


 4/30、水曜日です。更新できませんっ!


 いや本当色々ありましてね・・・






リバースビート




 4/29、火曜日です。今日は昭和の日ということで休みでしたね。


 とはいっても蟹は一日中行ったり来たりで疲れましたが。


 部活と私用がかぶってしまって・・・


 おかげで色々回ってました。





 夕方中古ゲーム漁りに行ってたのですが・・・・ 


 PS2版H2Oがっ!!


 ・・・新品でしたけど。


 買えませんってさすがに。


 でも欲しい・・・


 もとい欲しかったです。


 まぁ無理は駄目ってことで。


 その後本命の中古コーナーにいったわけですが、


 最終試験くじらがっ!!


 言うまでもないと思いますが、この二本に反応したのはみあちゃんが出てるからですよ?


 しかし買ってもプレイする時間が・・・


 なさそうですねー。


 今忙しいですからねー。


 マブラヴもとっとと終わらせたいんですけど・・・


 メルブラのコンボ研究で時間がn(ry


 だって面白いんですもん!!


 アナザーアークのナイトオンザブラッドライアーって威力馬鹿みたいじゃないですか?


 とか思ってました。


 


 
[あーねむた。]の続きを読む





コール



 4/28、月曜日です。なんかコール&レスポンスが再びブームです。


 というか最近聞いてなかっただけなんですけどね。


 思い出すとめちゃくちゃ聞きたくなる・・・

 
 うーむ・・・忘れていたのに思い出すと恋しくなる。


 不思議かなこの世の神秘。





 さてそれでは昨日のお買い物ー。


 ・・・最近買ってばかりですね。


 4/27



 Fate/stay night 六巻

 
 プリズマ☆イリヤ 一巻


 新装版・ローゼンメイデン 一巻



 Fateは言わずもがななわけですが・・・


 プリズマ☆イリヤは結構前から待ってました。


 なんてったってイリヤんぐの最終形ですからねっ!!


 桜の出番がちっともないのは残念ですが。


 ていうかFateのほうでもかなり出番がないんですけどね。


 清純なシナリオも見てみたい・・・


 いや無理とはわかってるよ。


 まぁそんなことはさておいて。


 ローゼン第一巻はですね、買い逃したんですよw


 一回本屋行ってFateとプリズマ買ったんですが、店出てから


 「やっべローゼン忘れたっ!」

 
 と思って用事を済ませてからまた買いに行きました。


 そのときに聖闘士聖矢の冥王神話を探しにいったんですが・・・


 一巻がないっ!!


 五巻からしかない・・・・


 くそぅ・・・


 ショックです。


 銀様

 銀様


 このつくり大好きですわ・・・


 銀様が可愛く見えるのですが・・・


 ポストカード



 んでもってポストカードってやつっす。


 んー・・・こっちの順番はどんなんなんでしょうね。




[コール アンド レスポンス]の続きを読む

4/27、日曜日です。家庭の事情でパソコン使えねー!
と、いうわけで。

今日は休みます。

べ、別に眠いわけじゃないんだからねっ!

・・・すいませんマジで使えないんです。



426





 4/26、土曜日です。最近ほったらかしで申し訳ないです・・・


 いやそれというのも体調不良とかメルブラ中毒とかになったおかげで・・・


 主に後者が大きな理由ですが(ォ


 わかってると思いますが、異議は認めません。





 そんなこんなで今週の買い物↓


 itirann


 多いな・・・・


 いや、多いだろっ!


 ラインバレル一気買いはきつかったかなぁ・・・


 しかも今月Fateとプリズマ☆イリヤもでるのよね。


 ・・・・サイフがピーンチ!!


 やばすぎです。


 まぁ買いますけどさ。


 ライン7-9+0+α



 一番最近の買い物。


 鉄のラインバレル7~9+0と仮面ライダーSPRITS14です。


 ラインバレルはいいっすわ。


 ロボットのデザインとか好きです。


 ただプリデンターのナーブクラックはなぁ・・・


 なくてもよかったと思うんです。


 デザインは好きなんですけどね?


 というかハインドはゲッター3に見えて仕方がないです。


 だって絶対「大雪山おろし」使いましたよねー・・・・


 腕伸びるし。


 絶対ゲッター3だ。





 ちなみに現在の自室本棚状況。


 本棚



 うぉい。


 ファービー邪魔っすね。




[いやさ]の続きを読む



 4/25、金曜日です。いや本当、あと一日だけですので・・・



 

4/24、木曜日です。今日も体調不良につき更新休みます。

学校も早退しまして・・・
4/23、水曜日です。素で風邪をこじらせました・・・

というわけでもう一日休みます・・・




 4/22、火曜日です。がぜびぎばじだ。


 そんなわけで今日は勘弁・・・


 正直明日学校休みたい・・・








あにゃ



 4/21、月曜日です。昨日今日と生活が充実してます。


 なんか色々やってるはずなんですけど時間の進みが遅いんです。


 でも別に退屈ではない・・・


 これを充実と呼ぶのでしょうか。


 うーん・・・・





 さて昨日買った断章のグリムⅦ巻ですが


 昨夜更新を終えた後読みました。


 ・・・・・・


 いつにも増してグロいよっ!!


 ていうか生々しいです。


 猫が・・・猫がぁ・・・・


 うわぁ・・・


 思い出すだけで身の毛もよだつ・・・・


 蟹はグロホラー苦手ですからねぇ・・・


 それでもグリムは好きですけど(ォ






 んでもって


ライン4-6



 続きを買ってしまいました、鉄のラインバレル。


 でもまだ読んでないので・・・この後のお楽しみなのですよ。




[なんか充実・・・。]の続きを読む



かめら





 4/20、日曜日です。カメラが復活しました。


 なんか電池切れかと思ってたら故障だったみたいなのですが・・・


 それも今しがた直りました。


 つうか直しました。


 でも蟹自身としてはなにやったか覚えてないです(ォ





 そんなわけで休日だったわけですが


 ふと思い立つところがあり、本屋へよりました。


 すると


グリム7


 断章のグリムのⅦ巻が!!


 ・・・こうしてお金って減っていくんですね。


 とも思いましたが、かまわず店内散策を続けました。


 そもそも儚月抄とうどんげっしょうを探しにいったんですよ。


 でもなかったんですよ orz


 そんなわけで腹いせにアニメ化もするということで、


ライン1-3


 前々から欲しかった鉄のラインバレルを購入。


 一年以上前から気になってた作品なんですけどねー。


 コチラで連載してる仮面ライダーの漫画にはまったのがきっかけで・・・・


 それから気になってた作品です。 


 というわけで鉄のラインバレルです。


 かっこいいです。


 ド派手です。


 シズナが好きです。


 シズナが好きです。

 
 大事なことなので二度言いました(ォ


 いやいいですわ、巨大ロボットのガチのぶつかり合いは。


 というか二本角かっこいい・・・


 本当は九巻+1で単行本化されてるのですがお金の都合上・・・


 でも続きが気になるしなぁ・・・


 明日買いに行こうかなぁ・・・





[ロボは漢のロマン]の続きを読む



 4/19、土曜日です。今日は電池切れてるので画像なしです。


 ここ最近まともに更新してなくて本当すいません。


 なんか昨日も壮絶な睡魔に襲われまして・・・


 禁書目録読み直してるときでした・・・(ォ


 なんか眠いんで八時には寝ましたよ。


 まぁそのあと更新してないことに気づいて昨日の記事にいたるわけですが・・・


 なんかすんません。





 眠たい眠たいと言っているわけですが実際に最近なにもできてなくてですね・・・


 マブラヴをエクストラだけでも終わらせて暁の護衛を始めたいんですっ! 


 ていうか今やってるたまルート終わったら暁入ろうかしら。


 夏空カナタも気になるんですよね。


 何ってみあちゃん出ますし?


 それだけでやるかやらないかは決まるっ!


 まぁその前に終わらせてしまえって話なんですけどねw


 でもしょうがないじゃない。


 積んでるゲームにはみあちゃん出てないんだもの。


 ・・・あけるり積んでますけどさ。




[いや本当、申し訳ない]の続きを読む

4/18、金曜日です。・・・本当すみません orz



ほわ





 4/17、木曜日です。最近はまともに更新もしてなかったのでHit数が減ってるわけですが・・・





 12000Hitいきましたねえ・・・・


 ちなみにこの画像は踏んでくださった方が提供・・・・


 してくれたわけではなく(ォ


 またもや蟹が踏みましたwwwwww


 そんなに頻繁に見るわけではないのになぜか踏みやすい・・・


 な ぜ な ん だ


 まぁ当然坊やだからなんでしょうが。





 さて、新学期とかいうのも始まり余裕でしばらくたってますが


新18歳に贈るエリゲ入門コーナー「エイティーン 入門のエロゲR2」


 なんというブラックリベリオンもどきwwww


 それはいいのですが。


 何をして「入門」なのか気になりますよねーw


 攻略難易度的なものなのかとっつきやすさなのか・・・


 CLANNADとかふぃぎゅ@を攻略ページ見ずにやれ、とか言われたら無理ですけどね。


 まぁそんなことはさておいて。


 とりあえずスタッフGJ!!

 
 なんでかって?


 あおおかを選んでるあたりナイス。


 蟹も年齢制限のあるゲームで言えばあおおかが初だったわけで・・・


 ホワプリもやってみたいんですけどね。


 ともかく、あおおかのノリはツボでした。


 そんな蟹も今ではすっかりfeng信者。


 後輩にも勧めようかな、あおおか・・・・(ォ




[時間がない時間がない時間がない]の続きを読む




うつ





 4/16、水曜日です。更新がなかなかできなくて申し訳ないです・・・


 でもまぁひと段落・・・・はしてないですけどちょっと進展があったので


 わりと切羽詰る必要はない・・・のかな?


 本当はギリッギリなんですけどねw





 さて、先日うるとらるさんが積みゲさらしをしていたので


 普段から掲げてはありますが今回は画像でお届けしようじゃありませんか。


 そんなわけで、どぞー。





 思ったより少ないです。

  
 がんばってコツコツ減らしてますからねぇ・・・・


 最近はぜんぜんできてないですけど。


 とりあえず夏までにはマブラヴ終わらせたいです。


 でも暁の護衛もやりたいぃ・・・・


 先に暁の護衛かなぁ・・・・


 ちなみにこの絵を取ったときはインストール中でありました。


 そんなわけで入ってないんです。


 んでもってこの絵の上の階層のフォルダにはプレイ中のゲームと萃夢想のショートカットがあります。


 萃夢想は基本的に暇つぶしのときにやるので・・・


 他の弾幕系STGは東方用ショートカットフォルダに突っ込んであるのです。


 最近本家はめったにやりませんしねぇ・・・・。



[本当、ねぇ・・・]の続きを読む



 4/15、火曜日です。今日は更新できなさそうです・・・


 ちょいと雑務がっ!仕事がっ!睡魔がっ!(ォ






仕事




 4/14、月曜日です。気づいたらお金がない・・・・


 金曜日にお菓子を作らないといけないのでその材料も買わねばならず・・・


 しかもこの時期はノートを新しく作ったりで出費がかさむ・・・・


 うわぁ・・・・





 雑記になるのですが部員は入りました。

 
 これで指導をせねばならんのですが・・・


 人数が少ないので蟹はそこまで積極的になる必要なしっ!(ォ


 というわけでなんとかもうひとつの部活のほうにも専念できそうです。


 そっちでは大会で使う原稿とか脚本とか書かないといけなくなる予感・・・


 頭脳労働万歳ですね。


 しかもこれは完璧に私用になるのですが前々から言っている雑務も・・・


 波に乗ってきたから楽しくなってきてるんですよw


 そんなわけでこっちも今のうちに進めるだけ進めたい・・・・


 うわぁー忙しい・・・


 あとは音楽活動もありますし・・・


 すげぇ大変wwwww


 東方アレンジ、やりたいなぁ・・・・




[うそーん]の続きを読む



忙しく




 4/13、日曜日です。何故だろう・・・・


 金がない orz


 今月のお小遣いには手を出してないのですが・・・


 クリスマスごろからためてた諭吉大先生がおられない・・・


 どころか・・・


 英世先生までどこかへ旅に出ておられる・・・


 ・・・・なぜ・・・・


 そんなに使った覚えないんですけどねー。


 うーん?


 ミクは予想範囲内なのに・・・


 あるぇー?





 さてボードでも書きましたが、この四月は忙しくなりそうです。


 いや本当は忙しくないと思ってたんですけどね。


 とりあえず新入部員がいればその指導もしないといけないですし・・・


 なによりリアルでひとつ五月頭にイベントが・・・

 
 掛け持ちしてる部活のほうでやらなきゃいけないこともありますし・・・


 あと個人的っちゃあ個人的なんですが雑務も多々・・・


 ・・・蟹は大丈夫なのでしょうか。


 まぁ言うほどきつくはないとおもいますけどね。


 新入部員の指導なんてほかの人に任せて(ォ

 
 イベントと掛け持ち部活に関しては完遂必至なんですけど・・・


 雑務はまだ余裕ありますし。


 なんとかなる・・・かな?


 これでテストあったら死にますけどね orz


 というか忙しいのもありますが出費が増えそう・・・


 コミケ大丈夫かなぁ・・・・(財布的な意味で




[なんてこったい。]の続きを読む



復活





 4/12、土曜日です。やっと復活なのです。


 いやー今週はとってもハードでした。

 
 まぁ四月はこれですっかりイベントは終了・・・かな?


 おかげでゲームとか溜まってた雑務とかができます。


 うぁー・・・よかった。


 マブラヴシリーズも一気にやってしまいたいですしねー。


 つうかアニメも相当溜まってた・・・


 大変ですわぁ・・・。





 さて、困った・・・


 今週は何もできなかったから・・・


 ネ タ が な い 。 


 え、わかってた?


 ですよねー。


 わかってたならこのまま終わらせても問題n







 また・・・つまらぬものに斬られてしまっ―――ピチューン





[香りn・・・降臨、満を持して]の続きを読む

4/11、金曜日です。今日は更新するつもりだった・・・本当なんです。

・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


4/10、木曜日です。

・・・だって疲れがピークでしてね?

ゲームする気力すらないんです・・・

明日こそ更新しますから!


4/9、水曜日です。・・・言わなくてもいいっすか(オ

だって明日は生物なんですもんっ!

これだけはマジなんです。

というわけで、もう一日。





 4/8、火曜日です。今日はねー。


 ちょっとヤバイんだ。


 (勉強的ないm







 目が目がァ――――ピチューン


―――DEADEND
 (そんなわけで今日は更新なしです)




みたらし




 4/7、月曜日です。学校始まったなー・・・・


 まぁ楽しくはなりそうだからよしなのです。


 人生楽しいのが一番なのです。


 まぁ一概にそう言いきれない場合もありますけどね。





 さて。


 ネタがn(ry


 ゲームの話題もなく・・・


 アニメの話題もなく・・・


 漫画の話題もなく・・・・


 あるのは溜まった課題と仕事だけ・・・・


 ・・・・もうこのまま次いっていいっすか?(ォ


 いやだってですね?


 明日色々ありまして・・・


 今日中にやらなきゃいけないものがありまして・・・


 高校生は大変なんですよね。


 そんなわけでこのまま次いきます。





[少女仕事中・・・・]の続きを読む


 反逆する



 4/6、日曜日です。ついに今日で春休みも終わり・・・・


 この春休みはなんか成長した気がします。


 というか2007年度を通してのことなんですけどね。


 2008年度はどうなるんでしょうね。





 ななついろの三巻が出てるとの事で書店に行ってきました。


 そんなわけで今日の戦利品。


 漫画4/6



 ・新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録 

 ・とある科学の超電磁砲

 ・ななついろ★ドロップス



 なんか学園エヴァがすごいことになってると聞いてチェックはしてたんです。


 んで衝動の赴くままに購入。


 絵は可もなく不可もなく・・・といった感じですかね。

 
 最初のラミエルがかっこよかった・・・・


 でも武器のデザインはもうひとつな印象ですねー。


 


 やっと買えました、とある科学の超電磁砲。


 本誌で読んでますけど・・・


 誘惑には勝てなかったっ!(´Д⊂ヽ

 
 まぁ一、二話は読んでなかったのでよしなのです。


 


 ほんで三巻発売です、ななついろ★ドロップス。


 クリアしたのってもう半年以上も前なんですねー。


 しみじみー・・・


 それはともかく、出番は皆無だと思ってたユーリが出てうれしかったです。


 まさかの姉二人も登場でしたし・・・


 あとはフローラにももっと出番をっ!!





 さて、久しぶりに漫画を買った気がしますが・・・


 財布がやばいです。


 これはもうスーパーピンチクラッシャー!ぐらいしてもらってもやばいです。


 本当・・・自重しよう・・・




 
[本能が告げてる。「やばい」。]の続きを読む


 みっくみ



 4/5、土曜日です。昨日一日空いたのは仕様です(ォ


 いや昨日はちょっとオーバーワークでばたんきゅーしちゃいまして・・・


 八時あたりから爆睡してました。


 どうでもいいですけど「ばくすい」って変換しようとしたら「縛翠」になったんですけど。


 なんだかえちくみえてしまうのは気のせいかしら?





 さて、昨日書こうと思っていたのですが・・・・


 ミク1


 ねんどろいど・初音ミクが来ました。


 予約していたのですが昨日ホビーショップから連絡があり届いたとの事で


 なりふり構わず楽器持ったまま店に行きました。

 
 いやまぁ、ね?それだけ欲しかったと考えてくださいな。


 ともかく。


 爆睡前に色々写真撮りましたよ。


 ミク2


 セット内容です。


 ・本体

 ・顔×2

 ・ネギ

 ・スタンド

 ・腕

 ・足

 ・髪

 ・手



 miku2


 まずはデフォルトから~。


 いやー・・・癒される・・・・


 正直これだけでもおなかいっぱいですたい(ォ


miku4


 別顔Ver~。


 めっさ癒されたっす。


 ツインテールの稼動域がすげぇ。


 某生徒会長のようなウィングヘアーです。


 しかもデカイ。


 パッケージには「自立できないので幽波紋スタンドを使わないと~」と書いてますが


 ツインテを使えば自立しましたwwww


miku5


 はちゅねVer。


 ネギもついて完璧にはちゅねです。


 でも正直こっちはそんなに好きじゃないw





 さてぱぱーっと紹介したわけですが・・・


 イイワ・・・・


 ねんどろいどのクオリティの高さを思い知らされました。


 めっさ癒されます。


 ちなみにこのミクはほかのフィギュア群とは離れたスピーカーの上に鎮座なすってます。



[うぁー・・・・]の続きを読む



久しぶり





 4/3、木曜日です。左肩が無性に痛いです。


 なんででしょうねー。


 めちゃくちゃ痛いです。


 もうなんとかしてください。


 Help me,RESENNNNNN!!





 今日は東方の同人ゲームを紹介です。


東方は海を越えた!海の向こう台湾からやってきたサークル「未完童話」が贈る弾幕ACT・東方夢詠宴

未完童話


 面白そう・・・


 というか絵が好きですw


 サイト様にはデモムービーもあるので見てみるといいと思います。


 システムもよさそうだしなー・・・


 体験版やってみようかなー・・・・




[肩痛ぇー!!]の続きを読む


4/2、水曜日です。今日はパソコン使えそうにないので更新なしです。

別にネタがないわけでも眠いわけでもないですからね?


 4/1、火曜日です。もう四月ですね。


 あー・・・三月は短かった。


 でも春休み入ってからはわりと長い気がするんですよねー。


 CLANNADをプレイして号泣したのが遠いいつかのよう・・・


 う・・・・


 智代おおおおおおおお!!! (;TロT)


 


 さて今日は午前中部屋の掃除をしてました。


 いらなくなった強化書類教科書類をポポーンとまとめてたりしてたら・・・

ナイフ


 ナイフが出てきた。


 もっとも蟹はどこぞの魔眼を使える殺人鬼ではないのでこんなもの見ても・・・


 別に気持ちが昂ぶったりは・・・


 しません・・・・けど・・・・


 けどこれを振り回しt(ry


 じゃあせめて投げナイフとしt(ry


 でもナイフだったら咲夜さんも使ってるしDIO様だって使ってるからなぁ・・・


 オリジナリティに欠ける。


 まぁ無論ギミックナイフなわけですが。


 一応何かに使えると思ってとっておきましたけどね(ォ


 ・・・・何に使えるんだろう。




[風邪じゃー!!]の続きを読む
