ごせましたよ?


 なんてたって五連休のうちジャージで過ごしたのが一日だけですからねっ!(ォ


 普通は休日ってジャージを着てるんです。


 でも木曜はクラス会、金曜と今日は真面目な所用、日曜は買い物と・・・


 四日もまともな服を着るなんてっ!!


 ・・・有意義に過ごしたかどうかの基準が服なんて・・・


 あたいったら最強ね!





 それでは今日も東方の話題を(ォ


 だってほかにネタがないんですものっ!


 いやCLANNADやってますけどね?


 今のところ春原BAD、春原兄弟、幸村とやって有紀寧ルートですけどね?


 杏と有紀寧と智代がかわいいんですけどねっ!?


 それはそれ。


 それでは気を取り直して東方の話題ですが・・・


 ご存知の通り?蟹はEasyプレイヤーです。


 しかぁしっ!!


 永夜抄だけはExtra徹底攻略中。


 かなりやりこんでます。


 今のところけーねまではノーミスでいける・・・はず。


 オールドヒストリーとネクストヒストリーは完全に覚えました。


 一条戻り橋は気合で避けるしかないっ!


 たぶんあれは数パターンあるランダムじゃないかとか勝手に推測してます。

 
 まぁ避けれれば正義、弾幕はパワーだぜ☆ということで。


 そのうちリプでも晒そうかなぁと考えてます。


 ・・・数ヵ月後になりそうですが(ォ





[結局東方]の続きを読む



惨劇




 3/9、日曜日です。よくよく考えると去年の蟹の卒業式は3/9だったなぁ・・・


 もうジャスト一年か・・・・


 ・・・


 部屋の内装が実に変わったことだなぁ(ォ


 イヤホン等いや本当変わってますよ。


 でも蟹は割りと本とか買ってないほうなんですよね。


 周りからはめちゃくちゃ買ってるかのように思われてますが・・・


 最近は萌えを追求する心もですが創作意欲がわいてきて困る。


 意欲はあれどアイディアがないんですよねっ!





 今日は久しぶりに妖々夢をプレイしました。


 本来は霊夢使いの蟹ですが妖々夢においては咲夜さんを使います。


 だって広範囲で楽なんだもんっ!


 ちなみに今回も四面道中でピチューン。


 コンテニューしてプリズムリバー姉妹まで進んで力押しのもとにみょんまで進みましたが・・・


 悲しいけど、これってEasyなのよね。


 ・・・・


 所詮Easyプレイヤー・・・・ orz


 いや、でもこうして少しづつうまくっていくんですよねっ!?


 二面(橙)ではピチュるけど三面(アリス)ではノーミスだものっ!


 きっとうまくなるわっ!

 
 ・・・・


 文花帖で弾幕避けを練習しましょうか・・・・。




[三姉妹じゃなくて四姉妹]の続きを読む


たらばのなく頃に




 3/8、土曜日です。まだ休みが二日もある・・・


 嬉しすぎる・・・・


 正直こんなにあってもいいのかと思いたくなるところですが・・・


 月曜日にはまたPCが旅立つのです orz


 初期化したはいいのですが・・・


 PCの仕様でMicrosoftOfficeは別ディスクでインストールしないといけないらしく・・・


 そのディスクが見当たらーんwwww 


 そんなこんなで紆余曲折を経て再びPCを点検・・・というかなんというかに出すことになりまして。


 月曜やることねぇー!www


 とかよりもまず木曜までの更新が簡易になったりしたりするので・・・


 ご了承をー。





 さて今日は予告通りPC周りを公開するわけですが・・・


 昨日のうるとらる氏のコメントより


 PC周りの公開楽しみにしてます。
 きっと爆笑を誘うものがあると信じて(ハードル↑



 ・・・(,,゚Д゚)


 無理ですYO?


 そもそもこういうのは自然体を見せるべきであって下手にいじったりとかしたらアレですし・・・


 なにより蟹は家族で共有のPCですから・・・


 PC周りに変な物置けないんですよ。


 というわけで期待を裏切って普通なPC周りを・・・


 見るがいいっ!!

回り

 基本はこんな感じです。


 回り

 携帯二つありますね・・・一番下にあるのは冒頭に使うホワイトボードです。


 白い携帯は何も危ないものが入ってないもので、青にはかなりすごい待ち受けが入ってます。
 

回り

 DL中とかに読む暇つぶし用漫画。

 
 今日はらき☆すた一巻でした。


回り

 普段使ってるヘッドフォンです。


 聞きたくないものをシャットダウンするのにも最適っ!



 ・・・とかまぁこんな感じで手抜き気味に書きました。


 まぁ満足してもらえないと思いつつ書いてましたので・・・


 次はアルトあたりに曝しをしてもらえると楽しいなぁー・・・とバトン的に振ってみます。



[ご要望にお応えして・・・]の続きを読む


偉業




 3/7、金曜日です。今日は久しぶりにホビーショップに行きました、が・・・


 何も買わず。


 だってお金がっ・・・


 厳しいんだもの・・・





 昨日は団体でカラオケに行くことになったのですが


 疲れた・・・


 自分の限界に挑戦した気分でしたよ・・・


 なんてったって昨日最終鬼畜一部声を二回歌いましたからね。


 死ぬかと思った・・・・


 そもそも昨日はそういう歌を歌う気なしで行ったんですよ。


 でもね・・・・


 開始一曲目で挫折 orz


 いきなりえーりんを歌うことになり・・・


 あるぇー?


 どこで間違ったのか・・・


 そのあともわりと自重したのですが・・・


 なんでだろう、患部を歌った記憶が・・・・(ォ


 あ、でもウサテイは歌ってないですよ。


 ・・・・たぶん(マテ


 
[オレはやってやったぞーっ!]の続きを読む


正直



 3/6、金曜日です。ネタがっ・・・ないだとっ・・・・!


 ざわ・・・ざわ・・・・


 なんというっ・・・油断していたっ・・・イフリナルートを一つクリアしたからという、それだけでっ・・・


 このままでは負けるっ・・・圧倒的敗北だっ・・・・!!


 などとのっけから某賭博漫画のようなノリですがつまりそういうことです。


 ネタがないんだよーっ!!


 ΩΩΩ<な、なんだってー!!


 でもダラダラと書いていきます。


 そういえばカイジにしろアカギにしろ読んだことないんですよねー。


 零はマガジンで読んでますけど・・・






 さて。


 金がない。


 ・・・なんだろう、いつかしたことがあるような流れ。


 気のせいかなぁ・・・・。


 まぁそんなことはどうでもよいのですが。


 資金はあるのですが使ったらやヴぁい。


 そんなわけでフィギュアもゲームも漫画もラノベも買えませんっ!


 もうすぐH2Oがコンシューマからだったりあかね色が出たりするんですけどね・・・・


 買 え な い

 
 まぁあかねは我慢出来ますけど・・・


 むしろ買う気はほとんどないのですけど。


 H2Oはなぁ・・・


 未亜ちゃん出てますしねぇ・・・。

 
 あまりはずしたくない・・・・


 何か売ろうかなぁ・・・そんなことを考えてます。


 金もなければネタもないなんて・・・


 K.N.タラバガニには厄しかないのかっ!?

 雛



 ええもう是非ともっ!! ハァ(*´д`)ハァ




 


 
[ネタががっ・・・]の続きを読む



フィーb




 3/5、水曜日です。うれしいことに明日から五連休!


 嬉しすぎて蟹までぷんちきぱやっぱーヾ(>ワ<)ノ♪


 もう今日とかずっと口ずさんでましたよ。


 そうじゃなかったらウマウマを。


 だって今日は半ドンで明日から五連休ですよ!?


 正直持て余す(時間的な意味で





 そんなわけで今日は昼からずっとゲームしてました。


 帰ってきたら昼ごはんそっちのけでPCを起動して・・・


 昼ごはんをちゅるーんと食べ終えたら


 (Q.今日の蟹の昼食は何だったか。五文字以内で答えよ。)

 
 ふぃぎゅ@をまたーりプレイ。


 BADENDにならないかとビクビクしながらせっせとやってました。


 そしたら三時ごろに母、帰宅。


 さすがにふぃぎゅ@は人前でできないので中断しました。


 そのあとは今日の記事の内容でも探そうかなー・・・と


 思いましたが(ォ


 無視して東方花映塚プレイw


 だって自機でれーせん使えるんですよ!?


 使わざるを得ない・・・


 でも正直システムは好きじゃないかなーとも。


 そんなわけでめんどくなったので文花帖を初プレイ。


 弾幕が普段の1.5倍でハードな気がしたEasyプレイヤー、蟹でした。

 
 今のところSTAGE2のSEAN2まで進んだはず。


 ⑨の分際で弾幕がきつい!!


 で、⑨にほどよくボッコボコにされたら姉とぷよぷよしてました。


 64のぷよぷよSUNを。

 
 これをやるためだけに64の三色ケーブルを買ってきた姉・・・・


 まぁゲームキューブのと互換性あるからおっけーねなんですけどねw




 
[眠っ]の続きを読む




ぱ、ぱっやぱー・・・・





 3/4、火曜日です。この前からビリーズブートキャンプをしているわけですが・・・


 きついんだYO!


 それがどうしたって?


 やめたいんだYO!


 でもやめないっ!


 だって女の子痩せたいんだものっ!


 痩せておしゃれな服を着てTOKYOに行くと決めたの!


 ・・・まぁ行くとしたら夏コミですからおしゃれも何もなく軽装にするんですけどね。





 今日は久しぶりに部活をしました。

 
 いや別に蟹が部活を休んでたわけじゃないですよ?


 ただ部活をやる必要がなかったので部活自体がなかっただけででしてね?

 
 蟹の責任は一切ありませんということだけを宣言しておきます。


 で、まぁ部活だったわけですが。


 久しぶりなのに二キロ以上走れはきついんだって・・・・ orz


 最後なんて眩暈とともにいるはずのない妹からの声援が聞こえt(ry


 それぐらいきつかったんですよっ!ヾ(;TロT)ノ


 とかいいつつ今日もふぃぎゅ@しますけどね。

 
 しかも日付が変わっても気にせず上の絵を描いていたり・・・


 さぁあの下手な絵はなんなのか!?


 答えはwebで(ォ
 

[ぷんちきぱやっぱー♪]の続きを読む



 3/3、月曜日です。ヒナ祭りですね。

 ヒナ2


そうヒナまt(ry


 お約束でもいいじゃないっ!!


 というより今日はこういう日でしy







 残念ながらこのスペルは見切っているっ!


 というわけで非常にわかりづらいノリですが今回はピチュらずに進めますよー。





 寒さも和らぎ春を感じられるころになりましたがいかがお過ごしでしょうか。


 こんな酷い文を書いたのも卒業式というものがあったからで・・・・


 本来ならば今日は休みで朝まったりできるはずでしたが学級委員長ということで出席。


 どうせ部活の先輩の見送りがあったからしょうがないんですけどね。


 で、そのあと帰ってゲームしよーと思ってたのですが


 家が開いてない。


 orz


 さっそく親に電話しましたよ。


 でもね、なかなかでない。 


 orz


 しかも雨降ってきた 


 orz


 このままではやばいと思いローソンにジャンプを読みに避難しました。


 テニプリとムヒョロジが終わってたことにビックリ。


 つうか二本とも打ち切りに見えたのは蟹の気のせいかしら?


 などと思いつつそのあと再び電話をするも出ず。


 orz


 結局祖母の家に行って鍵を借りてきました。


 しかし。


 その帰りに病んで止んでたはずの雨が再び降り出しびしょ濡れに。


 orz


 心も体もずたぼろのまま家にたどり着きました・・・


 こういう事態になったというのも蟹自身が家のを持っていなかったのにを持っていたからで・・・


 ・・・鍵?厄?

 雛



 雛アアアアアアアア!!


 つうか今日てこっちの雛祭りじゃね?


 もう今日は厄神祭りでいいよ ハァ(*´д`)ハァ


 あと厄は持ってかないでいいです。


 むしろ蟹があなたを引きうけm(ry



[んぁー・・・]の続きを読む


復活





 3/2、日曜日です。さぁみなさんPC復旧でヒャッホゥなのですよ!


 
 昨日はPCを初期化してたので色々入れなおしてたりしてました。


 それも無事終・了!


 今日から通常更新にもどしますよん♪
 


 

 さて昨日、一昨日は


鱈場死亡中・・・
こんな


 感じだったわけですが(ブートキャンプ的な意味で


 昨日は前日の疲れもそこそこにカラオケ行ってきました。


 メンバーはいつも通り蟹、うるとらる氏


 え、なぜLかって?


 ロリk(ry





 蟹は久しぶりのカラオケだったのでテンションMAX!でした。


 多少の飛ばしすぎた感はありました(汗


 開始一時間で一部声を歌ったのはミスだと思いましたけどね!


 それでも強靭なのどを持つ蟹にはそんなもの無 問 題 !


 ちなみに予想外なことに蟹の歌った東方アレンジが好評でした(ォ


 多分一番本気で歌ったのはウサテイ。


 無論セリフの方に全力を注ぎましたよ?


[復活、満を持して・・・]の続きを読む
